2009年6月12日金曜日

Strawberry Cheesecake

Strawberry Cheesecake

先週のストロベリー・ショートケーキに引き続き、その後、苺のチーズケーキを焼いてみました。苺はお砂糖少しと一緒に煮て、ピューレにしてからいつものチーズケーキに入れています。見た目より苺の味が濃くて美味しく、つぶつぶ苺もいい感じ♪

Strawberry Cheesecake3

いつもはホイップクリームと一緒に頂くのですがが、今回はシンプルにカットした苺と苺のソースで頂きました。この他にも苺ジャムも作ったので、こちらはまた次の記事にでも。そして毎年恒例(?)の苺ジャムのプレゼント企画も用意しておりますので、皆様お楽しみに♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング


18 件のコメント:

Miyuki さんのコメント...

いちごって、生で食べてもお菓子にしても大活躍の素材ですが、チーズケーキとはすごく魅力的な使い方! こってりなケーキが、一段さわやかになりそうな♪
旬のうちに、いっぱい食べたいです~。

shina_pooh さんのコメント...

苺のチーズケーキ???
新鮮です!チーズケーキ専門店にでも行かなければお目にかかれなそう。チーズケーキに苺のピューレをかけたりするのですから、あわない訳がない!しかも大きい1ピース!(笑)食べたーい☆☆☆下に敷かれてあるブルーのストライプとのコントラストがいいですね。

ミント さんのコメント...

お久しぶりです。
チーズの濃厚さとイチゴのさわやかさが一緒になって、とっても美味しそうなデザートの完成ですね。
丁度、明日あたり家族でイチゴ狩りに行こうと思っていたので、Chicoさんのアイデアを頂いて私も作ってみたいなぁ~

Natsu さんのコメント...

なんて綺麗な写真!
イチゴが作り物のように綺麗ですね。

チーズケーキも本当に美味しそうです。
こんなに綺麗に切れるの素晴らしい~。
ナイフをあたためて、拭いてーとやっても
綺麗に切れずにぐちゃぐちゃになってしまう私です。
ってもともとのチーズケーキの出来が違うんだから当たり前と自分に言い聞かせます(笑)

kayco さんのコメント...

イチゴの季節ですね!
この田舎町にもケーキのおいしいフレンチカフェが1件だけ、あったんですが賃貸契約の問題で営業が続けられなくなったそう。思えばおいしいケーキ長い間たべてません(泣)
それにしても、おいしそうなチーズケーキ!

くれ さんのコメント...

苺のチーズケーキ美味しそうだ~♪見た目もピンクでつぶつぶがいっぱいで苺たっぷりな感じ!ホイップより苺ソースが合う合う!
そしてまた苺ジャムプレゼント企画~ヾ(^▽^)ノ楽しみ~♪

chie さんのコメント...

ちょっと具合が悪くてずいぶんご無沙汰してました^^;
やっと復帰です!

苺のチーズケーキ♫
おいしそう~~♫
チーズケーキ大好きなんですが、なかなか自分ではうまくできないんです~。
見てるだけで、おなかがすいてきました!(笑

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

苺って、加熱しても美味しい食材ですよね♪うんうん、チーズケーキのこってりさが少し和らぐ感じです。
ここのところスーパーで買う苺もかなり甘くなってきているので、私もたくさん食べたいと思ってますよ~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

そう苺のピューレが入ったチーズケーキですよ~♪たぶんCheesecake Factoryなら売ってそうですよね。
いつものレシピにピューレを加えただけで、これまた違った印象、味のチーズケーキになって、かなり満足でした♪
じゃあこれも次回ディナーをご一緒する際のデザート候補と云う事で。(笑)

Chico さんのコメント...

ミントさん、

こんばんは~♪
イチゴ狩り、行って来ましたか~?このチーズケーキは、普通のチーズケーキのレシピに少し煮詰めたピューレを入れ、コーンスターチを少し加えて焼いただけなんですよ。
是非、試してみてくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

Natsuさん、

お褒めの言葉、ありがとう♪
私のチーズケーキは、チーズが多く入っているからきっと切り易いんだわ。(笑)
私も熱湯にナイフを浸して、濡れ布巾で拭いての繰り返しですよ~。

Chico さんのコメント...

Kaycoちゃん、

ご無沙汰~♪
契約の問題でカフェが撤退か~。寂しいねぇ。私も将来は、お菓子屋件カフェをやりたいんだけど、この辺は家賃がかなり高いのが悩みですもん。
チーズケーキは、お菓子作りの中でもかなり初心者向けだから、是非、一度作ってみてはいかがでしょう♪

Chico さんのコメント...

くれさん、

私的には、もっとピンクが濃いのが好みなんだけど、加熱したらかなり色が薄くなった感じ。
でも味はばっちりだったので、今後、レシピを作ってみる予定です♪
ジャムプレゼントの記事、先ほどアップしました。是非、ご応募くださいませ~♪

Chico さんのコメント...

chieさん、

お体の具合は大丈夫ですか~?こちらもお天気が今ひとつハッキリしなくて、結構涼しい毎日で体が壊れそうです。(笑)

チーズケーキ、結構簡単な気がするのですが、何が問題なのでしょうねぇ。回数をこなすとコツが見えてきますよ~♪がんばって~♪

maika さんのコメント...

お久しぶりで~す♪
こちらはもう夏のような暑さです。今日も33度まで上がりました。
苺はすっかり店頭から姿を消し、寂しい限りです(笑)
お仕事、相変わらずお忙しいでしょうけど、どうぞご自愛くださいね!(^^)v

こゆき さんのコメント...

うはーー♪ビューティフルなチーズケーキですね☆
イチゴを生地にいれたことはないんですけど、すごくオシャレなピンク色になるんですね!!!
切り口もキレイです!
こういう感じのチーズ多め・重めのベークドチーズケーキ大好きですが、作るとなると私的にはけっこう一大事☆果たして中まで焼けてるのかどうかが気になりながら、意外と長時間なベーキングタイムに軽~く汗っ!!もっと気軽に作れるようになりたいです。
イチゴジャムもきれいだし、この瓶づめ作業になんだか憧れます。ピーナツバターとイチゴジャムか!!ハマるとやめられなくなりそうです!!!グフフ

Chico さんのコメント...

maikaさん、

日本は暑いみたいですねぇ。こちらは先週数日だけかなり暑かったのですが、また涼しくなって長袖でも寒かったりします。(涙)
ここは1年中苺はあるので、苺好きにはたまりません!でも今がシーズンなので、美味しいジャムを作るなら今だと決め付けております!

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

今回のチーズケーキには、軽くお砂糖と煮た苺をピューレにして入れているんですよ~。なので苺の色も綺麗に出たのかも。
カットは、熱湯にナイフを浸し布巾で水気を拭いて切ると綺麗に切れます。お試しを~♪
PB&Jサンド、一度食べるとハマります。これも試してみて~♪