2010年12月25日土曜日

Elf Chico's Bake Shop

X'mas sweets 032

クリスマス前の月曜日、友達にプレゼントするために何種類かのクッキーを焼きました~♪どれもホリディ・シーズンに欠かせないものばかり。ジンジャーブレッドマンを一として、ジンジャースナップ、チョコレート・ジンジャー・クリンクル、クランベリーとピスタチオのクッキー、そして最後は杖の飴に見立てたクッキーもアクセントとして焼いてみました。

IMG_7763IMG_7771
IMG_7762IMG_7772

私のお気に入りは、もちろんジンジャーブレッドマン・クッキー。今年は少し大きく焼いたので、ちょっと焼きが甘かった気もするけど、美味しかったからいいかな。紙製のバスケットに入れて、ラッピングしたら出来上がり♪みんな気に入ってくれているといいんだけれど、、。(どきどき。笑)

X'mas sweets 034

さてこれから今日のディナーの仕込をしようっと。皆様、メリー・クリスマス!

6 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

まるでホリデーシーズンの宝石箱のような詰め合わせ☆ラッピングペーパーももBOXもまさにホリデー!幸せにいただきました。(実は1日でなくなってしまいました。。)ジンジャー風味のアメリカンなお菓子は飛びつくほど好きではないのに、Chico製のはいつも美味しくて。作る人の真心がこもっているからなんでしょうね。そんなChicoさんとお友達になれて本当に幸せです。

gomainu さんのコメント...

見ているだけでもウキウキしてくるような、かわいらしいクッキーですね。ジンジャーだけでもこんなにバリエーションがあるんですね。ジンジャーブレッドマンもこんなに大きいと食べごたえがありそう♪こんなクッキーを頂けたら、嬉しいでしょうね〜。

ayumin さんのコメント...

クリスマス気分満載のクッキー詰め合わせ、ありがとうございました!見た目がかわいいだけでなく、味もとっても美味しかったです♪shinaさんと同じく、あっという間に食べ終わってしまいました。笑
ジンジャーブレッドマンクッキーの香りは、Chicoさんと始めてお会いした時の香りなので、なんだかじーんときてしまいました。こうしてChicoさん手作りのクッキーを食べられる私は、本当に幸せ者です♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

クッキー、喜んでもらえて光栄です~♪
ジンジャー風味のお菓子って、好き嫌いがはっきり分かれますよねぇ。
私は昔から大好きで、毎年、色々焼いているのですが、昔使っていたレシピが見当たらなくて、また適当なレシピになってしまったので、来年こそはこれって言えるレシピを作り上げますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

ジンジャーだけでも3種類入っています。ジンジャーブレッドマン、ジンジャースナップ、チョコレート・ジンジャー・クリンクルなどなど。どれもお気に入りです♪
去年は、職場でこれより大きなジンジャーブレッドマンを焼いていたのですよ。
もちろん食べ応えバッチリです!(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

どういたしまして!お友達の特権ということで。(笑)
来年は、注文販売でもしようかな?
そうだね、ジンジャーブレッドマンは、初めてお会いしたときに一緒に食べましたよね。
時が経つのは本当に早い!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪