2010年12月3日金曜日

久々に誕生日ケーキなど、、

IMAG0032

早いもので、もう師走ですね。 私も休日返上、オーバータイムで働くほど、忙しい日々を送っております。分身が欲しい、そんな心境ですよ~。(笑)

さて写真のケーキは、2ヶ月ほど前に作った知り合いのお嬢ちゃんのためのバースディケーキ。ピンクとプリンセスが大好きという彼女のために、ピンクのクリームとマジパンをあしらってみました。中は、しっとり美味しいバナナケーキです。

IMAG0028

次はうちのチビの1歳のバースディケーキかな。もうすでに作りたいケーキの型も購入済み。(笑)

かなりゆる~いですが、ランキングに参加中です!
 
ファイブスタイル ブログランキング

7 件のコメント:

gomainu さんのコメント...

プリンセスのドレスみたいで、とってもかわいいですね!!お嬢さんにも喜んでもらえたのではないでしょうか。
バースデーケーキでこんなに段数があってゴージャスなんてスゴイですね。お腹いっぱいケーキを食べれそうで、夢がありますね〜。
ちび子ちゃんのバースデーケーキがアップされるのも楽しみにしてます♪

ayumin さんのコメント...

かわいい!!!こんなケーキが飾られたら、それだけでハッピーな誕生日になっちゃいますね♪作ってもらったお嬢さまは嬉しかっただろうなぁ。
チビちゃん、もうすぐ1歳ですね!早いなぁ。どんなバースデーケーキを作られるのか、今から楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

うわぁー なんとも豪華なお誕生日ケーキ!
ウェディングケーキみたい。
バナナケーキの外側のクリームは生クリームですか?食べるのがもったいない!!っと思ってしまったのは私だけでしょうか?

ayumin さんのコメント...

かわいい!!!こんな素敵なケーキ、主役のお嬢様は嬉しかっただろうなぁ。会場もぱっと華やかになりそうですね。
チビ子ちゃんにどんなケーキを作るのか、今から楽しみです。だんだんとチビ子ちゃんもお菓子を食べられるようになってきて、作るのも楽しくなりそうですね。
パーティーシーズンのお仕事、がんばってくださいね!

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

うんうん、ちょっとドレスっぽいかもね!
大きいけど、100人近いゲストだったので、ちょうどいい量だったはず。
見栄えも良く、味もよく、それが私もモットーですよ~。
チビのケーキ、当日は小さなカップケーキか何かで、その後パーティの時に大きいのを焼こうと思っています。
お楽しみにね!

Chico さんのコメント...

匿名さん、

ご両親のリクエストが3段のケーキということで、こんな感じになっちゃいました。ほんとウェディングケーキのようですよね。
バナナケーキの周りは、いつもだったらクリームチーズのアイシングなのですが、今回は軽さもいうことで生クリームにしました。
大好評でしたよ~♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ありがとう!
皆さんに気に入ってもらえて、ほんと良かったです~。ayuminさんのちびちゃんの誕生日ケーキのアイデアに、このケーキはいかがでしょう?
チビ子のケーキは、ちょっぴり立体にしてみるつもり。お楽しみに~♪
今週がすごく忙しくて、6日出勤でオーバータイム付きですが、がんばります!
シーズン明けに、是非、ランチでも~♪