2009年4月23日木曜日

Berry Crisp

berry crisp 003

アメリカの簡単デザートの定番と云えばCrisp。今日は、家にあったベリー類をすべて入れてBerry Crispにしてみました。

少しのお砂糖とレモンの皮、そしてレモン汁も入れて。トッピングはサクサク美味しいアーモンドのクランチで。焼き上がりには、もちろん大好きなバニラアイスと一緒にいただきます♪(この為に、スーパーにアイスを買いに走った私です。笑)

今日はベリーですが、桃、プラム、リンゴなど季節のフルーツで美味しいCrispができるので、覚えておくと3倍お得なデザートです。(笑)

berry crisp 004

さて、ご心配をおかけしました指の怪我ですが、順調に回復しております。まだ指に包帯ぐるぐる、そしてメタル状のプロテクターが着いておりますが、痛みも無く元気にしております。皆様の温かいメッセージ、本当にありがとうございました~♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

ぽんごめりぃ さんのコメント...

クリスプ=クラム、クランブル、シュトロイゼル(^_^;)のコトですか~?
いろいろ呼び方あって迷ってしまいマス…
なんにせよ、オイシソウなのデ~ス♪ベリー大好き~♪♪
甘酸っぱさとさくさく食感が楽しそうですネ。アイスともホント合いそう!
あ、手の方はその後も順調ですか~?
無事に回復されてるみたいでなによりデス~。

mio さんのコメント...

私もクリスプとは、、って一瞬考えてしまった!笑
暖かいberry crispと冷たいアイスクリームの相性ってめちゃめちゃいいだろうなぁ〜〜。
 
手が回復に向っててよかった♪
私もあれからフープロ洗う時には手袋やってます。笑

ayumin さんのコメント...

クリスプというとアップル、ピーチ、プラムなどを想像しますが、ベリークリスプもあるんですね!ベリー好きであり、クリスプ好きの私、ベリークリスプなんて最強です。(笑)
包帯を巻いた手では、色々不自由も多いことと思います。早く良くなるよう心からお祈りしています!

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

すべて同じものです~♪(笑)ほんとどの言葉を使っていいか迷ってしまいますよね。
サクサクのクランブルとジューシーなベリー、そして冷たいアイスの絶妙なコンビ、止められませんよ~。(笑)
指の方、順調に回復中。あとは抜糸するのみでございます。心配してくれてありがとう~♪

Chico さんのコメント...

mioさん、

そうクリスプもクランブルも同じもの、迷ってしまいますよね。(笑)
温かいベリーニ冷たいアイス、クランブルのサクサク感がたまりませんよ~♪

指、順調に回復中。仕事中も家でもゴム手してがんばっています。ERのDrからもらった薄いゴム手がなかなか活躍してくれてました。(笑)
mioさんもフープロ使う機会が多そうだから、是非、ゴム手袋してくださいね、念のため。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

うんうん、ピーチやプラムもいいですが、ベリーもなかなか美味しいですぞ~♪
是非、お試しくださいな。

顔を洗うときとシャワー以外は、不自由を感じないのが幸いです。
心配してくれてありがとう~~~♪