2009年8月6日木曜日

Red Velvet Cupcakes

Red Velvet Cupcake

先日のパーティのカップケーキの余りを、クリームチーズのアイシングで飾ってみました。うん、やっぱりこっちの方がしっくり良い感じ♪真紅の赤には、白がよく似合います。

Red Velvet Cupcake 2

このRed Velvet Cupcakeのレシピはこちらにアップしました。とってもアメリカンな真紅のケーキに、是非、挑戦してみてくださいね♪但しフードカラーの量に驚かないで下さいよ~、半端じゃないですから。
(笑)

ちょっと調べてみたところ、現代ではフードカラーを使っていますが、昔はBeetsで色を付けていたのだそう。そっちの方がヘルシーな感じでいいですよね。レシピを見つけたら、是非、挑戦してみようと思っています。

Red Velvet Cupcake 3

さて私事ですが、実は妊娠6ヶ月目を迎え、年内にママになる予定なのです。すでに安定期に入っていますが、普通通りに仕事もしており元気な反面、何かにつけて心配そして気が抜けない私です。(小心者。笑)先輩ママのアドバイス、もちろん大歓迎!是非、コメントお願いいたします。

こんな状況なので、まだしばらくこのスローペースの更新が続きますが、美味しいものを作った時には必ずアップしていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いします♪

今日もポチッと応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


28 件のコメント:

こゆき さんのコメント...

コンチワ~♪♪紅~いカップケーキにクリチのアイシング★おいしそうです!!
で、いつもアイシングでは頭をかかえる私。レシピ見に行ってみました。バターが入るんですね、これだとダラダラ垂れずにシュッとした形にキマってくれそうです!!
で、読んでビックリ!!(知らなかったのは私だけでしょうか、ならゴメンナサ~イ)Chicoさんママになるんですね~、おめでとうございます!!!
うはー、まさか妊娠中とは思えないご多忙行動記録?なブログだったので、ビックリです!!でも安定期突入だしさすがですね!!
これからもお体お大事に~。ユックリな更新でもちょくちょく見に来ますので、ムリせずがんばってくださいね!!!私も相当ユックリ更新ですし!!

Lukesmom さんのコメント...

おめでとうございます!!
いつも楽しみにしていますが、無理しないでくださいね。
これからどんどん重くなっていくと思うので、作業中はお気をつけて・・・
Chicoさんの影響のおかげもあって現在専門学校で勉強中です!
これからもこちらでお勉強させていただきますね♪

Blue さんのコメント...

Chicoさん、はじめましてこんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいております。

ご懐妊されていたのですね。おめでとうございます。
今まで同様に沢山のお菓子を作り続けていらっしゃるのでちょっとビックリしました。

ブログの更新、ゆっくり無理せずで大丈夫です。気にせずマイペースでどうぞ。

まずはお体をお大事にしてくださいね。

今後とも宜しくお願いします。

くれ さんのコメント...

やっと発表できる状態になったのね~!改めておめでとう~♪今までの借り(笑)はお祝いで返すので待っててねん♪
ビーツの色も確かにすごいからいい色がつくかも~。是非ビーツ版レシピ見つけて挑戦してくださーい!

ルル さんのコメント...

こんにちは♪
バナナブレッドのあたりからどれも作ろう、作ろうとは思っているのですがちっとも手をつけないままです=3
レッドベルベットはフードカラーだったのですね。
紫芋かと思っていました(と、どこかで聞いたような気が?ワタシの事だから、記憶違いですね・笑)

赤ちゃん楽しみですね。おめでとうございます(^ー^)

chie さんのコメント...

きゃ~~♫
おめでとうございます~♫♫♫
日本に帰られていたときにはもう・・・なのかしら??

どうぞお体には気をつけてくださいね!
お大事になさってくださ~い。

shina_pooh さんのコメント...

こんな美味しいスイーツに囲まれて育つ赤ちゃん。贅沢に育っちゃってお店のお菓子が食べられなくなりますよー♪

Red Velvet Cupcake美味しそう!(私はSplinklesのしか食べたことがありません。。)ビーツそのもので色をつけられたらいいですね。ちょっと調べたらBeets PureeやBeets Juiceなどを使ったレシピがちらほら。ビーツの甘さで砂糖も控えめに出来て一石二鳥かも!(ええ、自分では作れませんが、笑)

Miyuki さんのコメント...

おめでとうございます!!
ママになられるんですね♪♪
素敵なお母さんのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね♪
お体にはお気をつけてくださいね★

hanami さんのコメント...

おめでとうございます♪
でも、お身体大切に・・・楽しみですね☆

これからも忙しい毎日が続きそうですが
お腹のお子様と一緒にがんばってください。
応援してます(^^ゞ

http://sfwine.exblog.jp/ さんのコメント...

Chicoさん、今晩は♪
おお~、ついに発表ですね、おめでとうございます♪
体大切にして、くれぐれも無理なさらないで、下さいね~~~☆

sachies_symphony さんのコメント...

Chicoさん御無沙汰しております。
Chicoさんも6ヶ月なんですね。実は私も年末出産予定なんです。
お互い、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
レッドベルベッドケーキ、食べてみたいなとは思うんですけど、一度テレビで作るところをみてしまったので、怖くて食べられてません。
ビーツで着色なら、妊婦さんも安心して食べられそうですよね。
ビーツ版、楽しみにしてます。

Mango さんのコメント...

Chicoさん、初めまして。

すてきなお菓子をいつも楽しく拝見してました。コメントしたことはなかったのですが、赤ちゃんを授かられたとのこと、おめでとうございますと言いたくて、初コメントです。

妊娠中とは思えないほど精力的にお仕事、お菓子作りをされていて、自分のぐーたら妊婦時代を思い出すと頭が下がります。

私も自分の子供にお菓子を作ってあげられるよう、がんぱろっかな。

お体お大事になさってくださいね。

maika さんのコメント...

やっと安定期に入りましたか!
胎動は何ヶ月位からかしら?もう、遠い昔で忘れちゃったわ~(笑)
お仕事しながら出産準備もだと大忙しですね。
立ち仕事は結構、お腹がはったりするので気をつけて下さいね。
周りは、すっかり子供が大きくなった人ばかりで、おめでたのニュースは久しぶりです。
ベビーの誕生が今から楽しみです♪♪

kayco さんのコメント...

妊娠おめでとうございます♪
6ヶ月だなんてちょっとビックリしました。
お仕事でお忙しいと思いますが、くれぐれもお体を大切にして下さいね~!

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

かなりアメリカンなカップケーキ、アイシングはクリチとバターの両方が入っているので、滑らかかつコクをプラスと云う感じでしょうか。

あっ、妊娠のことはブログでは全然話していなかったので、びっくりさせてしまいましたね。(笑)安定期に入ったらとずっと思っていたので、今回、発表の運びとなった訳です。(何だか大げさな表現、、笑)
いや~、妊娠初期はいつもよりお菓子を作る気が起きなかったのは確かです。つわりは無かったのですが、疲れやすかったので、、、。
しばらくこんな感じの更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

Lukesmomさん、

嬉しいメッセージ、ありがとうございます♪
もう体も重くなって来ていて、階段の上り下りも大変だったりしています。(笑)
無理せず、マイペースで出産まで仕事と家事をこなしていくつもり。

おぉ~、専門学校で勉強されているのですね。私のブログで学べることがあるか分かりませんが、無駄にはならないと思います。(笑)がんばってくださいね~♪

Chico さんのコメント...

Blueさん、

コメント、そして嬉しいメッセージありがとうございます♪
いや~、やはり妊娠初期の頃は、あまりお菓子を作る気が起きなかったんですよ~。でも仕事柄、作らなければいけないという使命感に追われ続けておりました~。(笑)

今は、精神的にも肉体的にも絶好調なので、たくさんのお菓子や料理を紹介していきたいと思っています。(・・・と、気合だけは充分。笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

くれさん、

やっと安定期に入ったので、皆さんにもお知らせした次第です。今、丁度半分が過ぎ、これから準備等で大変になりそう。
ジャムのお礼なんて要らないですよ~。美味しいパンを焼いて、ジャムがそのお供になれば光栄でございます!

そうそうこのケーキの色付け、ビーツの方がはるかにナチュラルな感じでいいですよね♪
レシピも結構あるようなので、時間が出来たら挑戦してみたいと思っていま~す。

Chico さんのコメント...

ルルさん、

こんにちは~♪
紫芋も良い感じですよね。たぶんもっと薄いパープルになりそうな気がします。
フードカラーは、あまり体に良い感じがしませんが、ビーツだったら野菜だからいいですよね。

ベビーちゃん、ほんと楽しみです♪高齢出産なので、それだけがかなり気がかりです。果たして体力があるかどうか、、、。(笑)

Chico さんのコメント...

chieさん、

ありがとうございます~♪
日本滞在中は、まだ妊娠していなかったです。インフルエンザで苦しんでましたしね。(笑)

そのうちベビーの写真もアップできたらなんて思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪(かなり気が早い。笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、

いや~、ベビーが贅沢になるというより、おデブにならないように気をつけてあげなくては、、ですね。(笑)

さすがshinaさん!いいとこに目をつけていらっしゃる。ビーツのほんのり甘い感じが、自然な甘さのお菓子に変身できたら言いですよね。そのうち試作品を持って押しかけますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪(笑)

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

ありがとうございます♪
いや~、素敵なママかどうかは分かりませんが、食には困らない子に育つことは確かです。(笑)
これからもマイペースで、お菓子作りや色んなことをしていきたいと思っているので、応援よろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

ありがとう~♪
つわりが全然なかったのが、ほんとラッキーでしたよ~♪
とにかく私もベビーも元気いっぱいなので、この調子で新生活を乗り切っていけたらって思っています。

hanamiさんに頂いた絵本が、役に立つ日も近いです!

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

やっと安定期に入り、ほっと一安心しております。
無理せずマイペースで、、、簡単なようで難しかったりしますが、ベビーのために8文目くらいな感じにしています。
そのうちベビーと一緒にSゴマさんとデートできたらと思っていますので、どうぞよろしく~♪

Chico さんのコメント...

sachies_symphonyさん、

きゃ~、sachieさんもおめでたなんですね。おめでとうございます~♪私もやっと6ヶ月に入り一安心しているところ。まだあと4ヶ月ありますが、お互いがんばりましょうね~♪

このケーキ、ビーツ版だったら子供にも安心してあげられますよね。近いうちに、ビーツレシピにも挑戦してみたいと思っていますので、上手く出来たらご報告しますね♪

Chico さんのコメント...

Mangoさん、

嬉しいメッセージありがとうございます♪
いや~、つわりが全然無かったので、今まで通り仕事、そしてお菓子作りも出来た訳で、、、つわりで苦しんでいたら、きっと私もグータラだったと思います。

将来、このベビーと一緒にお菓子を作れたら楽しいだろうな~、なんて考えてニヤニヤしている私です。(かなり気が早い。笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、

お蔭様で、安定期突入です!
遠い昔だなんて、、、私なんて高齢出産もいいとこですからねぇ。これからこのベビーのために、働かなくては。(笑)

そうそう時々長い時間立っていると、やはりお腹が張ってしまうことがあります。無理せず、休むことも大切ですよね。そのうちブログでベビーの写真を公開したいと思いますので、お楽しみに~♪

Chico さんのコメント...

Kaycoちゃん、

そうなのよ~。気が付いたら、もう6ヶ月に入ってました。(笑)
私の場合、つわりで苦しむことが無かったから、普通に仕事や家事をしていたので月日が経つのが早かったですが、つわりがあったらもっと長く感じたでしょうね。
そのうち写真を送れる日が来ると思うので、楽しみにしていて~♪(ちなみにかなりマークさん似のベビー。笑)