2009年4月5日日曜日

苺のデコレーション・ケーキ

IMG_2065

今日はうちの生徒さんから頼まれて、苺のデコレーション・ケーキを作りました♪最近、この大きなハーフシートのケーキのオーダーが多いのです。有難い♪

フルーツをたっぷりとのご要望に答え、ベリーをたくさんのせてみました。段々ベリー類も美味しくなって来てますね。もう少ししたら、苺ジャムでも仕込もうかと計画中!またジャムのプレゼント企画もやりましょう。

IMG_2063IMG_2070

さて今回のもう一つのリクエストはアヒル。絵を描いてと言われたのですが、どうもキャラクター物とか絵を直接ケーキに書くのが苦手な私でして、、。(笑)そこでイースターにでも使えるかな、、っと思って買っておいたアヒルをのせてみました。思った以上に可愛いらしく仕上がりました♪

IMG_2067

イースターもすぐそこに迫っていますね。イースターって、日本では余り馴染みのない行事ですが、アメリカではエッグハントやブランチとクリスマスに並んでの一大行事になのです。もちろんうちの職場でも400人を超えるブランチがあり、とても忙しい日になりそう。今、仕込みの状況を考えただけでも頭が痛いです。(笑)

先日のブラウニーのレシピをアップしました。興味のある方はこちらからどうぞ♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

4 件のコメント:

ayumin さんのコメント...

額縁に入っているかのような美しいケーキ、切るのがもったいなくなってしまいそうです。(笑)Chicoさんの文字はやっぱりきれいだなぁ。私は元の字が下手なので、教えていただいたチョコレートプレートを作っても、自分でがっかりしてしまいます。
アヒル、かわいいですね♪こういうお茶目な演出、大好きです。

ゴマ さんのコメント...

ダックが、ダックが、めちゃ可愛い(笑)。
Chicoさんのセンス・オブ・ユーモアがあふれているケーキですね。アメリカのスポンジケーキって、美味しいといわれているお店でもなかなかしっとり感がないのですが、Chicoさんのケーキはいつ見ても美味しそう~☆

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

額縁に見えてきました。(笑)そんな風に褒めてもらえると明日の活力になります。ありがとう♪
ケーキに絵を描くのは得意でないですが、文字書きは得意かも。沢山練習してますからね。その成果でしょう。(笑)
アヒル、思った以上に可愛くてリピ決定です!(爆)

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

ダックね、なかなかいい感じに収まりました。本当は、水のブルーをダックの下に絞ろうと思っていたのですが、あいにく時間切れ。(笑)
私のデコレーションケーキのスポンジは、自分で言うのもなんですが美味しいと思います。(自画自賛ですみなせん。笑)