2009年7月20日月曜日

Oatmeal Chocolate Chip Cookies

oatmeal choco cookies, garlic breads, fried chickens 002


先日までの暑さがウソのように、今日はとても過ごしやすいお天気の北カリフォルニアです。休みの今日は、朝からLos Gatosのダウンタウンを散歩、その足で図書館に行ったり、朝ごはんを食べたりと朝から充実した1日を過ごしておりました。

午後は家でのんびり。そこでおやつの時間を見計らって、ソフトタイプのクッキーを焼いてみました~♪家でクッキーを焼くのもほんと久しぶり。主人のリクエストに答え、オートミールとチョコレートチップのクッキーの登場です。暑いとオーブンを使う気もおきませんが、今日のお天気だったらバンバン使えちゃいます!

クッキーといえば、アメリカでポピュラーなのはオートミールとレーズンの組み合わせ。でもうちではチョコレート・チップと合わせるのが定番。甘いクッキーの香りがキッチンに広がって、とっても幸せな気分♪

oatmeal choco cookies, garlic breads, fried chickens 008

生地を少し厚めに焼き、周りはサクっと、中はしっとり仕上げてみました。ちょっとケーキタイプのクッキーといった感じかな。3時のおやつに焼き立てのクッキーをミルクと一緒にパクリっ。なかなか美味しいです~♪チョコレートの溶け具合もこれまた良し♪もちろんうちの主人にも気に入ってもらえましたよ~。(笑)

レシピはこちらから♪→Oatmeal Chocolate Chip CookiesのレシピへGo!

oatmeal choco cookies, garlic breads, fried chickens 011

さて今日は皆さんにお知らせがあります。実は、mellow-stuffのミーちゃんにお願いして、California Kitchen改め将来のお店の名前”Pandora Pastry”のウェブ・サイトを作成していただきました。とっても素敵な仕上がりで大満足♪皆さんにも、是非、見ていただけたらと思っています。ウェブ・アドレスはhttp://pandorapastry.comです。ご意見、ご感想などいただけると嬉しいな♪皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

今日もポチッと応援のクリックをお願いしますね~♪
ファイブスタイル ブログランキング


28 件のコメント:

えり さんのコメント...

こんにちは!7/4にご一緒させていただきました、えりです。
新しいサイトの立ち上げおめでとうございます☆
あまりの美しさ&おいしそうさに見惚れてしまいます。。
これからもご活躍を応援しています!

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。

とても素敵なサイト拝見しました。
暖色ベースが、大人の雰囲気を醸し出して、
ケーキも、とても美しかったです。

色々お忙しくなると思いますが、
Chicoさんのファンの一人として
今後のご活躍を楽しみにしています。
でも、無理しないでくださいね。

from Japan

Miyuki さんのコメント...

お久しぶりです。

新しいサイト、拝見しました♪
とっても素敵なHPですね。
私も近くに住んでいたら、Chicoさんから、お菓子作りを習ってみたいです。
…残念。

これからも、素敵なお菓子作り、ブログから応援しています☆

くれ さんのコメント...

周りサクっと中はしっとりなんて美味しそう~~♪♪実はオートミール、食べたことなくて。。クッキーにも使えちゃうのね!
それと新しいサイトの立ち上げ!おめでとうございます~~!すっごくステキに仕上がってますね~!また夢に一歩前進!きゃー♪

Hannaママ さんのコメント...

新しいウェブサイト、早速拝見してきました♪とってもおしゃれですね〜!
近くに住んでいたら絶対ケーキもオーダーしたし、レッスンにも行きたかったです(;_;)
ますますのご活躍をお祈りしています!

Miyuki さんのコメント...

早速拝見してまいりました、新しいサイト! 落ち着いた色合いと分かりやすい表示、細部までセンスに溢れていて、とても素敵ですね~vv
将来のお店の名前と同じ、というのがまたなんとも♪ この名前に決められたことの理由などうかがえれば嬉しいです。
ああ、それにしても美味しそうなクッキー……(うっとり)

shina_pooh さんのコメント...

まさにパンドラのような素敵なサイトの完成、おめでとうございます☆Chicoさんの素晴らしい作品とセンスを、ミーさんのWeb技術が具現化したコラボ集大成!全部のページを隅から隅まで見返しちゃいました。夢への新しい第一歩、ファンの1人としてこんなに嬉しいことはありません!

極めつけは大好きなChicoさんのオートミールクッキー!さっくさくクッキー、また食べたいですー。チョコチップはマークさんのご希望ですね(笑)

mio さんのコメント...

このちょっと柔めのクッキーってこちらではとてもポピュラーですよね。 
chicoさんのサクしっとりなクッキー食べてみたいです。 
絶対美味しいに違いない!

Pecan Barsもとてもアメリカンですね♪
Ina Gartenさんが作るものはどうも甘そうに見えてしまってたけど、やっぱり甘いんだ。(笑)

HPとても素敵です~~!!! 写真もどれもとてもきれい!! 
Pandora Pastry、いつでも開店できますね^^

sugarpuff さんのコメント...

Chicoさん、こんにちわ。
とっても素敵なホームページですね。ほんとにほんとにお家が近ければレッスンに参加したいです!!
これからも頑張って下さい。

Ayumi S さんのコメント...

Chicoさんのオートミールクッキー、いつ見ても美味しそう♪以前書かれていたときに私も作ろうと思ってブラウンシュガーのですが、結局まだ実行されていません。。。今度こそ作るぞ!(笑)

ホームページ、とっても素敵ですね!大人っぽくて、どの写真も本当に美味しそうで。夢に向かって一歩一歩近づいていらっしゃることを感じてジ~ンと感動してしまいました。心から応援しています!

P.S.コメントしそびれてしまったのですが、クロワッサン、とっても美味しそうですね!

ミー さんのコメント...

こんばんは!
なんだか気温の変化がここのところ激しくて、熱が出てしまっています。うぐぐ。

無事にホームページを公開することができて、私もとてもうれしいです!色々と本当にありがとうございました!

今、パンを焼いているのですが、涼しいここ数日なので、オーブンがあったかくて風邪にも効きそうです。(笑)

Aqua さんのコメント...

Chicoさん、こんばんは。

新しいサイト早速拝見しましたよ。
とても良いテイストですよね。
これから益々ご活躍される事でしょう。
私も近いうちに又レッスンに伺いたいと
思ってます!

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、サイトの立ち上げ、おめでとうございます~~♪いよいよ本格的にケータリングの始動ですね、わ~い、わ~い♪
とってもおしゃれで素敵!
昨日、今日と涼しくて、SFは寒いぐらいです。体調気をつけながら、頑張ってくださいませ~~☆

hanami さんのコメント...

こんにちは♪

新しいHP見てきました。
大人っぽくて、プロっぽくて素敵~。
お菓子の写真、これまでに紹介されていたものなので、
とっても親しみやすく感じました。

あっこの写真はこんなエピソードで
ブログに載っていたなぁなんて。

どんどん、手の届かない所へ行ってしまう
ような気がしますが、応援しています!

いつか、日本にも支店ができますように☆

オートミール&チョコチップクッキーにも
くらくらです(^^ゞ

Chico さんのコメント...

えりさん、

その節はありがとうございました~♪
そして嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
これからも美味しいお菓子を皆さんに提供できるよう努力してきますので、どうぞ応援よろしくお願いしま~す♪

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、

日本から嬉しいメッセージありがとうございます♪
コンセプトは、あまり見かけないような色合いでシックなウェブだったので、今回出来上がったものはまさにピッタリという感じです。

これからも応援よろしくお願いしま~す♪

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

ありがとうございます~♪
ミーちゃんのセンスが光るとても素敵なウェブに、私も大満足です!
ほんとお近くにお住まいだったら、レッスンして差し上げられたのに、、、残念です~。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

Chico さんのコメント...

くれさん、

嬉しいメッセージ、ありがとう~♪
オートミールって、そのままだと鳥のえさみたいなんだけど(うちの父談。笑)、栄養がたっぷり、そしてコレステロール値をさげる働きもあるんですってよ~。
うちは普段、朝粥風にして食べてます。
うんうん、お菓子にも使えるのよ~。クランブルのトッピングに入れてもいいし、グラノーラだって作れちゃう。パンの仕上げにパラパラとトッピングするのもいいね。
是非、一度試してみて~♪

Chico さんのコメント...

Hannaママさん、

ありがとうございます~♪
最初は自分でHPを作ってみようなどど思ったことも合ったのですが、プロにお願いしてよかったとしみじみ。

遠く離れていますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!

Chico さんのコメント...

Miyukiさん(ご近所の、、)、

やはりプロにお願いして良かったと思ってますよ~。私一人だったら、こんなに素敵なものに仕上がるどころか、アップできなかったかもしれませんし。(笑)
Pandoraとはパンドラの箱から取っております。本来のパンドラの箱には色々言い伝えがありますが、私的には、”うちにくれば何でもある”そんな意味合いを込めています。
まだまだ修行中の身ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Chico さんのコメント...

shinaさん、

嬉しいメッセージありがとう♪
ほんとミーちゃんのウェブセンスには脱帽です。私一人じゃ、こんな素敵なサイトは出来なかったですもん。
これを機に、新たな第一歩を見出していけたらと思っております。
これからじゃんじゃんサンプルも作って行きたいと思いますので、shinaさんに試食をお願いする機会も増えますよ~。(笑)
そんな訳ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

PS
そうそうマークさんはクッキーの中のレーズンが苦手なのでした。(笑)

Chico さんのコメント...

mioさん、

職場とかでも柔らかめに仕上げると喜ばれるので、今回はうちでもそんな感じに仕上げてみました。
Ina Gartenのレシピ、砂糖とバターの量が半端じゃないですよね。だもの彼女もデカイはずだ。(笑)
お料理はまだしも、お菓子は時々”えっ?こんなに入れるの?”みたいなことあり。やはりアメリカンという感じです!

HP素敵でしょ~♪さすがミーちゃんですよねぇ。素敵な方と出会えてほんと良かったです。
お店はまだまだ、、、まだまだ修行中のみ、mioさんこれからも色々教えてくださいね~♪(ペコリ)

Chico さんのコメント...

sugarpuffさん、

ありがとうございます~♪
すべてミーちゃんのおかげです!
ほんとお近くだったら、レッスンへのお誘いをしたいところですよ~♪
近くではありませんが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

Chico さんのコメント...

Ayumi Sさん、

この手のクッキーはとても簡単だから、ちょっと時間のあるときにできちゃいますよ♪
是非、お試し下さいね。ちなみに今回のは、いつものよりかなり厚めです。

HPはずっと作りたかったのですよ~。幸いウェブデザイナーのミーちゃんにお願いできて、そしてこんなに素敵なHPを作ってもらえて、ほんと幸せです!
これが将来への第一歩になればと思っていま~す♪

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

体調がすぐれないとのこと、大丈夫ですか~?ほんと季節の変わり目、体調も崩しやすいですよね。お大事になさってくださいませ。

ほんと今回は色々とお世話になりました♪さすがミーちゃんという感じで、尊敬しちゃってます!今後も、何かとお願いすることが出てくるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

Aquaさん、

ありがとうございます♪すべてミーちゃんのおかげっ!
普段からセンスのある方は、何につけてもセンスが光りますよねぇ、、そんな風に感じました。
レッスンの予定はまだハッキリしていないのですが、決まり次第ご連絡させていただきますね。
Aquaさんも、舞台で忙しいでしょうから、お体には気をつけてがんばって下さいね。

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

ありがとう~♪
まずはやれるところからと思いHP作成をお願いした次第です。これがきっかけでステップアップできれば本望ですよね。次は本出版???な~んて夢のまた夢ですが、叶う日を夢見ております。(笑)
こちらも日中は暑いですが、朝晩は寒いですよ~。お互い風邪には注意しましょうね~。

Chico さんのコメント...

Hanamiさん、

こんばんは♪
HP見て下さったのですね。ほんと素敵な仕上がりでしょう?私も大満足です!
やはりプロにお願いしてよかったとしみじみ思ったりして。
写真選びは、私のチョイスからミーちゃんにお願いしてセレクトしてもらいました。どれもブログで紹介しているものばかりになってしまいましたが、親近感が湧いて良いい感じでしょう?
まずは数年後にお店を、、、と考えて計画中。まだまだ修行中の身ですが、がんばって行きますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪