2010年12月13日月曜日

Mint Chocolate Cake

X'mas sweets 002

毎日忙しいですが、何とか生きてます。(笑)昨日、職場でミントとチョコのケーキを作りました~♪チョコの生地にもCreme de Mentheを入れて、ミントの味をアップしています。もちろんアイシングもミント味です。チョコとミントの組み合わせって、普段はあまり好きじゃないのだけど(ミント=歯磨き粉なんですもん。笑)、このケーキは思ったより美味しかった。
トッピングには、杖の飴を砕いたもの。見た目もクリスマス風です♪(笑)

X'mas sweets 004

昨日で、6日出勤2週目も終わり、あと1週間を残すのみとなりました~。このままこの元気をキープできたらいいんだけど、、。(笑)とにかく稼ぎ時(笑)なので、がんばりま~す♪

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

4 件のコメント:

hanami さんのコメント...

歯磨き粉味のミント、好き嫌いが分かれますね(^^ゞ

でも、私は好きです。サーティーワンのチョコミントがお気に入りです。

パンプキンマフィン、チビちゃん、食べましたか?
おいしいものは解るのですね。
Chicoさんの手作りなら、味は間違いなしですね!

gomainu さんのコメント...

チョコミント、私は好きですよ〜。チョコミントケーキ、懐かしいです。
キャンディケインがこんなにオシャレな飾りになるなんてオドロキです。
クリスマスホリデーまで大変ですね。体調にお気をつけてがんばってください!

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

こんにちは!
ミント味、ほんと好き嫌いが分かれますよね。私もあまり得意じゃないんだけど、うちの主人は好きなんですよねぇ。(笑)

うちのチビさん、一口だけあげたら、美味しそうに食べてました。あまりあげるとねだられそうなので、、、。
手作りだと、材料も何が入っているか分かるから安心ですよね。なるべく甘さは控えめにしています。

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

ミントチョコ、お好きなんですね!
結構色んなレシピがあるんだけど、私のは生地にもミントのお酒を入れてます。隠し味とはならないかもしれないけど、いい感じのアクセントになっているかも。(笑)

やっと仕事もひと段落、これから6連休です!