2010年3月15日月曜日

Strawberry Tiramisu

IMG_5297

友達とのディナー用のデザートは、イチゴを使ったティラミス。いつものティラミス・クリームにイチゴのピューレを加えてみました。クリームの間に挟んだスポンジには、コアントロー入りのシロップ。アルコールを飛ばして加えています。

イチゴを加えたクリームは、いつもよりちょっと重たい感じ。でもうちのマークさんは、いつもながら美味しいと食べてくれたからいいかな。(笑)次回は、イチゴのムースにマスカルポーネを加える方法にしてみようっと。お菓子作りなかなか奥が深いですね~。(笑)

IMG_5306

早いもので、フルタイムの仕事に復帰して2週間が経ちました。毎日がとても忙しいけど、充実した日々を送っている私です。もうすぐイースターもあるし、ますます忙しくなるけど、健康だけは気をつけてがんばります!

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

12 件のコメント:

ayumin さんのコメント...

このところ、ぐっと暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。イチゴのティラミス、春らしいメニューでとっても美味しそう。盛り付けも、こうしてチョコレートを飾ると、雰囲気が出るなぁと勉強になりました。(笑)濃厚なクリーム、私も大好きです♪
お仕事と子育てでお忙しいことと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね!

Miyuki さんのコメント...

オーガニックいちごが安く出回るようになったので、嬉しくてほいほい買ってしまって、結果買い過ぎてわたわた、というおバカなことを繰り返しておりますが。(前置き長すぎ) いちごのデザートがすごく食べたい時に、このティラミスにはやられてしまいました。あああ、なんて魅力的なの、貴女ったら……!(うっとり)
お仕事再開で、レストランのお客様は喜んでいらっしゃることでしょう。でも両立がスムーズになるまで、しばらく時間もかかることと思います。どうか無理なさらず、ご自分のペースを作っていってください!

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんばんは。


先日は、どうも有難うございました◎
ちこさんのBabyちゃんてば、本当に本当に
ラブリーな上に、いい子ちゃんで、ママ思いですね♪
きっとBabyちゃんは、ちこさんにとって
神様なんだろうなって感じました。
子供はあっっっっっっと言う間に大きくなります。
今は、大変な日々だと思いますが、
この幸せな時間を大切に、そして満喫して下さいね。

話はそれましたが、
いちごのティラミス、可愛いうえに美味しい◎
これって、デザートとしては最強ですよね。
ちこさんと出会えてよかった。
この喜びは永遠です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ゴマ さんのコメント...

とっても美味しそうなイチゴのティラミス~!ママの素敵なデザートに囲まれて育つベイビーは、最高に幸せですね。(まだミルクでしょうけれど(笑)。
お仕事復帰、如何ですか?体調崩さないように、無理しないでくださいね~☆

mio さんのコメント...

こんにちは^^
苺のテラミスってこの季節にピッタリですね〜。
とっても軽そうに見えたんですけど、こってりも好きです☆ ふふ

お仕事をされながら母業+家事。 ウワーー大変!
そうですよね、もー少しでイースタだからchicoさんすごく忙しくなるんだー。
無理しないで(というのは無理かもしれないけれど、、笑)がんばってくださーーい!!!

Claudia さんのコメント...

えぇ、もうお仕事復帰ですか?!
ママさんパワーはスゴイですね~♪

ティラミスだったんですか。
苺が美味しそうでそっちばかりに目が行ってしまいました(笑)
…で次が、濃い紫色っぽいお花?ですかね?
葉っぱかな?
何が刺さっているんです???

お仕事と子育ての両立は大変かもしれませんが、無理せず楽しく頑張ってくださいね!!

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ほんと春らしい陽気で、気分もいいですよねぇ。
盛り付け、ちょっとチョコを乗っけてみたんだけど、いいアクセントになってました。
手間をかけて作っただけあります。
とりあえず、母子共に健康なのが救いです~。応援しえてくれてありがとう!

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

私も先日、いつものファーマーズマーケット(Sunnyvaleね)で、オーガニックのイチゴを買ってきましたよ~。思った以上に甘かったです!
ちょっと小耳に挟んだのですが、今年はイチゴの値段が上がるそうですね。
ん~、商売しているものにとっては厳しいニュースです。
ティラミス、マクロビバージョンできそうですよね。
今、大分リズムもうまくかみ合ってきて、いい感じに仕事、育児、家事をこなしております。
健康で無理せずがんばりたいと思います。嬉しいコメントありがとうございました!

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、

こんばんは。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
いちごのティラミスも気に入ってもらえて嬉しいです。
またいつか機会があったら、一緒に食事したいですよねぇ。
日本とアメリカと離れていますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

デザート作っても、まだベビーちゃんは食べられないのですよね。思いっきり見せ付けて食べちゃってます。(笑)でも匂いは吸収しているはずだから、いいですよねぇ。
はい、無理せず仕事と育児、家事をこなしていこうと思っていますので、これからも応援お願いしま~す。

Chico さんのコメント...

mioさん、

このティラミス、軽そうに見えて実はコッテリなんです。たぶんちょっと分離気味になってしまったからかもしれません。
来週末はイースターなので、ほんとかなり忙しいです。仕込みに加え、ディナーもあるので用意もいっぱい。助手が欲しい今日この頃です。mioさんがお近くだったら、、、。(涙)

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

ご無沙汰してます。お元気でしたか?
うちの職場の産休は3ヶ月のみ、この期間は今の仕事をキープでき、雇用主は解雇することができないのだそうです。
もっと産休があったらいいのでしょうけど、ますますぐーたらになりそうだから、これ位で十分かもしれませんね。
私も仕事を楽しめるし、娘も主人との時間を楽しむことができるし、いいバランスです。(ちなみに私が仕事のときは主人がベビーシッターです。笑)