2010年1月11日月曜日

Applesauce Cake

Applesauce cake 002

明けましておめでとうございます♪ 私の今年のお正月は、私の両親そして生まればかりのベビーと一緒のにぎやかなお正月でした。特別な料理は無いものの、お雑煮やお餅、母の手打ちのうどんなどを頂き大満足。あっという間に10日が過ぎてしまっています。(笑)



今年の初焼きは、先週焼いたアップルソース・ケーキ。家にあったアップルソースを使ったケーキです。アップルソースなんて、普段は赤ちゃんの離乳食ぐらいしか思いつかない私なのですが、こんな使い方もなかなかいい感じです。ブラウンシュガーや蜂蜜を使った素朴なアメリカン・ケーキは、しっとりしていてとっても美味♪リンゴと相性の良いシナモンもなかなかいい脇役になってました。


Katherine at home 061

さて冒頭にも書きましたが、先月末うちの家族が一人増えました。元気なベビー、長女ケイトを出産しました。ほんと分からないことばかりで、これから育児に大変になりそうですが、主人と一緒にがんばっていきたいと思っています。併せて、ますます美味しいデザートやケーキを作っていけたらと思っておりますので、ベビー共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

44 件のコメント:

Eri さんのコメント...

こんにちは、昨年July4thでご一緒した、えりです。

明けましておめでとうございます!
そして何よりケイトちゃんのご誕生おめでとうございます☆
とってもかわいいですね~女の子なら余計に腕によりをかけて美味しいスイーツを作っていくのでしょうね♪

ミント さんのコメント...

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
先ずは、明けましておめでとうございます。
ケイトちゃん、御誕生おめでとうございます!
や~もの凄くかわいいですね~写真をみた瞬間、「あ~外人だ~鼻たかっ」などと日本人目線で見てしまいました。でもChicoさん似?かしら。。。。
こんなにかわいいとマークさんもでれでれでしょうね。
これからもお菓子のレッスン、Chicoさん、ケイトちゃんに会える時を楽しみにしています♪

Tomo さんのコメント...

わ〜!!!ご出産おめでとうございます〜。
今か?今か?と
出産報告を楽しみにお待ちしてました〜!!
ブログのケイトちゃんが目を閉じているお写真
はChicoさんに似てるかなぁ〜。なんて思いながら
拝見しましたが、実際はどうなのかしら??
近いうちに、かわいいケイトちゃんに逢えるのを
楽しみにしています。
しばらく大変でしょうがママも頑張ってくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、明けましておめでとうございます。


そして、ご出産おめでとうございます♪
ご主人そっくりのケイトちゃん、とっても可愛い!
産後しばらくは、
どうぞお身体お大事になさって下さい。
またケイトちゃん、抱っこさせてくださいね。

miki さんのコメント...

Chicoさん
おめでとうございます!
綺麗な赤ちゃんですね!慢性寝不足で大変でしょうけれど、育児全般、楽しんでくださいね。
私はお菓子教室の時に「おつまみ」をしにでてくるマークさんに似ていると思いましたが、いかがでしょうか?
何か必要なものがあれば、遠慮なく言ってくださいね。

sorese さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
&ケイトちゃん御誕生おめでとうございます!
とっても美人さんですね~これからどんどん顔が変わるから毎月同じ数字の日に写真撮ると変化が見れて面白いですよ!(と言っても私は子育てに振り回されて実行できませんでしたが。。)ご両親もさぞお喜びでしょうね。赤ちゃんが寝てる時はchicoさんも休んで下さい。

ばんず さんのコメント...

無事、ご出産おめでとうございます~!赤ちゃんがアップされるのを楽しみに待っていました。

ケイトちゃん、かわいい~。実物にお会いできるのを楽しみにしています♪

それにしても、ケーキまで焼いちゃうなんて・・・chicoさん、余裕ですね~。(私、一人目を生んだときは、授乳がうまくいかないのと眠れないのとで、最初の1ヶ月間かなりブルーになっていたので・・・)

Miyuki さんのコメント...

明けましておめでとうございます、そして待望のベビーちゃんご出産、心からお祝い申し上げます!
ケイトちゃんの愛らしい寝顔がたまりません……ぎゃぶぅさんのベビちゃんと同学年になるのですね、そちらも楽しみですね~vv
お母様がいらっしゃる間は、ゆっくりお休みくださいね! その後、何かできることがあれば、どうぞいつでもご連絡くださいませ。ケイトちゃんと一緒にお目にかかれる日を楽しみにしております♪

Elieli さんのコメント...

ご無沙汰しています。
ご出産おめでとうございます!
まだかな~とクリスマス頃からそわそわしてました。
とってもかわいい!幸せな気持ちになる寝顔ですね^^
お母さんがいてくださる間はゆっくりして
体を休めてくださいね。
また美味しいお菓子のお話し楽しみにしています。

ayumin さんのコメント...

今年は元旦からケイトちゃんのお顔を拝むことができ、よい年になりそうな予感です♪(笑)ChicoさんとMarkさんにとって、素晴らしい生活の始まりですね!今後のケイトちゃんの成長がとっても楽しみです!
それにしても、まだ体も休まらないと思われるのに、もうお菓子を作ってしまうなんてさすがです!アップルソースケーキ、聞くからに香りが良くて美味しそう♪今年もバイタリティにあふれるChicoさんのご活躍を祈念しています。

Hannaママ さんのコメント...

ご出産おめでとうございます!
とっても美人なケイトちゃん♪きっと家族みんなにたくさんの幸せを運んでくれますね。
そして、もうケーキを焼いていらっしゃるなんて…さすがです!

どうか産後のお体お大事に。
ますますの幸福とご活躍をお祈りしています♪

Sato さんのコメント...

ケイトちゃんの誕生、おめでとうございます♪
とってもお鼻の高い奇麗なお顔♡
うちの子の鼻ぺちゃとはえらい違いだわぁ。。。
女の子だし、将来一緒にケーキ作りとかするんでしょうね〜♪
今から楽しみですね。
しばらくは慣れない育児、大変でしょうけど、がんばってくださいね♪

hanami さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪
そしてご出産おめでとうございます♪

とっても可愛らしいお子様、
みなさんのコメントからご主人似?と思われますが、
chicoさんにも、似ておられるような。

時間のわからない生活が続くと思いますが
どうぞ、お身体を大切に。がんばってください☆

ジェシカ さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいております!はじめまして、ジェシカと申します。

私もお菓子、パンなどをよく焼くのでとても参考させていただいております。

この度はかわいいかわいいケイトちゃんのご誕生、おめでとうございます!一つ前の更新から、もう生まれたのかなぁ~と、とても気になっていましたが、無事にご誕生のようでとっても安心しました☆

これからも楽しいおいしいブログ、期待しております!忙しいと思いますが、無理せずお体に気をつけて頑張ってくださいね♪

mio さんのコメント...

chicoさん、あけましておめでとうございます!
そしてそして、ご出産もおめでとうございま〜〜〜す!!

ケイトちゃん、産まれたばかりなのにすごい今美人さんですね。将来が楽しみ〜☆
いつか、カワイイケイトちゃんを連れてるchicoさんに会える日が来ることを願ってます♪

アヤコ さんのコメント...

遅れあそばせながら、明けましておめでとうございます。そしてご出産おめでとうございます!ピンクに包まれたケイトちゃんの可愛いこと!ご主人もめろめろでしょうね。出産後早々ケーキ焼いてるChicoさんも凄いです。今年がChicoさん家の皆さんにとって良いお年でありますように。今年も宜しくお願いいたします。

Vivian さんのコメント...

元気な赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。また、Chicoさんもお元気そうで何よりです。

ケイトちゃん既にしっかりとした意志のある利発そうなお顔立ちですね。将来がとっても楽しみです!!!

こゆき さんのコメント...

Chicoさ~ん!!!
ご出産おめでとうございます♪♪♪
とってもかわいいケイトちゃんはハーフ☆当たり前か!!ものごころついたあたりから、Chicoさんのパティシエぶりを目の当たりにするのだから、きっとステキな影響を受けて育つんでしょうね!!もちろんオイシイものイッパイ!!
Chicoさんも産後なのでおからだに気をつけて過ごしてくださいね。
つうか↓1こ前の記事のコメントで、最後になんだかぶしつけな質問をしたなぁと反省しながら年を越した私です。
こんな感じですが、どうぞ今年もよろしくおねがいいたします♪

maika さんのコメント...

おめでとうございます~
素晴らしい新年を迎えられましたね!
しばらくは睡魔との戦いですね。
新生児の頃は「熟睡できない~~(泣)早く大きくなって~!」って思いましたが、後になると新生児の頃が一番楽です。

生まれてから3歳までに子供は一生分の親孝行をするとはよく言ったもので、本当に可愛くて存在自体がありがたく思えるものです。
娘達にもあの頃に戻って~~と思うほどです(爆)
大変でしょうけど、子育てを楽しんでください。

rio さんのコメント...

とてもかわいい赤ちゃんですね。みてるこっちが癒されてしまいます。スイーツもとってもおいしそう!

Chico さんのコメント...

Eriさん、

お久しぶりです!お元気そうですね。
お蔭様で無事に生まれてきてくれました~♪
我が子ながら可愛くて、毎日、楽しませてもらっていますよ。
一緒にお菓子やお料理ができるのを心待ちにしている私です。まだまだ先の話ですね。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

ミントさん、

お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます。
自分で言うのもなんですが、うちの子、ほんと鼻が高いですよね。これは間違いなくマークさん似です!でも魔女鼻は私似でしょうかねぇ。(笑)
これからレッスンなどで皆さんにお目にかかる機会も多くなると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

Tomoさん、

その節はありがとうございました~♪ほんとやっと生まれてくれくれました。待ち時間が長かったです~。(笑)
うん、私にも似てますよね。でも目元、鼻の高さなんかはマークさん似かも。
毎日、表情が変わるので、見ていて飽きないです。(笑)
よかったら、是非、ケイトに会いに来てやって下さいませ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

Wakokoroさん、

明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、お買い物お願いしちゃってスミマセンでした。おかげで助かりました~。
ケイト、マークさんにもよく似てますよね。
またいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしております!

Chico さんのコメント...

mikiさん、

ありがとうございます~♪
慢性寝不足、分かるような気がします。いつでも寝られますもん。(笑)
マークさんによく似ているでしょ。でもね魔女鼻は私似なの。
今のところ、母乳が必要かな~、、、ってのはジョーダンです。(笑)
お時間があったら、いつでも遊びにいらしてくださいね。

Chico さんのコメント...

soreseさん、

ありがとうございます!
ほんとたった3週間ですが、お肉も少し付いてまた顔が変わってきました。毎日、表情が変わるし、見ていて飽きないですよね。(笑)
今日は、私もチビと一緒に2時間お昼寝してしまいました。でも夜よく寝てくれるので、ほんと助かってますよ~。
うちは特に母が大喜びで、夜も添い寝してもらっていたくらいです。有難い、ほんと。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

ばんずさん、

ありがとうございます♪
あはは、、、余裕ではないですが、生活リズムがあまり崩れることなく3週間が過ぎました。
夜もよく寝てくれるので、ほんと大助かりです。
私も母乳があまりでないトラブルがありますが、粉ミルクとの混合でがんばってますよ~。
もしお時間があったら、いつでもケイトに会いに来てやって下さいね。

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、今日は♪
きゃ~~~,可愛い~~~♪とっても素敵な寝顔のケイトちゃん☆
周りが風邪だらけなので、中々会いに行けませんが、暖かくなったら(雨が止んだら?笑)遊びに行きたいです♪
2月、3月と、旦那が海外に出張するので、その時が狙い目かなぁ(笑)。
お昼寝して、寝不足解消してくださいね~☆

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

ありがとうござます~♪
妊娠中も早く感じましたが、生まれた後の方が月日がすぎるのが早いような感じです。ベビーちゃんのこと以外は何もしていないんですけどね~。(笑)
是非、お時間があったら、ケイトに会いに来てやってくださいませ♪

Chico さんのコメント...

Elieliさん、

ご無沙汰しております~。お元気でしたか?
やっと生まれてきてくれました!Drから早く生まれるかもしれないと言われていたので、12月はほんと長く感じましたよ~。(笑)
ほんと赤ちゃんって見ているだけで、幸せな気分になりますよね。しばらくは大変そうな子育てですが、楽しみつつがんばろうと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますね!

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

先日は、来てくれて本当にありがとう!こちらこそ新年早々、素敵な仲間に囲まれて幸せでしたよ~♪
まだまだ分からないことばかりですが、がんばりたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします!
アップルソースケーキ、ほんと簡単で、産後の私でも楽チンでした。後でレシピをアップしますので、是非、ayuminさんにも挑戦してもらいたいな~。

Chico さんのコメント...

Hannaママさん、

ありがとうございます!
毎日、色んな発見があってとても楽しいですよ~♪
まだ始まったばかりの子育て、分からないことばかりですが、楽しみつつがんばりたいと思っております。

ケーキ作りは、子育てとの気分転換に持って来いという感じです!こんな簡単なケーキだったら時間もかからないしね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

Satoさん

ありがとう~♪
うちの子、鼻は高いですよね。でも私似の魔女鼻です!(笑)
将来は、もちろん一緒にキッチンに立つことを夢見てますよ~。料理やお菓子作りの好きな子になってくれるといいんだけど。(笑)
まだまだ分からないことばかりの子育てですが、楽しみつつがんばりたいと思いますので、応援、アドバイスの程お願いいたします!

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

ありがとうございます!
お蔭様で、無事出産いたしました。3週間が過ぎたのですが、元気にがんばってますよ~。
うん、どちらにも似てますよね。魔女鼻は絶対私似。(笑)
幸い、ここ数週間、夜よく寝てくれるので、今のところ寝不足のピークは過ぎた感じ。
これからも色々アドバイスしていただけると嬉しいです!

Chico さんのコメント...

ジェシカさん、

初めまして。コメント、そしてお祝いのメッセージありがとございました!
先月初めごろの検診で、出産が早くなりそうだと言われていたのですが、結局予定日も過ぎちゃいまして。(笑)でも元気に生まれてきてくれましたよ~♪
初めての子育て、そして仕事も楽しみながらできたらって思っていますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

mioさん、

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
自画自賛ですが、うちのチビ子は生まれた時から結構しっかりした顔してました。(笑)鼻以外はうちのマークさんかなっと思っていますが、毎日、違う表情を見せてくれるので、これからが楽しみです♪

近い将来、カナダ(オタワ)の友人を訪ねたいと思っているので、その時、お会いできたらいいですよねぇ。私も楽しみにしています!

Chico さんのコメント...

アヤコさん、

明けましておめでとうございます。そしてお祝いのメッセージありがとうございます!
お蔭様で無事に出産いたしました~。(笑)主人も可愛がってくれてますよ♪ダイパーを換える手つきがぎごちないですが、がんばってくれてます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

Vivianさん、

ありがとうございます!お蔭様で、母子共に元気にしております。
利発そうな顔ですか~、そうですね、この写真はそんな感じかも。
写真によって赤ちゃんに見えたり、子供に見えたり、ほんと不思議です!毎日、見ていて飽きないですよ~。
もしお時間があったら、是非、ケイトに来てやってくださいませ♪

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
うん、ハーフのいいところを取ったかな、きっと。マークさんのホリ深さや鼻の高さをもらったのは幸せだよね。でも魔女鼻は私似なのよ~。
うんうん、小さな頃から一緒に料理やお菓子を作れたらいいよねぇ。将来はうちのお店で働いてもらおうかな~。(笑)
夢は色々膨らむところですが、元気に育ってくれてばそれで幸せな私です。

Chico さんのコメント...

maikaさん、

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
お蔭様で、素晴らしい年明けになりました。実家の両親も楽しんでくれたようで、そちらも嬉しかったです。

幸い、夜よく寝てくれる子なので、寝不足にはなってないかもしれません。でもいつでも寝られるから、思ってなくても疲れているのかなぁ、きっと。
3歳までに一生分親孝行ですか、、3歳過ぎたら大変なんだろうなぁ~。まして学校とか行き始めると、色んなこと身につけてくるだろうし、、、。(笑)
慣れない育児ですが、がんばりたいと思っていますので、これからもアドバイスよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

rioさん、

赤ちゃんって、ほんと不思議なパワーがありますよね。毎日、色んな表情を見せてくれるので、それだけでも幸せな気分に浸ってます。(笑)
お菓子は気分転換に作ってます。明日は、レッスン用のサンプルでも作ろうかと試み中。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

ありがとう♪
うんうん、来月辺りに是非遊びに来てくださいませ~♪まだ慣れない状況なので、外出するのは厳しいのですが、うちでランチくらいはご馳走できますので、是非~。

ゴマさんも風に吹き飛ばされないように、気をつけてくださいませ~。

Mayu さんのコメント...

きゃ~♪

金沢のMayuです。
しばらくご無沙汰しておりましたら、
こんなに可愛らしいベイビーの写真が(〃∀〃)

Chicoさん、おめでとうございます。

家族の幸せがこれからもっと増えますね☆ これからも幸せなご家庭を築いてください(・ー・)♪

Chico さんのコメント...

mayuさん、

ご無沙汰しております!
そうなんですよ~、ご無沙汰している間に家族が増えました。(笑)
これから益々忙しくなると思いますが、がんばりたいと思っています。
お祝いのメッセージありがとうございました~♪