2009年9月23日水曜日

Cinnamon Buns

IMG_3812

先週、職場でSticky Bunsを作って以来、Cinnamon Bunsが食べたくてしょうがなかった私。グルコーステストもあるし、甘いものは来週までお預けと自分に言い聞かせておりました。(笑)そのテストも無事終わったので、早速食べたかったCinnamon Bunsを作っちゃいました♪

IMG_3802

先週、職場で作ったのと同じ生地なのですが、今回は水分が多くてなかなか纏まらず苦戦。粉をたくさん足して、たくさん捏ねた分、かなりドライな生地になってしまって、今朝、食べたら硬かった、、、。(涙)

IMG_3811

そんな焼いた次の日は硬くなってしまったパンですが、焼きたてはとても美味しく、3時のおやつにガッツリ頂いちゃいました♪この手のパンは、コーヒーとの相性もかなり良いですよねぇ。焼きたては、うちの主人にも好評でした。(笑)

IMG_3814

個人的には、もっと卵の入ったブリオッシュ系の生地が好きなので、次回の課題は卵多めで粉少な目。捏ね時間も長くなりすぎないように注意、そんなところでしょうか。美味しいCinnamon Bunsが焼けるよう、ちょっと研究してみます!目指すはCinnabon?

IMG_3817

ランキングに参加中!今日も応援のポチっとクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

16 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

ハイカロリーとわかっていても、シナモンロールは時々無性に食べたくなっちゃいます(笑)有名な Greenlee's Bakery のシナモンブレッドも、激甘ですが大好きです。そっか、こんな風にくるくる巻いた小さなBunがくっついてあんな風になるんですね。焼きたてのいい香りに舌鼓を打つマークさんの表情が伝わってきそう☆

ayumin さんのコメント...

これまたタイムリー♪また先週末の話ですが、IKEAで香りに我慢できずにシナモンロールを買って食べました。しかも2人なのに6個入り。(笑)IKEAのものは初めてだったのですが、想像通り激甘。。。1度に1個は食べられません。
Chicoさんのシナモンロールなら、美味しくてぺロッと食べられるだろうなぁ。私も何度か作ったことはありますが、Chicoさんのお写真のようにふわふわとはできませんでした。修行が必要です。。。

mio さんのコメント...

おいしそぉ〜! たまに食べたくなりますよねー。
そういう時はCinnabonに走る!(笑)
おっ、chicoさんもCinnabonに挑戦ですか?! 一緒に頑張りましょうー!! あはは。

Eggs Benedictはアメリカに遊びに行ったら必ず食べてます^^ これって家でも出来るんですね。(笑)
ポーチドエッグが美し〜〜。

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、今日は♪シナモンロール美味しかったです!ありがとうございました!!!
アメリカのシナボンは甘すぎなのが多い中で、Chicoさんのロールは甘さが絶妙でした♪
最高の品を創り出すために、プロの方は何度もレシピを変えて研究なさいますが、だからこそ美味しい一品ができるんですよね。尊敬。
体に無理がかからないようになさって下さいませ~☆

sachies_symphony さんのコメント...

シナモンロール、大好きです!!でも、シナボンのは上のグレーズが多すぎて・・・
グルコース試験前って、甘いもの食べないほうがいいんですか?私は、再来週なんですけど、普通にアイスもクッキーも食べてます・・・やめたほうがいいのかな・・・
Chicoさんのシナモンロールなら、甘さ控えめでいくつでもいけちゃうんだろうな・・・なんて、写真を見ながら思ってます。ほんとに美味しそう。

M.Pasqual さんのコメント...

はじめまして、素敵なブログ、エンジョイしています。シナモンロール大好きです。10年位前に東京でもシナボンがとっても流行っていましたが、あっという間に一軒もありません。だからよけいに食べたいのかも。パン屋さんでもうっているのですが、ねっとり感がないのです。カロリーを気にしないで思いっきり食べてみたいです。

ミー さんのコメント...

きゃ~おいしそう!
カロリー高いって思っててもおいしいので食べちゃいますヨ。

今深夜だけど、猛烈何か食べたくなってきちゃいました。(笑)

hanami さんのコメント...

シナモンロール、おいしそうですねぇ♪
涼しくなってきて、食欲も益々沸いてきます☆

写真が冴えわたって、本当にきれい(^^ゞ

これ三脚使ってます?いつも憧れます☆

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ねぇ~、カロリー気にしてても、時々食べたくなりますよね。私の場合は、時々だからと言い聞かせて食べております。(笑)
バンズはこんな風に丸めて切った物を、並べて焼いているんですよ。
次回は、もっとふわふわのシナモンロールをご馳走しますので、楽しみにしていてくださいね♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

うふふ、うちも昨日IKEAでシナモンロール買って食べちゃいました。買い物のついでにね。
1個を2人で半分こで十分っていう感じですよね。アイシングがこの上なく甘い!
私のは、甘さはIKEAに比べたら控えめなのですが、パン生地が翌日硬くなっちゃったのが汚点。
次回は、もっとふわふわ目指してみようと思ってま~す♪

Chico さんのコメント...

mioさん、

妊娠検査の前に甘いものを控えていたせいか、検査後は甘いものが欲しくてたまらなかったです~。(笑)
Cinnabon、何年も前に食べたっきりなので、実は味を忘れちゃってます。でも生地をもう少し改良すればいいだけかも、、、なので再挑戦も簡単そうです!

Eggs Benedict、最初に食べたのはオタワに住んでいるときでした~。(笑)うん、家でも簡単にできますよ~。Hollandaiseソースもサバイヨン作りと似ているから、mioさんだったら上手にできるはずです~。
ポーチドエッグは、最近やっときれいな形を作れるようになりました。Gordon Ramseyさまさまです!(笑)U-tubeで作り方を学びました。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

先日は、硬めのシナモンロールをもらってくれてありがとう~。その日に食べたときは、かなりいい感じだったのだけど、次の日は硬くなってて”しまった~~~!!”と叫んでしまいました。(笑)
次回は、次の日食べても美味しいパンを焼いてみたいと思っていますので、また試食の程お願いいたします!

Chico さんのコメント...

sachies_symphonyさん、

ご無沙汰してます!
グルコーステスト、血糖値を調べるテストだから、やはり甘いものは控えめにした方がいいかと思いますよ~。
あと日本人は、空腹時に血糖値がかなり上がるらしいので、朝ごはんなどちゃんと食べてからテストを受けた方がいいそうですよ。(ちなみに私は、朝ごはん前にスナック、朝ごはん、ランチまで食べてテストに行きました~。食べすぎ!(笑)
結果は◎。鉄分が不足しているようなので、サプリの摂取を勧められました。

Chico さんのコメント...

M.Pasqualさん、

そういえば昔日本にもCinnabonありましたよねぇ。すっかり忘れておりました。(笑)
パン屋さんのシナモンロールは、多分お砂糖の量が少ないのでしょうね。こっちのはこれでもかってくらい練りこまれてますし、アイシングもたっぷりですから。(笑)
ほんとカロリーを気にせず食べてみたいものです!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

シナモンロール、見た目も食欲をそそりますよねぇ。(笑)私なんて、おやつ、朝ごはんと食べてしまってました。かなり危険モードです。(笑)
同じものを前回作ったときは、次の日も生地が柔らかかったのですが、今回は硬くなっちゃって、、。次回は、ふわふわ生地を目指してみようと思っていま~す♪

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

暑いとこの手のこってりパンは食べたくないけど、これからの季節は食べたくなりますよね。それもシナモン味だし♪
三脚、持っているのですがなかなか出番がありません。三脚の位置がイマイチ上手く合わせられないんですよねぇ。いつもがんばって手でホールドしています。(笑)その後、デジイチさんの調子はいかがですか~?