2010年3月28日日曜日

Oatmeal Cookies

oatmeal cookies 027

所得税申告の期限が迫り、マークさんもレシートとにらめっこ中。私も、レッスンやケーキのオーダーでの収益、出費等を清算しなければなりません。・・が、まだほとんど手をつけてない状態です。今月中には何とかしなければ、、という感じ。重い腰を上げてがんばります!(笑)

そんな消費税申告のためがんばっているマークさんの為に、うちの定番オートミールとチョコレートチップのクッキーを差し入れ。最近は、グラニュー糖の代わりに蜂蜜とブラウンシュガーを使っているのですが、そのおかげかしっとりいい感じに仕上がっています。

Diaper cake, oatmeal cookies, katherine 018

そしてこちら(↑)は私のためのオートミール・クッキー。バター、白砂糖等を使わないマクロビバージョンです。レシピは、うちにある唯一のマクロビ菓子の本”クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ”からのアレンジ。アーモンド・プードルとスライスを加え、メープルシロップで甘みを出すのは私流。ざっくり美味しく焼きあがりました♪

oatmeal cookies 023

このクッキー、思った以上に美味しく大感動!かなり食べ応えがあるので、スナックとしてもいい感じ。クルミ、ココナッツ、そしてオートミールのバランスも凄く良い!これ売れたらいいのだけど、、。(笑)

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

10 件のコメント:

こゆき さんのコメント...

こんちわ~!!
今の私にピッタリかもです、このクッキー☆
売ってるならぜひ買ってみたい♪♪!!
おしゃれな感じ、マクロビ~。
Chicoさんみたく、ひょいっと腰軽めでお試し風にアレコレお菓子を作りたいですよ。なんかいろいろ考えてしまって、結局めんどくさくなるクセが~(泣
アーモンドプードルを使うとコクが出ておいしくなりますよね。
ご主人も差し入れ嬉しいと思いますよ!!私もマネしてダンナに何か作ってみようと思います。

mio さんのコメント...

マクロビクッキーだったらきっと高くても皆買いますよー! 売りましょう〜〜!! (笑)
随分昔から知り合いに、白砂糖、バターを使わないお菓子を作れ作れっていわれてたのを思い出しちゃった。
クッキー苦手ですぅー><
chicoさんのクッキーが売ってたら、知り合いにオーダーさせますよ。で、私が食べちゃうの。 あはは!!

Miyuki さんのコメント...

クッキーの中でも、オートミールは一番のお気に入りです! Chicoさんにかかると、こんなに美しく仕上がるんですね~vv(うっとり)(あ、ヨダレが)
ちなみに旦那様はこちらも召し上がったのでしょうか。ご感想はいかに(笑)
ぜひぜひ売ってください、そしてマクロビスイーツファンを増やしてくださいまし~。

ことり さんのコメント...

NYで活躍されてるマクロビ関連のパティシエ、シェフの方、Kushiさんの学校の出身の方多いです~。

オートミールはほんと、母乳の出がよくなるんですよね。
私も最近、小麦はスペルト、甘みはメイプル、チョコよりキャロブ、とシフト気味です。

Chicoさんのマクロビ焼き菓子もいつか食べてみたいなぁ~v

Leosato さんのコメント...

このクッキーもおいしそう♪
マクロビスイーツどんどん教えてくださいね〜

で、事後報告で申し訳ないんですが、Chicoさんのアップルクリスプをブログでちょっと紹介させてもらいました。
見よう見まねで作ってみましたが、やっぱりあたたかいデザートにジェラートを添えて食べるのって、最高ですよね♪

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

こんばんは~。ご無沙汰しちゃってスミマセン。
このマクロビクッキー、とても食べ応えがあってほんと美味しいです。
ナッツやオートミールも沢山入っているし、かなり健康的な感じです。
あはは、、私は腰軽めではないです~。だって仕上げようと思っているケーキがまだ冷蔵庫の中に入っていたり、材料を買って作ってなかったりとかいっぱいあります。(笑)
是非、ご主人にも差し入れしてあげてくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

mioさん、

私はずぼらな性格か、mioさんの作るようなキッチリとしたお菓子は作れませんが、こういうざっくばらんな感じのだったら任せてください!(笑)
このマクロビクッキー、混ぜて焼くだけだから、ほんと簡単です。
mioさんにも差し入れしたいわ~。でも遠い、、。(涙)

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

私もオートミール入りのクッキーは、トップを争うくらい好きなクッキーです。
うちのマークさん、マクロビクッキーには手も出していませんでした。っというか、私が独り占めしちゃったからなんですけどね。あはは、、。
来月のイベントでも販売してみようかと思っています。その前に試食と称してMiyukiさんにも食べてもらえたら嬉しいわ~♪

Chico さんのコメント...

ことりさん、

そんなんですか~。この本の方って、そんなに有名な方なんですね。っというか学校なんですよね?

ことりさんも、すっかり健康食生活を送られているのですねぇ。私ももっと見習います!

機会があったら、食べていただきたいっ!CAに来る用などないですよねぇ。(笑)

Chico さんのコメント...

Leosatoさん、

このクッキー、お手軽で本当に美味しいです!今度レシピもアップしま~す♪

クリスプもお手軽で美味しいデザートですよね。リンクの件、ありがとうございます!もうご自由にリンクして結構ですよ~~。これからもよろしくお願いします!