2009年6月24日水曜日

Apricot Jam & Giveaway Winners♪

apricot jam 017

やっと夏らしい陽気になってきたここ北カリフォルニア、私のジャム作りにただ今拍車がかかっております。(笑)前回のストロベリー・ジャムに引き続き、今週はアプリコットのジャムも作ってみました。

うちのアプリコットジャムは、朝ごはんの友になるのはもちろん、タルトの艶出しやチキンと一緒に焼いたりなどお料理にも使える便利物。バーゲンのアプリコットをどっさり買って、スライスしたレモン、グラニュー糖と一緒にコトコト煮込んでみました。出来上がったジャムを早速試食。ヨーグルトと一緒に食べてみました。なかなか美味しいです~♪(自画自賛。笑)

実は、同僚から家の庭で採れたピーチをたくさんもらったので、今週末も我が家はジャム工房の予定です~♪

apricot jam 022

さてお待たせしておりましたストロベリー・ジャムの当選者を発表させていただきますね~♪当選者は、1.ゴマさんと19.Yokoさんです。下記の通りRandom Number Generatorで選ばせていただきました。

19 & 1
Random numbers generated Jun 24 2009 at 11:36:2 by www.psychicscience.org.
Free educational resources for parapsychology, psychical research & mind magic.


当選されたお二方は、右サイドバーのアドレスにご連絡くださいませ~♪外れちゃった皆さん、是非、次の機会にまた応募してくださいね。

今日もポチッと応援のクリックをお願いいたしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

18 件のコメント:

funya さんのコメント...

あああ、外れちゃいました。残念!
でもここ数日当たるかなって考えながら生活しているのは楽しかったです♪
来年も楽しみにしてます~。
今年もありがとうございました!

くれ さんのコメント...

きぃーっ!!はずれた~~!!(笑)
アプリコットジャムもおいしそう。。じゅるる~。そうそう、タルトの艶出しといえばアプリコットジャムですよね。いつもアプリコットジャム買わなきゃ!と思ってそのままタルト作りに取りかかれず、の私です~。ぷぷ。次はピーチジャムかぁ~。庭でピーチが採れるなんて同僚さんうらやましー。

Yoko さんのコメント...

きゃ~!!うれしいです!!
早速今からメールします。

Claudia さんのコメント...

アイヤー、残念ですぅ(涙)

アプリコットジャム…
いっつも疑問に思っていたことが1つ。
アプリコット=杏ですよね?
生で食べられるんでしょうか???
こっちのスーパーではアプリコットってそのままでは売っていなくて…

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、ほ、ほ、ホントですか~~~!
嬉しすぎて、信じられない~~~☆
くじ運の悪い私、めったに当たらないのですが、Chicoさんのジャムが当たるなんて、とっても嬉しいです~~~☆(感涙)
今日はもう28日、デッドラインを過ぎてないと良いのですが…(汗)。早速メールいたします♪♪♪

chie さんのコメント...

アプリコットジャムもおいしそうですね~♫
ツヤツヤしてる~♫

ジャムは残念でしたがわくわく感が楽しかったで~す

shopjungle さんのコメント...

触発されて、私もアプリコットジャム作ってみました!
Chicoさんからヒントをいただいて、レモンのスライスも入れてみたら、何ともさっぱり!! 大好きなジャムになりました。

mio さんのコメント...

まだフレッシュのアプリコットって食べたことがないんです。 でもジャムの味なら分るーー!笑
すごいツヤツヤしてて美味しそうですね〜^^
私ジャムが下手で、こればっかりはいつも買ってるんです。・・・じゃないと食べてもらえないし。。笑
練習するなら今の時期だなぁ〜〜。。
チョコレートに続いて今度はchicoさんジャムを目標に頑張ろうかなぁーー。へへ

ayumin さんのコメント...

Chicoさんのアプリコットジャムだ~♪昨年いただいて、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったことを思い出しました。私もフルーツタルトの上に塗ったり、杏仁豆腐にのせたり、色々と活用させていただきました。
同じように作っても、きっと自分ではあんなに美味しくできないんだろうなぁ。。。今はまだ自己満足の状態なので、私もいつか美味しいジャムを作れるようになりたいです。

Chico さんのコメント...

funyaさん、

残念でしたね。
来年また応募してくださいませ~♪
そうそうキリ番も考えていますので、是非、そちらにも。

Chico さんのコメント...

くれさん、

アプリコットジャム、うちでは料理に使ったり結構出番が多いんですよ。
ピーチジャム、結局は実がかなり残っているのでプレザーブっぽいのですが、お味はなかなかでした~。
庭にフルーツの木、ほんとViva Californiaって感じでしょ♪

Chico さんのコメント...

Yokoさん、

おめでとうございます♪
そしてご連絡ありがとうございます。
Yokoさんのお名前をお伺いしていなかったので、是非、もう一度メールいただけますでしょうか~?

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

残念でしたねぇ。
でも近いうちにキリ番、そして新たな企画を考えておりますので、是非、お見逃し無く~♪
アプリコット、そうです杏です。
昔は酸っぱくて好きでなかったのですが、こっちにきてからはこのシーズン中は結構食べてます。
もちろん生でいただきますよ~♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

おめでとうございます♪
そしてご連絡ありがとうございました。
来週の初めにお送りできたらと思っていますので、もう少しお待ちくださいませ~。

Chico さんのコメント...

chieさん、

残念でしたね。でも次回がありますから!(笑)
今日は、ピーチプレザーブを作ったのですが、なんと焦がしてしまって、、、。
沢山作っていても、失敗はあるのですよねぇ。(笑)

Chico さんのコメント...

shopjungleさん、

初めまして。
そしてコメントありがとうございます♪
私のジャムつくりにレモンは定番で、レモンがペクチンの役割になりトロミも付くのですよ。
カリフォルニアの夏、ジャム作りには最適ですよねぇ。
お互い美味しいジャムを作りましょうね♪

Chico さんのコメント...

mioさん、

えへへ、今日はピーチのプレザーブ作りで失敗した私です。ちょっと油断していたら焦げた。(笑)
それをキャラメルピーチとごまかしてみたのですが、ばれちゃうかな?
ジャム作り、美味しい食材と時間があればという感じですよね。
トロント辺りだとどんなフルーツが旬なんでしょう?

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
でもね、今日は失敗しちゃったのよ。なんと焦がした!
ちょっとカラメル風味になってしまった私のピーチプレザーブです。(笑)
ジャム作り、やはり何度も作ってみるのが一番だと思いますよ~♪
ayuminさんもおうちで採れたブルーベリーで是非♪