2010年4月8日木曜日

週末に作ったお菓子など、、

Carrot cake 140

先週末はイースターでしたね。私はもちろん仕事だったのですが、ブランチで390人分のデザートを作りました。今年は雨だったせいか、エッグ・ハンティングも室内、私のデザートもいつもよりスローな売れ行き。たくさんのデザートが売れ残ってしまいました。ガッカリ、、。やはりイースターはお天気のいい日に限ります!

そんな残ったお菓子は友達におすそ分け。そしてうちにも少し持ち帰ってきました。イースターの定番といえば、もちろんキャロットケーキ。とってもアメリカンなケーキには、オレンジ風味のクリームチーズのアイシングを塗っています。この写真(↑)だと見た目が中華おこわを固めたみたいになってますが、しっとり美味しいケーキは、うちでも大好評でした。ニンジンが沢山入っているせいかヘルシーな感じ。って、砂糖が入っているからヘルシーでも何でもないのですが、、気分だけはね。(笑)

Peanut butter blondie 136

もう一つ、これもかなりアメリカンなのですが、ピーナッツバターのチョコレート・ブロンディ・バーも作ってみました。チョコレートのものがブラウニーに対して、これは黄金色なのでブロンディなのです。チョコチップクッキー生地にピーナッツバターが入った感じかな。ちょっと重ためのケーキに仕上がっています。こちらもボスやマークさんに大好評!これからますます作る機会が増えそうです♪

前ブログへのコメントのお返事は、今晩、仕事から帰ったらさせていただきま~す。お返事が遅くなって本当にスミマセン、、。

さて今週末はケーキのオーダー、友達のベビーシャワーと、とても忙しくなりそう。シャワーのケーキが出来上がったらアップしますので、どうぞお楽しみに~♪

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。


イースターでしたね♪
私もエッグのバスケットを持ち帰ったので、
お家エッグハントしました◎
ベビちゃんも、来年はハント楽しみですね。
ちこさんの、キャロットケーキ、食べたいです。

せいこ さんのコメント...

こんにちは。 イースターパーティーの仕込みお疲れ様でした。 お仕事とはいえ400人分のデザートの準備なんて凄過ぎ!脱帽です。日本人の私たちにはちょっと馴染みの少ないChocolate Blondy Barですが、試しに我が家のBoy'sにこの写真を見せてみたところ、オオォー オイシソウー!!! 全員怖ろしいほどの反応を示しておりました。
次回ご自宅でお作りになるときにはひと声おかけください。是非購入させていただきたいです。

gomainu さんのコメント...

はじめまして。
ごまいぬです。
Chicoさんのブログを拝見してSooooo Coooool!!と感激しました。3年前まで主人の仕事の関係でニューヨークに住んでいたので、アメリカ生活がとても懐かしいです。
現在は東京で専業主婦をしていますが、1歳4ヶ月の娘のお世話をしつつ、時間のある時にゆっくりお料理やベーキングをするのを楽しみにしています。私はOLをしながら製菓学校に通いましたが、趣味に終わってしまいました。お料理教室通いも大好きで1ヶ月に12カ所位通って、友達から引かれていました。。。
前置きが長くなりましたが、Chicoさんは家事、育児、仕事を両立されてて、本当にスゴイですね。ベビーちゃんも超かわいい★
以前の投稿内にあった、フードネットワークのInaの「ピーカンバー」を私も作り、バターがベタベタでびっくりしました。お忙しいと思いますが、Chicoさんのアレンジレシピをいつか掲載してもらえるととても嬉しいです♪
カリフォルニア在住だったら、Chicoさんのお教室に通いたいなあ〜。では、これからもブログを楽しみに拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、

イースターも終わり、次は母の日が待ってます。(笑)
うちも来年はチビ子ちゃんとエッグハンティングできるかなと期待しております。
キャロットケーキ、混ぜるだけで簡単だから、おうちで作ってみてくださいね。レシピも近々アップします!

Chico さんのコメント...

せいこさん、
労いの言葉、ありがとうございます。
いや~400人と言っても、子供が多いですからね。意外と大変じゃないんですよ。(笑)
ブロンディ、次回にお持ちしますね~。楽しみにしていてくださいませ♪

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

初めまして。コメントありがとうございます!
以前にアメリカに住まれていたのですね。こんなブロンディやキャロットケーキが懐かしいでしょう?
gomainuさんは学校も出られているようだし、この手のアメリカンなケーキは簡単に作られちゃうのでしょうね~。
Inaのぺカンバーは、激甘、そしてバターたっぷりで死にそうでした。(笑)近いうちにレシピをアップしますので、お楽しみに。
3足のわらじ状態だと、毎日があっという間に過ぎています。でも充実していて楽しいのは確か。ほんとラッキーです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!