2009年4月7日火曜日

ラズベリー入りガトーショコラ

IMG_2026

久しぶりにガトーショコラを焼きました♪しっとりでも軽い味わいのケーキには、ラズベリーのお酒、ピューレそして生のラズベリーも入れて。チョコレートとオレンジの組み合わせも好きですが、ラズベリーのコンビもなかなか♪

IMG_2031

無糖のホイップクリームと一緒にいただきます♪あ~幸せ♪♪ブラウニーといい、ガトーショコラといい、チョコ三昧の我が家です。(笑)

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

16 件のコメント:

mio さんのコメント...

こんにちは〜♪
ラズベリーとチョコの組み合わせいいですねー!
私、chicoさんに影響されてチョコレートを大量に購入したんです! トリュフが作りたくて^^
それだけじゃ消費出来ない量なのでラズベリーショコラも作ってみたいなぁ〜〜。

ショートケーキもかっわいいーー!
失敗したら、、と思うとなかなか直接文字入れを出来なくって。
完璧な文字とデコレーション、さすがです!!

やっぱりあのjulieなんだーー。同じ先生に習ってたんですね! なんだか嬉しい♪ 笑 
たまにゲイの男の先生にも教えてもらってて、彼のくねりながらの力強い泡立てにいつもホレボレ見とれてました。 爆

Miyuki さんのコメント...

うぅーーーーー!!
すっごくおいしそう♪
ベリーとチョコってなんて完璧な組み合わせ★

くれ さんのコメント...

私も引越し前にガトーショコラ焼いたんですよ~。しかもラズベリー入り♪生クリームとラズベリージャムでいただくところも全く一緒~♪美味しいよね~~。オレンジとチョコもいいけどラズベリーも好きです♪

milismilis さんのコメント...

はじめまして!

土曜に急にアフターヌーンティをすることになり、検索でたどり着きました。
わたしもタルトとサンドイッチは用意する予定です。
今日のラズベリーとチョコの組み合わせもいいですね~。
おいしそう

Miyuki さんのコメント...

私もチョコとラズベリーの組み合わせは大好きです! チョコレートは年中無休で楽しめますが(笑)、ベリーと合わせることで、ぐっと春らしくなりますねえ♪

ミー さんのコメント...

うわぁ~ん♪
今回もまたとってもおいしそう!

前までラズベリーが苦手だったのですがアメリカに来てからスキになったんです。甘いのと酸味が一緒になるとさらにおいしいですよね

Chico さんのコメント...

mioさん、

こんばんは♪
ラズベリーとチョコの組み合わせは王道ですよねぇ♪チョコレートが沢山あるとのこと、是非、ラズベリー入りチョコケーキ作ってくださいませ~。

ケーキに直接文字や絵を描くのって緊張しますよね。失敗は許されないし、、。文字書きは結構得意なのですが、絵は苦手~。(爆)

やっぱりmioさんもJulieに教わっていたのですね。ゲイの先生、あっ、Matthewのことね。うん、くねくねしてたよねぇ~。(笑)私は教えてもらったこと無かったです。mioさんラッキー!

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

このガトーショコラ、簡単で美味しいの♪今度、レシピを紹介しますね。
うん、ラズベリーの酸っぱさとチョコのほろ苦さがとってもマッチしてます♪

Chico さんのコメント...

くれさん、

おぉ~~、そちらもラズベリー入りのガトーショコラだったのですね。奇遇~♪♪
うん、オレンジとの組み合わせもいいけど、王道ラズベリーとの組み合わせのなかなかですよね♪私、また食べすぎてます。(笑)

Chico さんのコメント...

milismilisさん、

初めまして。コメントありがとうございます♪
そちらもアフタヌーンティなのですね。奇遇です。私も来週から数週にわたりレッスンが待っております。
お互い素敵なアフタヌーンティにしましょうね♪
ガトーショコラ、こんな変化球もなかなかですよ。お試しあれ~♪

Chico さんのコメント...

Miyukiさん(カリフォルニアの)、
ラズベリーとチョコの組み合わせ、ラズベリーのソースをチョコレートケーキに合わせたりとかはするのですが、ラズベリーのピューレやお酒、生のベリーを入れたのは初めて。(笑)
なかなか美味しかったですよ~♪気分は、春を通り越して、初夏って感じです。(爆)

Chico さんのコメント...

ミーさん、

ガトーショコラって、シンプルだけど美味しいですよね♪ラズベリー、これからCA物がますます甘くなりますから、楽しみですよね。
今度お邪魔する時に持参いたします!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ラズベリーにも超・弱いワタシ!!
チョコともなかなかですよねぇ。
色合いも美しいのデス。そしてなんだか、
オトナちっく☆☆
↓のケーキも超ぷりてぃ!!
ワタシも実は誕生日もうすぐなんで、
アメリカにいたら絶対オーダーしてるのに~ぃ(>_<)

こゆき さんのコメント...

うほー♪♪♪怒涛のスィーツWeek??Chicoさん、なんか・・・なんか・・・なんかなんかもぉ、尊敬しましてましゅー!!!バースデーケーキのナッペ美に感動~ベリーの盛り方といいチョコ字もビューチフル★
じゃ、バースデケーキんとこにコメ残せばいいんですが、私ゃこのラズベリチョコラ☆に堕ちました!!!クラクラ~

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

フランスのレシピなのですが、こう見るとアメリカのケーキにも見えてきました。(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
ほんとお近くだったら、作って差し上げたのに~。残念です~。

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

そんなに感動してもらえて、作った者としてとっても嬉しいですよ~♪
ナッペねぇ、やっぱ数をこなしているし。あとは度胸の一発勝負ってところでしょうか。
文字もねぇ、数こなしてますから。(笑)たくさん作って技術を身に付けるっきゃないですよね。
チョコとラズベリーの美味しいマリアージュって感じでしょうか。こゆきさんも是非作ってみて~♪