2009年7月8日水曜日

Fourth of July 2009

Fourth of july 2009 022

今年のFourth of Julyは、ayuminさんから嬉しいお誘いがあり、夫婦揃ってパーティに参加させてもらいました♪

前菜にはアメリカの国旗(なんと手づくり!!)が刺さっていたり、ayuminさんのお友達のえりさんとNさんのアメリカンなお料理も並んで豪華絢爛!そして美味しい~♪♪

Fourth of july 2009 019Fourth of july 2009 025
Fourth of july 2009 018Fourth of july 2009 026

ayuminさん特製のピザ、もちろん生地から手づくり。とっても美味しくて大感動!どのお料理もとっても美味しかった~♪心も体も大満足です!!!(笑)お料理の詳細はayuminさんのブログで♪

Fourth of july 2009 028

うちからは、アメリカンなピーチ・クリスプ(又はクランブルとも言う)を持参しました♪サクサクのクリスプ・トッピング、桃の酸味、アイスクリームがよく合う一品。皆さんにも喜んでもらえて良かったです~♪

Fourth of july 2009 150

Fourth of Julyといえば花火!なんとayuminさんのお宅は花火がよく見える特等席なのでございます。7月だというのにかなり涼しく、フリースジャケットを羽織っての鑑賞でした。

いや~、花火の綺麗だったこと。アメリカ在住7年目ですが、初めてこんなに綺麗な花火を見せていただきました。Foster Cityもなかなかやりますな。(ちなみに毎年花火の上がるSanta Cruzは、今年は花火無しだったのだそう。予算切れだったのか?笑)

Forth of july 2009 138

美味しいお料理と素敵な花火、もう大感動の夜でした♪ayuminさん、誘ってくれて本当にありがとうございました♪えりさん、Nさん、お会いできて光栄でした~♪また来年もお願いしま~す。(図々しい、、、笑)

今日もポチッと応援のクリックをお願いいたしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

るん さんのコメント...

Chicoさん

はじめまして。
オークランドに引っ越してきて2ヶ月目の“るん”です。
これを機に、ブログなんかも始めてみたのですが、いつもChicoさんの素敵なお料理とセンスのいい写真にため息をついている毎日です。

これからも、ちょくちょく顔を出させていただきます。どうぞヨロシクお願いします。

ミー さんのコメント...

こんにちは~!
無事に戻りました!

おいしそうなごちそうがたっくさん!
独立記念日は、みんなでおいしく、楽しく過ごすのがいいですネ。

私も向こうで家族とBBQと花火を楽しんできました!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、Nです。先日はお目にかかれてとても嬉しかったです!! 大・大好物のクリスプを、、Chicoさんバージョンで頂くなんて、、最高の至福。

また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしております。

ばんず さんのコメント...

うちが家の前から遠目に見ていた花火です(笑)お宅から見えるなんて、すばらしいロケーションですね。
あ、去年shinaさんのブログで見たお宅だ!とすぐに思い出しましたよ。
持ち寄りのお料理もおいしそうなものばかりで・・・桃のクランブルもおいしそうです♪

mio さんのコメント...

party party partyで楽しそう♪

chicoさんの周りはお料理上手な方が沢山いらっしゃるんですね!  確かにどの料理もまるでレストランみたいな出来映えですね。  
そんな方達とのパーティーなら気合いはいるな〜。 笑
chicoさん作の桃のクランブル、すごぉーく美味しそうです! アイスクリームと一緒に私も頂きたーーい!

ayumin さんのコメント...

今回はお忙しいところをお越しくださり、本当にありがとうございました。久々にお会いして色々お話でき、とっても楽しかったです♪お料理が残り物になってしまって申し訳ございませんでした。。。ピーチクリスプ、と~っても美味しくて、「ほっぺたが落ちそう」とはこのことだなと思いました。(笑)
ホストが下手な我が家ですが、またぜひお越しくださいね!

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、今日は♪
きれいな花火~☆SFでは3日に、ジャイアンツ球場での花火があったのですが、霧に隠れて、大きな花火は半分しか見えませんでした(笑)。
週末ごめんなさい…☆
そのうちに電車に乗って、いつの日か会いに参ります~~~♪

Chico さんのコメント...

るんさん、

初めまして。コメントありがとうございます!
私のブログがお役に立てれば光栄です~。
ブログ、自分の日記みたいな感じで初めてみてはいかがでしょう?

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

こんにちは♪
無事に戻られて何よりです~。

独立記念日、今の職場になる前は毎年うちでBBQをしていたのですが、今は仕事で、、、。(涙)
でも仕事の後でもいいから来てと誘ってくれる友達がいて、ほんとラッキーです!

ミーちゃんも楽しいFourth of Julyだったようですね。ブログ拝見しに行きます!

Chico さんのコメント...

Nさん、

こちらこそご一緒できて嬉しかったです~♪
Nさんのスペアリブもとっても美味しかったです!クリスプがお好きなんですね。持って行って良かった~♪(笑)
また機会があったら、是非、ご一緒させてくださいね。これを機に、どうぞよろしくお願いいたします!

Chico さんのコメント...

ばんずさん、

そうです!去年shinaさんのブログに載っていたお宅です。
ほんと目の前がLakeで花火もよく見えるロケーションで、大満足でした。
お料理も美味しくて、ほんと幸せな夜でしたよ~♪
クランブル、簡単で美味しいのでうちのデザートの定番です!

Chico さんのコメント...

mioさん、

この時期パーティやBBQが多いんですよ~♪パーティとなると気合が入りそうですが、うちはいつのフツーの料理やデザートだから、、、。いつも代わり映えしなかったりもします。(笑)
夏のフルーツのクランブル、桃やベリー系などバリエーションもたくさんで作るのも楽しいですよね。もちろんアイスクリームは外せません!!!
mioさんも、是非、作ってみてくださ~い♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

こちらこそお招きいただき、本当にありがとうございました♪
とっても素敵な夜でした~♪♪
残りものだなんて、あれだけ食べさせていただけたら充分です!私達が食べているその横で、子ねずみのように働いてくれたayuminさんに感謝!
またパーティしましょうね♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

SFで花火が綺麗に見られるのも運でしょうねぇ。そうそうゴマさんのNapaでのFourth of Julyも素敵でしたね。
また近いうちにデートを企画しましょう!