2011年2月2日水曜日

ごまボーロとめーぷるボーロ


Bouro, chocolates 010

前回のにこにこクッキーが不評だったため、今度はボーロを作ってみました。(笑)マクロビのきなこのボーロのレシピをすりゴマに代えて、ごまボーロです♪

実は、このごまボーロもちょっと不評でした。実は、オーブンを掃除した直後に焼いたため、何となくケミカルな味が、、、。誰も食べてくれず、あっ、もちろん私も食べたくなかった。

っということで、オーブンの再お掃除後の匂いも取れて、今度はめーぷるボーロに再挑戦!こちらはバターとメープルシロップで、、。


こちらは家族にも友達にも大好評!もちろんちび子もお気に入り♪今日中にレシピをアップすべく、がんばってみます。そんな大したレシピではないけど、、。(笑)

Bouro, chocolates 024

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

11 件のコメント:

Anna さんのコメント...

Lovely girl!

ayumin さんのコメント...

ボーロって、止まりませんよね〜。とっても美味しそう!チビ子ちゃんが夢中で食べている姿が目に浮かびます。笑

前回の記事にコメントしそびれたのですが、チュニックがとってもかわいく仕上がりましたね!さすがChicoさん、忙しいのにしっかり作られて素晴らしい〜。私は編みかけのものがたくさんあります。。。チビ子ちゃんにも、とっても似合っていますね♪

Kai Kamakura さんのコメント...

I was a child who loved BOURO so much! Sure my daughter loved them when she was a small.....
Maple and sesame Bouro! That so lovely!

Enjoy baking and raising your special daughter!!!

ゴマ さんのコメント...

マークさんにそっくり~~~☆大きくなるにつれて、パパに似てきましたね。もうちょっと大きくなると、ママに似てくるのかなぁ。楽しみですね♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~~!

Yasuko さんのコメント...

ボウロ、とってもおいしかったです!
お母さんたちにも好評でした☆

私のベビもおいしかったようで、私がボウロに手を伸ばすとじーっと目で追って、口に持って行ってあげると自分からパクって食べててびっくり&嬉しかったです。

Chico さんのコメント...

Annaさん、

Thank you!I'm so happy with her everyday.

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ボーロ、子供だけでなく大人もはまっちゃいますよね。(笑)今回は、マークさんやおすそ分けしたお母さん方にも好評でした。

チュニック、本人も嬉しそうに着てくれてますよ~。今度、違う色のを編んでみますので、お楽しみに。今、母のベストを編んでいるんだけど、編み終わって失敗に気がついた私。大変なことになってます。(苦笑)

Chico さんのコメント...

Kai Nakamuraさん、

ロンドンはいかがでしたか?
今回のボーロは、メープルの方が人気でした。ゴマは食感が今ひとつよくなかったみたいで、、。(苦笑)
私も、時間のある限り、いろいろ作って食べさせてあげたいと思っています。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

そうね、角度によって私に似ているときもあるけど、基本的にマークさんだよね。(笑)近いうちにデートしてくださいね~。一回り大きくなったちびにも会ってくださいませ。
Birthdayメッセージありがとう!また歳をとってしまった、、。(苦笑)

Chico さんのコメント...

Yasukoさん、

ボーロ、丸めるのが大変なんだけど、基本的には簡単なお菓子ですよ~。
近いうちにレシピをアップしますね。お楽しみに♪

かぶの入門 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!