2009年5月26日火曜日

Apple Pie

Apple Pie4

Memorial Dayの週末、久しぶりにアップルパイを作りました♪近所のスーパーに買い物に行ったのですが、何処でもパイが目玉商品として売られていて、たくさんの方がバスケットに入れているのを見かけました。アメリカでは、Memorial Day=パイなのですねぇ。

そしてこの週末は、私の働くカントリークラブでも大きなトーナメントがあり、3種類(アップル、チェリー、ペカン)のパイを5台ずつ焼きました。今回はBuffetスタイルで、好きなパイを好きなだけアイスクリームとホイップクリームを添えて頂ける”Pie a la Mode”でした。もちろんとっても高評でした♪やはりアメリカ人はパイ好き、、。(笑)

Apple Pie3

今回のアップルパイのレシピは、主人の実家近くのリンゴ農家のお気に入りのアップルパイの味を再現。いつものレシピのスパイスやお砂糖など配合を替えてみました。生地も今までの試行錯誤がウソのようにサクサクに出来あがり、今までのベストに近いアップルパイの完成♪

Apple Pie5

デコレーションは星型で余った生地をくり抜いて、表面に飾ってみました。気分はとってもアメリカンな感じです♪写真にはアイスクリームがのっていませんが、これからアイスをのせて食べる予定。もちろん軽く温めることも忘れずにね。(笑)

Apple Pie6

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング


2009年5月18日月曜日

Marble Pound Cake

get together '09, mable pound cake 029

随分前ですが、試作用に作ってみたマーブルのパウンド・ケーキ。この手のベーシックなケーキって、時々食べたくなるんですよねぇ。おやつに朝ごはんにと大活躍でした♪

さてしばらくの間ブログの更新をしておりませんでしたが、私は至って元気でおります。ここのところ、仕事がとても忙しく、プライベートでお菓子を作る時間も無いほどなのです。たくさんの方から心配のメールを頂き、本当に感謝しております。まだスローな更新になるかと思いますが、応援の程よろしくお願いいたします♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング