2010年2月28日日曜日

Southern Breakfast

southern breakfast 004

久々にアメリカ南部の朝ごはん♪うちの南部の朝ごはんは、ビスケットに牛乳で作ったグレービーが定番。グレービーはホワイトソース(ベシャメル)のゆるめバージョン。バター、小麦粉、牛乳からできています。今日は、カリカリに焼いたベーコンをみじん切りにして加えてみました。

southern breakfast 007

サクサクしっとりのビスケットとクリーミーなグレービーの相性はバッチリ!そして2個目のビスケットは、これまた定番バターと蜂蜜で。朝からとっても満足、そして幸せ~♪

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

4 件のコメント:

chiblits さんのコメント...

Chicoさんご無沙汰しています!!
赤ちゃん可愛くなりましたね!!もうあんなに笑うんですね。 妊娠前からお会いしていないのでその間に家族が増えたなんて、本当に時間が経つのが早いこと!
ふふふ、Chicoさんも健康志向ですか。 私はまだまだその日の気分次第って感じで!!でも習慣ってこわい。一旦始めると、こんなにお砂糖つかっていたのかって思うようになってきましたよ。 リンゴケーキ、凄く美味しそうです。 

shina_pooh さんのコメント...

きゃぁぁぁ。スコーンLOVE、ビスケットLOVEな私にはたまらない朝食です。ビスケット&グレービーの組み合わせは南部発祥なんですね。焼き加減が全粒粉っぽくて美味しそう!Chico特製アプリコットジャムをつけて食べてみたいです。

そういえばもうすぐSt. Patrick's Day!サンフランシスコのIrish BakeryにSoda Breadを買いに行きたくて♪Chicoさんのちょっと甘めのSoda Breadが忘れられません。

Chico さんのコメント...

chiblitsさん、

こんにちは♪
こちらこそすっかりご無沙汰しております!家族が増えたなんて、ほんと不思議な感じでしょ?でも生活自体はまだあまり変わっていないような気がします。
私も気分次第でヘルシーなものを頂くって感じで、完全化はしてません。(笑)
ほんとお砂糖もなるべく使わないようにしたら、市販のものが凄く甘く感じるようになりました。習慣って怖いですよねぇ。(笑)
このケーキ、簡単で美味しいのでお勧め~。今度レシピをアップしますね。

Chico さんのコメント...

shinaさん、

実は、スコーンやビスケット好きなしなさんをご招待しようか迷っていたのですよ~。でも当日だったので無理かな~と思ってご連絡できませんでした。是非、次回は~。それかLos GatosのSouthern Kitchenで朝ごはんって手もありますね。
この手のビスケットって、ジャムとの相性もいいですよね。私も好きです!

アイリッシュ・ブレッド、今年は職場で作ることになりそうです。えぇ、仕事なのです。私はshinaさんのコーンビーフが忘れられません!