2010年12月27日月曜日

Elf Chico's Bake Shop 2

X'mas dinner 013

クリスマス前に色々作ったクッキーの中で、唯一色合いが綺麗だったのが、この杖の飴に見立てたクッキー。作るのが難しそうだけど、実はとっても簡単!白と赤のショートブレッド生地をひも状に伸ばし、それをツイストしただけ。

X'mas dinner 006

こういうクリエーションなお菓子って、作っていてほんと楽しい♪面倒と思いつつも、ついがんばっちゃいますもん。(笑)

X'mas dinner 007

家中、クッキーの香りが漂い、幸せ感も倍増!!!写真を撮るのもまた楽しい♪

X'mas dinner 009

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?私は、友人たちとの楽しいディナーに大満足でした!その様子はまた後でご紹介しますね~♪

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

8 件のコメント:

Miyuki さんのコメント...

なああああんんって可愛いんでしょう!!
私、キャンディケーン自体は食べないにしても、クリスマスには欠かせない可愛さと思っているので、それが大好物のショートブレッドで姿を見せてくれるとなったら、飛びつかずにはいられません。
このクッキー、Chicoさんの将来のお店で、ぜひぜひ販売してほしいです! クリスマスの名物になること間違いなしです♪

gomainu さんのコメント...

ショートブレッドって、見た目が素朴なイメージだったのですが、これはほんとに可愛いクッキーでいいですね♪
日本では、クッキーで「手作りお菓子の家」を作るのが流行っていますが、こういうお菓子は、夢があっていいですよねえ〜。

ayumin さんのコメント...

このクッキー、見た目がかわいいのはもちろん、味が甘さ控えめでとっても美味しかったです!サクサクしているなぁと思ったら、ショートブレッドの生地だったのですね。これは子供も喜ぶお菓子ですね♪本当に、お店で販売したら大人気商品になりそう!

hanami さんのコメント...

飴かな?と思いました。クッキーなんてびっくり。
色も焦げないできれいに焼けてますねぇ。
クリスマス、お疲れさまでした。
こちらも28日で御用納め、今日から1週間のお休み、
早速クッキー焼いてしまいました(^^ゞ

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

可愛いですよね!
私も写真を見て、可愛いから作ろうって思いましたもん。(実は、私もパクりました。暴露。笑)
でも将来はこんなクッキーもお店で販売できたらいいですよねぇ。
Miyukiさんに、うちの販売部長にでもなってもらおうかな~。(笑)

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

そうですよねぇ。フツーは素朴、地味なイメージですが、色を変えれば何とやら、思いっきり色粉入れてます。(笑)
私も来年は、ジンジャーブレッドハウスを娘と作りたいと思っているのですが、作っている途中で壊されそう。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

もうちょっと甘さあってもよかったかもね。(かなりアメリカンな発言?笑)
生地は、粉とバターと粉砂糖からできています。
でもちょっと耐久性がないのよ。っというかもろいの。すぐ壊れちゃうし、もう少し研究が必要かも。(笑)
でもお店に出したら受けそうなので、がんばってみます。

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

そうなのよ~、さすが奇抜なアイデアの豊富なアメリカでしょ?
こちらはクリスマス前24日から今日29日までお休み、明日とあさって仕事に行って、1日が休み。でもって2日からまた仕事と年末年始は連休じゃないんですよ~。
それはそうと、また来年もどうぞよろしくお願いいたします!