2011年1月8日土曜日

イタリアン・ソーセージとパプリカのストラータ

Strata 005

エントリーがちょっと前後してしまいますが、、、。
今日のは、お正月前のお休みの日の朝ごはん♪ストラータという名前ですが、ようはブレッド・プディングです。卵液を甘くしたら、デザートにもなります。(笑)前日の夜に仕込んでおいて、当日は焼くだけの簡単メニュー。中身ですが、イタリアンソーセージ、パプリカ、マッシュルーム、グリーンオニオンがたっぷり。パンは、テキサストーストと呼ばれている厚切りの卵パンを使ってみました。卵液を吸って膨らんだパンはとっても美味しい♪

Strata 012

パワー100倍元気になれそうな朝ごはん、朝からがっつりいただきました。(笑)

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

hanami さんのコメント...

キッシュのようで、ピザのようで・・・。
ボリュームたっぷりでとってもおいしそうです☆

私も、こんな栄養たっぷりの朝ごはん、いただきたいなぁ。

gomainu さんのコメント...

イタリアンソーセージ、美味しいですよね♪
ブランチにもよさそうな、ボリュームたっぷりで美味しそうな朝食ですね。
テキサストーストは、ブリオッシュで代用できますか?
卵液はキッシュと同じような物ですか?キッシュより簡単そうなので、作ってみたいです★

ayumin さんのコメント...

野菜たっぷりのストラータ、美味しそうですね!イタリアンソーセージは大好きなのですが、調理の仕方がよくわからず、自分では使ったことがありません。朝食やブランチに良さそう。キッシュよりは少しヘルシーかな。ストラータ、今度作ってみたいです。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

キッシュというよりパンプディングかな。ボリュームがあるので、私は夕飯でもOKです。(笑)
うちは朝からガッツリ派なので、こんなメニューばっかり。是非、遊びにいらしてくださいね~♪

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

イタリアンソーセージはいつも冷凍庫に入っているんですよ。
朝ごはんにもピザやパスタにも使えて重宝しています。
テキサストーストは、もちろんブリオッシュでも代用可能です。いや、そっちの方が美味しいです、はっきり言って。(笑)
卵液はキッシュと同様で大丈夫ですよ~。今度レシピを載せますね。お待ちくださいませ~。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ほら、うちは野菜があまり並ばないから、朝ごはんとかにも入れて無理やり食べてます。(笑)
ブランチ、ピッタリですよ~。キッシュより油っぽくないかもね。
レシピ、近いうちにアップしますので、お楽しみにね♪