2010年4月13日火曜日

Baby Shower Cake

Baby Shower for Yuko 012

つい先日、友達のベビー・シャワーがありました~♪もちろん私はケーキ担当。みんなの期待も高まります。(笑)実は、2年前に彼女のためのストローラーのケーキを作ってました。なので今回はちょっとユニークなケーキを作りたいと思い、こんな風に仕上げてみました!

大好きな彼女のイメージは茶色とブルー。今回のベビーちゃんは男の子だしね。マジパンを色づけしドットを作り、周りに貼り付けて。そして上にもマジパンのBibとテディ・ベアーをのせてみました♪

実は、上手くドットを出そうと思っていたら、最初から思いっきり躓いてしまって、めちゃくちゃになってしまった。(笑)ん~、でも全体的には良い出来かな。(自己満足だけど、、。笑)ちなみに茶色のマジパンはコーヒーとチョコで色づけ、ブルーはもちろん色粉です。

Baby Shower for Yuko 019

テディ・ベアーにもBibを付けて、赤ちゃんベアーにしてみましたよ~♪ぷっくり可愛い子に仕上がりました。実は、シャワー当日、このクマの手足がバラバラになってしまい、ちょっとホラー状態になってしまったのですが、それもまたご愛嬌。(笑)

このケーキの中身ですが、王道のイチゴショートです。そしてトップは生クリームと生チョコのクリームを絞っています。楽しい時間にぴったりのケーキ、みんなに好評でほんとよかった~♪

Baby Shower for Yuko 017

シャワーに来ていたみんな、楽しかったよ~♪またランチでもしましょう!そしてギャブゥちゃんに元気なベビーちゃんが生まれますように、、。

次のシャワーは9月かな?どんなケーキにしようか考え中♪

今回の主役ギャブゥちゃんのブログはこちら

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

gomainu さんのコメント...

こんにちは。
男の子向けのケーキっぽいうえに、ベビーちゃん風にキュートな感じに仕上がっていて、素敵ですね★
お友達のイメージに合わせて作るのって難しいでしょうけれど、作ってもらえた方はすごく嬉しいでしょうね。
私もこんなケーキを作ってもらいたかったなあ。羨ましいです〜。

Miyuki さんのコメント...

ご一緒できてとても楽しかったです~vv
このケーキ、すっごくふわふわ・丁度良い甘さ・新鮮いちごの酸味と、何から何まで揃ってて絶品でした!!
チョコレートクリームがまた一段と~~。
お忙しかったでしょうに、こんな素敵なケーキを作られるところ、やっぱりChicoさんの手は魔法の手。
お休みの時にでも、またご一緒してくださいね♪

ayumin_moo さんのコメント...

とっても楽しいベビーシャワーでしたね。
ケーキが可愛くて可愛くて、思わず悲鳴に近い歓声を上げてしまいました。(笑)食べるのがもったいな~い、と思いつつ、食べないのももったいないので、しっかり味わわせていただきました。スポンジがふわっふわで感動!私もいつかあんなスポンジケーキを焼けるように精進しようと思います。

ぎゃぶぅ さんのコメント...

先日は素敵なベビーシャワーを
ありがとうございました!
前回に続き、かわいくて美味しいChicoさんの
ベビーシャワーケーキをいただけて
お腹の中のベビーも喜んでいると思います!
チョコクリームもとっても美味しかったなぁ♪
これからも家族共々よろしくお願いしますね。

ゴマ さんのコメント...

カッコいいですね、男の子用ケーキ☆
くまちゃんも、とっても良く出来て可愛い~!一瞬ホラーも、愛嬌ですよね(笑)。
今週テキサスに出張中の旦那、出かける前にタックス書類を仕上げて行きましたが、2,3日はストレス120%状態だったみたい。近づくと面倒なので、なるべく離れてました(笑)。Chicoさんの分は、出来上がりましたか?がんばってね~☆

mio さんのコメント...

かわいいーーー!!!
そしてこのマジパン細工すごいです!
細かいですよね〜。
お友達さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます^^

bibって言うんですね。
知らなかったーー。><(笑)

Chico さんのコメント...

gomainuさん、

こんばんは。
もしお近くだったら、作って差し上げたのに~。
ケーキって、その方のイメージに合わせて作ることも作ることもできるから、ほんと楽しいですよね。
この色あわせは、マジパンを捏ねている時に彼女はこのイメージかなって、ふと浮かびました。私も気に入っていますが、ご本人にも気に入ってもらえたので、とても嬉しかったです♪
これからそちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね。

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

こちらこそありがとうございました~♪
ほんと楽しかったです!
ケーキも気に入っていただけて、ほんと良かった~。
作った甲斐があるってもんです!!
魔法の手、あったらほんと嬉しいのですけどね。それに近づけるよう、精進いたしますので、これからも何かの際には試食、そして厳しいご意見をお願いいたします。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ほんと楽しかったですね♪皆さんのお料理も凄く美味しかったし大満足!
ケーキもなかなかいい感じにできて、私も満足です。気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♪
スポンジのコツは、この前話したとおり。ポイントをつかめば、いいのが焼けますよ~。がんばってくださいまね。

Chico さんのコメント...

ぎゃぶぅちゃん、

こちらこそ来てくれてありがとう~♪(って、うちで開催した訳でないですが、、。笑)
妊婦さんの不思議な幸せパワーが伝わってきて、私までとてもハッピーな気分に浸りました。ありがとう♪
あと1ヶ月、無理せず、ゆったりお過ごしくださいね。(って、まるちゃんがいるから無理かもしれないけど、、。笑)
そうそうチョコクリームのケーキも作れますので、いつでも注文してくださいね♪
こちらこそ、これからも末永いお付き合いをお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

ありがとう~♪やっぱりケーキ作りって楽しいです!ゴマさんの誕生日(あっ、過ぎちゃいましたよね。スミマセン、、)や記念日など、もし機会があれば、是非、作らせてくださ~い♪

Tax、うちは先週初めに終わって、ベビーちゃんのおかげで少し戻ってきます。でかしたケイト!って感じかな。(笑)

Chico さんのコメント...

mioさん、

いや~、短時間で作ったので、細かいところは結構目をつぶっちゃったりして。(笑)
マジパンって、たまに扱うと楽しいですよね。シュガーペーストより扱いやすいし、乾燥と湿気さえ気をつければ、壊れることもないし。

そう日本ではスタイと呼ばれていますが、こっちではビブと言われているんですよ~。このビブを付けただけで、赤ちゃんに見えるのだから不思議~。(笑)

shina_pooh さんのコメント...

きゃあ。。コメント出遅れました。すみません。

箱を開けた瞬間のみんなの歓声、すごかったですね!もううっとり。見た目もお味も、期待を裏切らない素晴らしいケーキ。ふわふわスポンジはいつものことながら、今回のチョコレートクリームの美味しさは最高でした。あとマジパンも美味しかったぁ。ごめんね、ベア。私、ベビーシャワーじゃないのに、あのケーキを注文したいです(笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ほんと皆さんに喜んでもらえてよかった~。ちび蛙ちゃんなんて、クマの手を食べたってパパに報告していたそうですし。子供にも喜んでもらえるのって、最高に幸せだよね♪
shinaさんのためだったら、シャワーだとうとバースディだろうと、いつでも作らせてもらいますよ~。気に入っていただいたチョコクリームのケーキに、マジパンの黒猫なんてどう?(笑)