2009年10月13日火曜日

Chocolate Swirl Cheesecake

IMG_3847

久々の雨模様のここ北カリフォルニア、かなりの土砂降りで、家の周りは大きな水溜りがたくさんできています。(笑)気分はすっかり冬といった感じ(この辺りは、冬が雨季なのです~)。こんな日は、読書やお菓子つくりに適しているのですが、なかなか思うように行かないのですよねぇ。本は数ページ読んでウトウト、お菓子は材料が何か足り無そうな感じ。そんな感じで半日が過ぎてしまいました。(苦笑)

さて少し前なのですが、チョコレートのマーブル・チーズケーキを作りました♪シンプルなガナッシュを所々に落としてナイフでクルクルと混ぜただけ。マーブルのコツはあまり混ぜすぎないことなのですが、ついついグルグル混ぜたくなってしまいます。(笑)

IMG_3852

土台にはオレオを敷いて、チョコとチーズケーキのバランスを取ってみました。かなり濃厚なチーズケーキの完成~♪うちのマークさんにも大好評でした!実はこの後、かぼちゃのチーズケーキも作ったのですが写真を撮り忘れ、、、なので、また近いうちに作って紹介したいと思っています。

さてこれから重い腰を上げて何か作ってみますか。何ができるかお楽しみに~♪

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

お菓子教室アンゼリカ さんのコメント...

またまた、なんて素敵な美味しそうなチーズケーキなんでしょう!台になっているクッキーの色と上のマーブル模様のチーズケーキの組み合わせがとってもきれいですし、おしゃれですね〜。こんなかんじの、美しい、おいしそうなCake、つくってみたいですね〜。あっ、そうそう、イチジクのタルト、つくってみました。確かに,イチジクの種類がこちらのものは,そちらと違うかもしれませんね。伯母の家(自家用に栽培)からもらった、皮が赤黒紫色の?で中が赤い、ずんぐり太っちょのもので制作しました。優しいお味のタルトで、リクエストもでるほど好評でした。それにしても、Chikoさん、イチジクに詳しいので,驚きました。
これから、寒さに向かいますが、どうぞ、お体をたいせつに。元気なBaby誕生のニュース楽しみにしていますね!

ゴマ さんのコメント...

素敵な模様、おしゃれですね。大人のデザート♪
今朝から雨がすごいですね~。さすがに自転車に乗れないので、旦那に送り迎えしてもらいました。反対車線を警察の車が道をブロックしてるから、なんじゃい?と思ったら、大きな水たまりが…☆
普段天気が良すぎると、たまの暴風雨でも一大事になっちゃいますね☆

匿名 さんのコメント...

おいしそう〜♪
実は、私、チーズケーキはプレーンなものしか作ったことないんですよね。でもこのマーブルチーズケーキ、とってもおいしそう。久しぶりにチーズケーキ食べたくなっちゃいました。

leosato さんのコメント...

あれ?匿名になっちゃった。なんでやろ?あっ、名前いれわすれたんですね。すみません。

miki さんのコメント...

お久しぶりです。
おいしそう~!!昨日は本当によく降りましたよね。
我が家でも「何か食べたい!」ということになりましたが、買い物に出られるわけもなく、しょうがなく、コスコでかっておいた「混ぜるだけのブラウニー」を昨日娘と一緒に作りました。
味はご存知の通り、、、ってやつでしょうか。母乳が甘くなりそうです(笑)

mio さんのコメント...

美味しそう〜^^
綺麗なマーブル模様、さすがchicoさんだぁー!
私もチーズケーキは濃厚なものが好き。
これだったら結構な量、一人でいけますよ〜。(笑)

そちらの方は冬に雨が多いんですね。
雪に変わらないって羨ましいーー!

masayo yoshida さんのコメント...

はじめまして。。
甘い物大好きな 私ですが、とっても おいしそうですね。
ベイエアリアに 住んでいます。
これからも どうぞ よろしく!

Chico さんのコメント...

お菓子教室アンゼリカさん、

チーズケーキって、基本的に混ぜて焼くだけだから簡単にできますよねぇ。トッピング次第でお洒落にもなるし、うちでも職場でも大活躍です!
私のお気に入りのものはBlack Missionと呼ばれているもので、ねっとりジャムのように甘いのが特徴なのですが、日本ではきっと手に入らないでしょうね。もし見かけたら、是非、買ってみてください。

こちらも寒くなりますが、日本のように底冷えしないのが嬉しい限りです。あと2ヶ月、元気にがんばりますので、吉報をお楽しみに♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

マーブル、上手くいくかいつも緊張してしまいます。(笑)
ここ数日、とっても暑いですよねぇ。でも朝晩は冷え込むから、体がついていけない感じ。
でもベイエリアに住んでいてよかったと思うのは、雪が降らないことでしょうか~。(笑)

Chico さんのコメント...

leosatoさん、

チーズケーキ、イタリアだったらリコッタ入りとかが定番かしらね?
マーブル、ガナッシュをボトボトと落としただけでとっても簡単です。是非、お試しを~♪

Chico さんのコメント...

mikiさん、

ご無沙汰してます~♪母子共にお元気でしょうか~?
(後でメールしますね!)
これからの季節、食欲も増すことながら、甘いものの登場が多くなりますよねぇ。
私も最近甘い物尽くしで、体重増加がかなりやばい感じです。(苦笑)
ブラウニー、混ぜるだけのものにナッツやバナナを加えてみるといいですよ~。一味変わってきます!

Chico さんのコメント...

mioさん、

一人でいけますか~。(笑)私も甘いものが好きなのですが、チョコレート系とチーズ系のお菓子はあまり食べられないんですよねぇ。(笑)
マーブル、がんばって混ぜすぎないことが綺麗に出るコツですよねぇ。昔は、グルグル混ぜすぎてて、綺麗なマーブルで無かったですもん。
この辺りは、雨で雪にはならないのです。もっと北の方に行くとスキー場なんかもあって雪も降るのですが、、。
そうそう昔オタワに住んでいたときにトロントにも遊びに行ったことがありますよ。12月だったのですが、まだ雪は降ってませんでしたが寒かったのを覚えています。(笑)

Chico さんのコメント...

masayo_yoshidaさん、

初めまして。コメントありがとうございます!
甘いもの、至福のときですよねぇ♪これからも美味しいお菓子を紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Chico さんのコメント...

☆☆☆