2009年4月26日日曜日

Easy Fruits Tart

IMG_2056

レッスンで用意したタルト生地が余ったので、簡単なタルトに仕立ててみました。生地は丸く伸ばして、縁を5mmくらい内側に折りこみ、指先でフリル状にデザインを付けていきます。焼きあがって冷ましたら、カスタードクリームとベリーやお好きなフルーツを飾って出来上がり♪

簡単に出来て、見た目も可愛いタルトは食後のデザートにピッタリ。是非、お試しを♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

8 件のコメント:

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、指大丈夫ですか?世間に疎くてごめんなさい…ERで3針!!!痛そう(涙)。お大事になさってくださいませ~~~。
旦那さま、優しいから洗いものとか全部やってくれそう♪無理なさらないでくださいね☆
タルト美味しそう♪簡単に出来たらいいな~☆でも私のことだからきっと作ったのを一気に全部食べちゃいそうです(笑)。

ミー さんのコメント...

タルトってやはり華やかでいいですよね。
タルトの生地って失敗する事が私の場合多くて、最近あんまり作ってないのですが、chicoさんのおいしそうなタルトを見て、作りたくなっちゃいました!

Claudia さんのコメント...

ベリーベリーベリータルトですね♪
美味しそうです!!
簡単にタルトを作れるChicoさんは本当に素敵ですぅ~。
ご主人が羨ましいな。

mio さんのコメント...

タルトのふちっていつも面倒だからシャーーーって切っちゃうんだけどフリルもかわゆい♪
pastry crimperで縁取りも一回やってみたいけどなかなか手が出ない>< 

タルトサックサクで美味しそう♪ 写真から伝わってきますよー^^
フルーツいっぱいのタルトって可愛いし大好き!

chicoさん、アメリカってコーンスターチの入ってない砂糖って普通に売ってますか? 
こっちでは手に入らないのでアメリカならあるかなって。 ほんとカナダって何もないんですよぉ><

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

もう大丈夫ですよ~。使う機会も多いから、危険もいっぱいなんですよね。これからはもう少し気を引き締めてっと。(笑)
マークさんは、もともとうちの皿洗い担当部長なので、ここぞとばかりやってもらって折ります。(爆)
タルト、これは簡単で型もいらないのでお薦めですよ~♪作ったら、是非、ご主人とシェアということで。(カロリーを半分こ。笑)

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

タルト生地が失敗?どうなっちゃうのでしょうか?
私の生地は、少しだけアーモンドプードルを入れてますよ。
季節のフルーツをふんだんに飾ると豪華になりますよね。是非、近いうちにお試しを♪

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

タルト生地さえ仕込んでおけば、あとはとても簡単だと思いますよ~。
このタルトもお客様とディナーを楽しんでいる途中でデザートがないことに気が付き、速攻で作ったものです。
お近くだったら、試食していただきたかったです~。残念!

Chico さんのコメント...

mioさん、

私もいつも切り落としてます。(笑)このタルトの時は、お客様とご飯を食べている途中に気が付いて作ったので、型なし、面倒なことなし簡単に済ましてしまいましたよ~。(笑)
クリッパー、私も持っているのですが、使った記憶ほとんど無し。使わないともったいないですよねぇ。(爆)

コーンスターチの入っていない粉砂糖、たぶん業者さんに問い合わせればあると思います。普通には売っていないと思います。見たこと無いですもん!
なので、私はコーンスターチ入りを日常使っていますよん。