2010年8月29日日曜日

紅茶のウィーン風クッキー

B 041

少し前に作ったウィーン風クッキーのアレンジで、アールグレイの紅茶を加えて焼いてみました~♪ このクッキー、簡単な上にアレンジもきくので、とってもお勧め!先日のレッスンでも生徒さんに教えました。

B 043

実は、これからブログをちょっと変えてみようと検討中!お料理、お菓子、石鹸作り、ソーイングなど、オムニバスのブログにしてみようと思っています。新しくなるCalifornia Kitchenもどうぞよろしくお願いいたします♪

4 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

写真からもさくさくの食感が伝わってきそうな美味しそうなクッキー!紅茶のクッキーは美味しいですよね。でも、手作りとなると、この搾り出し感が難しそう。ああ、、すごくお腹が空いてきました。今日のランチはクッキーかな(笑)Chicoクッキーがいいなぁ。

マルチな才能をお持ちのChicoさんのブログ、これからも楽しみです!

gomainu さんのコメント...

クッキー美味しそうですね★アールグレイの上品な味が伝わってきます!!絞り出しのクッキーって手作り感があっていいですよね。
ブログをリニューアルされるんですね。これからますます楽しみになりそうです。

Chico さんのコメント...

shinaさん、

このクッキー、ほんとサクサクで美味しいの!実はね、今日はBaci di Damaやスコーンも作ったのよ~。後で連絡しますね!

いy~、マルチかどうか分からないけど、色々手を出してみたいのよ。(笑)飽きっぽい性格ゆえ、どれくらい続くか分からないけど、、。これからもどうぞよろしく~。

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

搾り出しクッキー、めちゃくちゃ簡単なんだけど、美味しいからいいですよねぇ。(笑)
リニューアルと云うほどでもないのですが、お菓子の他にもっと色々語っていこうと思って。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!