2009年7月13日月曜日

Pecan Bars

Pecan bars 004

今日は久々にPecan Barsを作りました。なかなか気に入るレシピがなく、色々試して分量を増やしたり減らしたり、、、そんな試行錯誤の結果、今日のレシピが一番のお気に入り♪

以前、FoodTVのIna Gartenのレシピで同じバーを作ったところ、とっても甘くて私はもとよりアメリカ人の同僚達にも不評だった事もあり、、、。だってクラストはバター染み出るくらいたっぷり、フィリングは歯に染みるくらいブラウンシュガーと蜂蜜たっぷりだったんですもん。(笑)そんな訳で、適度な甘さ、そしてペカンナッツの歯ごたえを楽しめるバーを求めて、今のレシピが出来上がりました♪

Pecan bars005

土台にはお気に入りのショートブレッドを敷き、程よい甘さのフィリングとナッツの歯ごたえが良い感じです!レシピはこれからアップしま~す♪

さてこのバーには欠かせない材料の一つがブラウンシュガー。箱を開けるたびに硬くなっていて困っていたのですが、先日一人ぶらぶらカーメル散策で見つけたお助けアイテムが大活躍!

sugar saver2

ブラウンシュガーを乾燥から守るBrown Sugar Saverなのです。使い方は簡単、ブラウンシュガーの箱やジャーにポンと入れておくだけ。うちのカチコチに固まっていたブラウンシュガーが、柔らかくほぐれるようになりましたよ~。これでブラウンシュガーと格闘することも無くなり、思わず笑みがこぼれております。(笑)

sugar saver 015

このBrown Sugar Saverは、Sur la Tableで3ドルくらいだったと思います。是非、お試しあれ~♪

今日もポチッと応援のクリックをお願いしますね~♪
ファイブスタイル ブログランキング


16 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

なんてChicoさんらしいバー♪ ナッツ好きの夫が目の色変えて飛びつきそうです!土台のショートブレッドまで美味しそう。Chicoさんもご自分で試行錯誤されてるんですね。時々 California Kitchen Recipes が更新されているの、知りませんでした・・・(汗)これからはちゃんとチェックしなきゃ!レンガの下で焼くJamie Chickenのレシピも楽しみにしてます。

ミー さんのコメント...

こんばんは♪
すごい~おいしそう!

お砂糖はかちんこちんになるのを防ぐ便利グッズ。これは、いいですね♪しかも、かわいいし★

ゴマ さんのコメント...

ひゃ~~~、美味しそう♪写真を見て、思わずよだれ~~~です(笑)。
ぺカン系のデザート、たいていの場合甘すぎなのですが、Chicoさんの作ったのだったら、甘さ完璧♪でしょうね。素敵♪
はまると美味しいんですよね♪
艶々の美しさに、思わずポチ♪

こゆき さんのコメント...

私のブラウンシュガーもカッチコチです!!で、うわぁ~ん、このsaverかわいいですね!!お砂糖に入れておくのは勿体ないかも~なんだかテラコッタ☆
ナッツバーは歯にひっつきますよね、あーんまり得意ではないですけど、たまにとってもおいしくいただけるのもあったりして。Chicoさんの食べてみたいです★
↓クロワッサンが食べたくなったから焼いてみた!!って、なんだか気軽でとってもイイですね。で、そーいえば、高津のパーク。きっとそこの並びにある高津警察に車をレッカーされてノコノコ出頭したことあります。今度通ることあったらクロワッサン買ってみまーす。

ローズ さんのコメント...

 すごくおいしそうですね。
ピーカンめちゃくちゃ大好きなんです♪
Chicoさんの作ったバーをしばらく見つめてしまいました。

 私もぜひ作ってみたいので、レシピのアップを楽しみにしています☆

るん さんのコメント...

今日も、暑いですね~。

Pecan Bars、冷た~いアイス・ティと一緒に頂くと美味しそう♪

ブラウン・シュガーをかちんかちんにさせてしまうのは私の保存の仕方が悪いんだ、と思っていたら皆さんもそうなっちゃうんですね~。

早速、Brown Sugar Saver買いにひとっ走りしてきまーす!!

chie さんのコメント...

わぁ~♫
ナッツ大好きな私は目が釘付けです!
おいしそうだなぁ~~♫
食べたいなぁ~~♫
Chicoさんのところにくるとレシピを教えてほしいものばかりです~

Claudia さんのコメント...

わぁ、このBrown Sugar Saver可愛い!!
次回そちらへ行った時に買って帰るモノLISTに載せなきゃ♪
お値段もお手頃だからお土産としてもイイかもしれませんね~。
あぁ、早く行きたくなっちゃいました(笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、

私らしいですか~♪いや、かなりアメリカンですからねぇ。(笑)
うん、ナッツ好きにはたまらない1品です!
ショートブレッドは、そのままでも美味しいのですよ。
色々試してみたのですが、好みのショートブレッドとナッツフィリングの組み合わせが一番美味しかったのです。
Jamie Chicken、もう一度作ってレシピを完成させますね。もうしばらくお待ちくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

こんにちは♪
このグッズ、簡単でしかもかなり役に立ちます。テラコッタでお日様みたいな顔がまたいいでしょ~♪
是非、お試しくださいませ。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

今まで何度も試したのですが、甘すぎてNGだったのですよ~。
でもってやっと好みのが出来上がったのあります。
まだフツーの日本人には甘いかもしれませんが、あのコッテリ甘いアメリカンのものに比べたら、甘さ控えめという感じです。
ジャム、近日中に発送したいと思ってますので、もう少し待ってくださいね~。

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

このグッズ、簡単でしかも可愛いからいいですよねぇ。
いつか機会があったら、是非プレゼントさせてくださいませ。
ナッツバー、これは歯に付きませんでしたよ~。
クロワッサン、いや作ろうと思っていて何年かかってしまったか、、。(爆)重い腰がやっとあがったのでありました。
高津署にはそんな思い出があったのですねぇ。是非、次回はParkの甘めのクロワッサンを試してみてくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

ローズさん、

ペカンバー、いつも買って食べようか迷うのですが(だって甘すぎたりすることありすぎ、、、)、これは皆さんにお薦めできちゃう!そんな感じです。
レシピ、もう出来上がっているので、近日中にアップしま~す♪

Chico さんのコメント...

るんさん、

私は朝ごはんに食べてしまうこともあり、、。(とっても不健康。笑)
アイスティと良いコンビかもしれないですねぇ♪
ブラウンシュガー、どうしても硬くなりがちですよね。是非、このグッズでサラサラなブラウンシュガーに戻してあげてくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

chieさん、

ナッツのお菓子、私も好きなんですよ~♪どちらかとうと秋冬のお菓子という感じですが、アメリカでは1年中ポピュラーなのです。
レシピを近いうちに公開しますので、是非、お試し下さいね♪

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

このグッズ、とってもいいでしょ~♪
お値段もお手頃だし、お土産にピッタリです。
えっ、こちらの方に来られる予定があるのですか~?
是非、お会いしたいです!