2009年4月3日金曜日

Brownies with Cream Cheese Swirl


Brownies with Cream cheese Swirl 024

無性にブラウニーが食べたくなって、先日TVで見たクリームチーズとチョコレートのブラウニーを作ってみました♪チョコレートとチーズケーキ、アメリカ菓子の最強コンビの組み合わせ。美味しくないはずがありません!(きっぱり断言。笑)

実は、普段はチョコレート系のケーキをあまり食べない私なのですが、ブラウニーは別。何故だか時々食べたくなるんですよねぇ。もちろんアメリカ人のうちの主人は大好きですよ~。(笑)なので今回のもかなり受けがいいです♪

Brownies with Cream cheese Swirl 021

食べるのはもちろんですが、焼いているチョコレートの香りもとても好き。美味しい甘い香りが部屋中に広がって、とっても幸せな気分になります♪

Brownies with Cream cheese Swirl 028

型にブラウニー生地とクリームチーズ生地を交互に入れ、ナイフを使ってマーブルにします。マーブルが綺麗に出るコツは、あまり混ぜすぎないこと。適度な混ぜ具合の方が、綺麗なマーブルになるようです。そのブラウニーのレシピはこちらから。

Brownies with Cream cheese Swirl 009

さて先日、4月のニュースレターをメール登録されている皆様にメールいたしました。4月のレッスンは、もちろんアフタヌーンティ!そのアフタヌーン・ティに必須のスコーンやレモンカードなど、かなり盛りだくさんの内容です。もしニュースレターをご希望の方、レッスンに興味のある方がいらっしゃいましたら、右サイドバーのアドレスまでご連絡くださいませ♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング



12 件のコメント:

ぽんごめりぃ さんのコメント...

うわぁぁぁモロ好みっ!!(笑)
ワタシもブラウニーは大好きデス~。
素朴な見た目と濃厚な味がたまりませぬ。
マーブル模様がホント美しいデスっ!
クリームチーズにも弱いから、もういうことなし、でゴザイマ~ス☆

Miki さんのコメント...

おいしそう~

きれいなマーブルが素敵!
いつもボックスの混ぜるだけのしか作りませんが、クリームチーズを入れるとゴージャスですね。

いつも思うのですが、Chicoこんなにいつも甘い物に囲まれているのに、さんはどうしたら、そんなすらっとした体形を保てるのですか?やはり運動でしょうか?

Miki さんのコメント...

ごめんなさい。Chicoさんと書こうとしたのに、「さん」が抜けてしまいました。
すみませ~ん。

ルル さんのコメント...

大変ご無沙汰しております。
ルルですσ(*´∀`*)
(覚えていらっしゃるかしら~?)
いつもUPを楽しみにしています。

私も最近美味しいスコーンを作ろうと
あれこれ模索していて、そんな時に
↓の記事を見て、おおーッなんてタイミング!と感動しているところです。
(コメント出遅れました。すみません)
ブラウニーも、Chicoさんレシピのが一番美味しいので、そればかり作っていますが
このクリームチーズ入りも見逃せませんね!

アフタヌーンティのクラスでスコーンを作るなら、とっても興味があります!
スケジュールがあえばぜひ・・・と思うので
メール致しますね。
空きがなければ、また今度の機会で結構ですので、よろしくお願い致しますー♪

mio さんのコメント...

私の中でアメリカと言えばブラウニーだなぁー。 
Swirlの文字の入ったチーズケーキもよく見る見る!笑
濃厚そうでほんと美味しそう♪ 
一度食べてみたいなぁ〜、本場のブラウニー!

Julieってあのちょっと大柄な先生? 記憶が曖昧なのではっきり言えないんですけどよくhello guysって言った女性の先生がいたなぁ〜と。 
私はいまだにcordonのレシピをちょこちょこアレンジして作ってます。 でも、いまだにコレだ!っていうレシピを見つけられなくて。。 スコーン、、結構奥が深いかも。笑

hanami さんのコメント...

少し目を離した間に、薄い水色の爽やかな背景、
次々登場するお菓子とお惣菜。素敵すぎです(^^ゞ

やっぱりChicoさんのブログは日々チェックしないと。

アフタヌーンティー、いいですね。
レモンカードの作り方教えて欲しいなぁ。
また、紹介される日を楽しみに待ってます☆

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

アメリカ好きなぼんごめりぃさんにはたまらない画像でしたね。(笑)
ブラウニーとクリームチーズ、とっても合います!レシピもアップしますので、是非、お試しくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

Mikiさん、

マーブル、心惹かれますよね。(笑)そのボックスブラウニーにクリームチーズのフィリングを入れてみて~♪

体型、、、お肉はね、下半身付いているのですよ。(笑)でもケーキとかは、1個食べずに半分くらいとか、味見程度の時もあるからね。でも誘惑には勝てません~。(涙)

Chico さんのコメント...

ルルさん、

こんにちは♪
このクリームチーズの入ったブラウニー、最近の大ヒットです!レシピをアップしますので、お楽しみに♪
スコーン、色々レシピがありすぎて困りますよね。本場のホテルのレシピが一番好みでした。
もちろんこのスコーンもレッスンでお教えしますのでお楽しみに~。

Chico さんのコメント...

mioさん、

私の中のアメリカもブラウニーとパイです。色んなレシピがあるけど、アメリカの2大ケーキの組み合わせは試してみる価値ありです!レシピをアップしますね。

そうそうその大柄の先生ですよ~。(笑)mioさんは違う先生だったのね。正直な話、私も違う先生が良かったな~。何はともあれ、私もコルドンのレシピで今度作ってみま~す♪

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

私もご無沙汰しちゃってスミマセン。スキンの色、ちょっと爽やかな感じでしょ♪
アフタヌーンティ、準備が結構大変なのね。今回、友達を招いておきながら30分遅れでのスタートとなってしまいました。(笑)
レモンカード、とっても簡単ですよ~。機会があれば、是非お教えいたします!

Chico さんのコメント...

☆☆