2010年12月23日木曜日

クリスマスまであと二日、、。

X'mas sweets 052

忙しくしている間に、もうクリスマスまであと2日になってしまっていました。(笑)今日は、午後一番で買い物に出かけたのですが、駐車場の込み具合といったら、、、。お目当てだったお店は諦めて、近状のスーパーで買い物を済ませました。ほんとクリスマス間際って、何処も彼処も車だらけですね。(笑)

IMG_7769

そして今日は、ちょっと時間ができたので、クッキーを作ってみたり、恒例のチョコレートのジンジャーブレッドケーキを焼いてみたり、そんなことをして午後を過ごしました。(ちなみに去年のケーキはこちら。)そのチョコレートのジンジャーブレッドケーキですが、今年のはしっとり美味しいレシピと出会い、そこに私のテイストを加えて、ほんと美味しいケーキに仕上がりました!

IMG_7766

チョコレートのジンジャーブレッドケーキは、エッグノッグのラテと一緒に食べるのが今年のお気に入りです♪お砂糖の量が気になりますが、クリスマス後に近所を走ろうかなどと考えつつも、今だけのお楽しみということで、かなり大目に見ています。(笑)。

そして今日は、遅ればせながらホリディカードを書きながらの午後のコーヒーブレイクでした。至福のときです♪


X'mas sweets 039

私がケーキを作っている間に、うちの娘はジンジャーブレッドマン・クッキーに釘付け。試しに一つ与えてみたところ、美味そうに頬張ってた。我が子ながら可愛い♪(大の親ばか。笑)

さてこれから夕飯作りです。今日はカニコロッケだ~!

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

wakokoro さんのコメント...

Merry Christmas, Chicoさん!


いつみても、美味しそうなお菓子。
遥か日本まで、良い香りが漂ってきそうです。
今年も色々有難うございました。
来年も、変わらずどうぞよろしくお願いします。
Have a wonderful holidays.

ayumin さんのコメント...

チョコレートのジンジャーブレッドケーキ、しっとりとした感じですごく美味しそう!香りもとっても良さそうですね。昨年、私も挑戦してみましたが、固くてパサパサで大失敗。。。そのトラウマもあって今年は挑戦していません。苦笑
チビちゃん、1歳を前にしてジンジャーブレッドマンデビュー!これから、だんだんと食べられるお菓子が増えてきますね。
カニコロッケも美味しそうだなぁ。笑

gomainu さんのコメント...

ジンジャーブレッドケーキ、しっとり濃厚なブラウニーのようで美味しそうですね〜。
ベビーちゃん、きっと美味しそうな香りで、いい物がある事がわかってしまうんですね。いつも美味しいそうなお菓子に囲まれてて羨ましいです。

Chico さんのコメント...

wokokoroさん、

ちょっとブラウニーっぽいでしょ?
チョコレートのお菓子があまり好きなない私でも、スパイスが効いているからか、美味しく食べています。
そうそう遅くなりましたが、X’masカードを送らせていただきました。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

何度か焼いて、やっとコツが掴めてきたって感じ。(笑)
今度レシピをあげますね!
チビは1歳前に結構色んなものに挑戦しています。本当は与えちゃまずいんだろうけど、少しなら大丈夫かな、、、なんて思って。
カニコロッケ、こっちではCrab Cakeってやつね。時々食べたくなるんですよ。じゃあ次回のランチパーティでいかがでしょう?

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

うん、ブラウニーに見えちゃいますよね。
でもブラウニーよりスパイシーで、なかなかいい感じでした。
やはり匂いとかでも、美味しいまずいの区別が付くのでしょうね。
お菓子を焼いていると、喜んで寄ってきますから、、。(笑)