2010年2月20日土曜日

Waffles

IMG_4811

最近、ワッフルを焼く機会が多い我が家です。随分前にマークさんに買ってもらったワッフルメーカーがやっと活躍している、、そんな感じです。(笑)

実は、両親滞在中にもこのワッフルを焼いたのですが、うちの両親もかなり気に入ってました。母は、日本に帰って早速ワッフルメーカーを買ったそうです。(笑)

うちのワッフルは、周りはカリっと、でも中はしっとりしていてなかなか美味しい♪もちろん生地も手づくりですよ~。レシピは近いうちに、、。

IMG_4817

今日はメープルシロップにバナナとブルーベリーを添えて。美味しい朝ごはんに大満足でありました♪近いうちに友達をうちの朝ごはんに招待しよう!

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

こゆき さんのコメント...

こんちわ~!!
ワッフル最近焼いてないです、一度焼くとたて続けに焼いたりしますが、どうしてもメレンゲがおっくうで。。。
Chicoさんのレシピ楽しみです!!!
あ、向こうに写ってるのはベビちゃんのお手てですね!早く食べたいだろうなぁ~!!!
ママさんもお体お大事に♪

Claudia さんのコメント...

ワッフルって食べてみたいですぅ~。
でもワッフルメーカーを買うほどでは…と思っていたのですが、Chicoさんのワッフルみたら心が揺れ動いちゃいました♪
でもなぁ、Chocoさんが作るから美味しいのかもしれないし…
悩みますぅ~。

mio さんのコメント...

うわぁふぉぉ〜!!(笑)
今度レシピを載せて頂けるんですか?
うれしー><!!
BP使用のワッフル作ってみたいと思ってたんです。
ワッフル型も四角って可愛い♪
ウチのは丸が4つに割れてるタイプなんです。・・・可愛くない。 笑

↓のマドレーヌ型いいですよね〜。
気に入った形がありそうで見つからないんです。
今使ってるのもSFから買ってきたもの。(笑)
sur la table,,, カナダに出来ないかなぁ〜。。

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

おぉ~、こゆきさんもワッフルメーカーを持っているのね。
メレンゲを入れるレシピなのですね。私のは簡単にパンケーキのちょっとゆるめバージョンって感じです。
あはは、、向こうに写っているのはマークさんの手ですよ~ん。(笑)ほんとベビーちゃんの手に見えるよね。私も言われて気が付きました。このとき、肝心なベビーちゃんはまだ夢の中でした。(笑)
ありがとう~、体大事にしま~す!

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

ワッフルメーカー、使うかって言えばそれほど使わないんだけど、いざとなったときに大活躍ですよ。
いや~、簡単で美味しいから、一台あってもいいんじゃないでしょうかねぇ?

Chico さんのコメント...

mioさん、

レシピって言っても、人様に紹介するようなものでもないのですが、近いうちに必ずっ!
あら、私は反対にBP入りのしか作ったことが無いのですよ~。なので違うレシピ(イースト)を試してみたい、そんな感じです。
ワッフル型、丸も可愛いじゃないですか~。四角は角が綺麗にできないんですよねぇ。
マドレーヌの型、Sur la tableのものなんですね。実は、あのお店、プロ割引してもらえるんですよ。(登録してなきゃだめなんですが、、、)次回こちらに来るときは、是非、一緒に買い物しましょう!