2009年8月20日木曜日

Peach Cobbler

Peach Cobbler


友人からディナーに招待されたので、デザートを持参で伺ってきました。持って行ったのは、旬のピーチをたくさん使った”Peach Cobbler”。アメリカの夏の定番デザートでもあります!

ピーチを串切りにし、砂糖、バニラ、レモン汁、レモンの皮と混ぜ合わせ耐熱皿に入れ、ビスケット生地をかぶせて焼いた簡単デザート。もちろん温かい状態のものをバニラアイスと頂きますよ~♪温かいピーチとサクサクのビスケットが美味しく、旬を満喫できちゃいます。(笑)

レシピは、ただ今編集中!もう少しお待ちくださいませ。

***先日、レッスンの案内をニュースレターにお名前を登録されている方にお送りしました。まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、Chicoまでご連絡くださいませ。そして空き状況はCalifornia Kitchen Lessonブログで公開しております。そちらをご覧くださいませ。

ランキングに参加しています!皆さんの応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


2 件のコメント:

ayumin さんのコメント...

あぁ、愛しのピーチコブラー♪今でも香りを思い出せるくらい衝撃的な美味しさでした。
味のまろやかさの秘訣はバニラだったのかなぁ。見よう見まねで作った時は、シナモンパウダーとカルダモンパウダーを入れました。私の味覚って、つくづく当てになりません。(苦笑)
レシピ、楽しみに待っていますね!

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

そう言って貰えると嬉しいです~♪
味のまろやかさは、適度の砂糖、バニラ、レモン汁、レモンの皮のバランスでしょうかね、きっと。
シナモンパウダーとカルダモンは、クランブルの方に使ってました。大当たりですよ~♪