2009年3月20日金曜日

St. Patrick's Day

IMG_1811

先日のSt. Patrick's Day、”コンビーフを作るのですがご一緒しませんか?”とshinaさんからの嬉しいお誘い♪もちろんコンビーフもビールも大好きです!っと云う訳で、心躍る気分でお邪魔させていただきました。(笑)

テーブルセッティングはすべてグリーン♪それに対抗すべく、私も主人もグリーン系のシャツ、そしてグリーンの蝶ネクタイと髪飾りで。なかなかお笑い系な感じの我が家の二人。(笑)

IMG_1816IMG_1826
IMG_1819IMG_1817

まずはギネスビールで乾杯!久々の黒ビール、なかなか美味い♪アスパラガスとイングリッシュピーのスープやジャガイモとグリーンガーリックのパンケーキも美味しい~♪

グリーンガーリックって、職場では見かけるけど自分で使った事が無かった食材。パンケーキに入れるとは、shinaさんのアイデアに拍手!ニンニクほど強い風味でなく、パンケーキにとても合ってました。うまうま♪

IMG_1820

緑の茹で野菜、St. Paddy's Dayにピッタリ♪このピックも可愛い~♪♪美味しい料理にビールにとほろ酔い気分で幸せな私、、。(笑)

IMG_1829

持参のソーダ・ブレッドも切り分けてもらいました。なかなかしっとり美味しかったのですが、ちょっと甘かった。次回はお砂糖控えめでいきたいと思います。(笑)

IMG_1834

さてメインのコーンビーフ、ほろほろ柔らかくて美味しい~~~♪ホースラディッシュ入りのサワークリームとグレビー系のソースでいただきました。お肉も美味しかったのですが、肉汁を吸ったお野菜、特にキャベツの美味しいこと。大感激でございました~♪

実は、残ったコーンビーフをいただいてきたのですが、サンドウィッチにする間もなく完食。(笑)それくらい美味しかったです♪

IMG_1836

お腹も一杯になってしまってもデザートは別腹。(はい、いつものセルフですね。笑)私の持参したチーズケーキを切り分けて。アイリッシュクリーム入りの生クリームの上には、シャムロック(クローバー)をモチーフにしたチョコを飾って。なかなか可愛い感じに仕上がって、本人大満足です。(笑)

実は、クリームチーズの分量を間違えていたのですが、お味の方はなかなか。ちょっとこってりな感じでしたが、美味しくいただきました~♪

IMG_1840

そんな訳で、今回も食べて飲んでしゃべって笑ってと、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。shinaさんご夫妻に感謝♪また一緒にご飯を食べましょうね♪♪

shinaさんのSt.Paddy's Dayの記事はこちらから。

ランキングに参加しています。今日も応援のクリックをお願いいたします♪
ファイブスタイル ブログランキング

18 件のコメント:

Miyuki さんのコメント...

shinaさんのところでも感激しましたが、こちらでもまた美しいご馳走の数々が! shinaさんといい、Chicoさんといい、ベイエリアはお料理の才能に溢れたれでぃばかりですね~vv
ソーダブレッドは一時期はまって、よく焼いていたのですけど、パンを焼くようになってからはご無沙汰してました。久々に私も作ってみよう。そして来年はChicoさん製を買うのだー(決めつけてます)

shina_pooh さんのコメント...

遠いところ&突然のお誘いだったにも関わらずお越しいただき、ありがとうございます。茹でるだけで美味しいコンビーフならChicoさんもご招待できるっ☆と意気揚々だったのに、前菜やディップで手間取って、結局Chicoさんのお手を借りる羽目に。。すみませんでした。ブロッコフラワーのピックは直前に作ったんですよ(笑)案外可愛くてよかった。もうソーダブレッドとアイリッシュクリームのチーズケーキにめろめろな夫婦でした。

Miyukiさん。来年はソーダブレッド、絶対買いですっ!

mio さんのコメント...

どれもこれもほんとに美味しそう♪
手作りコーンビーフ、ウチが作ったのものとはなんだか別物、、(泣) 作る人が違えばあんなに美味しそうなものが出来るのね〜〜。
当たり前? 笑
chicoさんのチーズケーキとソーダーブレット、とってもおいしそうだわぁー。 チーズケーキがだーい好きな私はあの断面ショーにやられましたーーー!
実は、近所のwholefoodsで試食した(笑)ソーダーブレットが美味しくって丁度学校のレシピを見直してたとこなんです。 chicoさん’sソーダーブレッと食べたいなぁ〜〜。
こうやって家族ぐるみでつき合える方がいるってとっても羨ましいです!

あっ、chicoさんちのリブをみた次の日、私らはリブ屋に走りました^^

こゆき さんのコメント...

まさにGReeeeen!!
目ぇにもやさしいGreeeenですね(←このバンドが昨年から日本で流行してまして。スミマセン)
緑の蝶ネクタイなんて売ってるの??って売ってるかぁ~
このクローバーモチーフのチョコももちろん手作りなんです・・・よね??スゴーーーー!!私だったらこのクローバーができた時点ですでに汗だく!!しかしクリームのせチーズケーキおいしそうです♪♪パーティ楽しそうです♪♪
ワタクシ、ブログを引越しいたしましたが、いつもどおり来ていただいたら飛べるようになっておりますので、どーぞこれからもよろしくお願いいたします!!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

アイルランドなお料理、とっても新鮮~♪
オールグリーンっていうのも、春らしくってうきうきしちゃいますネ☆
コーンビーフも日本のアレとは全然チガウ!
どれもと~ってもオイシソで…腹へりました
デス~っ。

christy さんのコメント...

shinaさんのところでも
エントリー読んできましたが
本当にgreenですごいですね。
体に良さそう〜。
chicoさんのケーキのtoppingのチョコが
クローバーなのがとってもかわいいです♬

hanami さんのコメント...

アイリッシュクリーム入りのレシピ発見。
家に一瓶あるのですが、使い方がわからず困ってます~。
ビターな土台のチーズケーキ、これはおいしそう♪
レシピ待ってます。他に使い道あったら教えてください。
緑の素敵な一日、最高ですね。
shinaさんのコーンビーフもおいしそう。
ソーダブレッドとぴったりですね☆

Aqua さんのコメント...

Chicoさん、このチーズケーキ
切り取った写真にノックアウトです。
美味しそう~。
Shinaさん夫婦がメロメロなのが
良く分かります。

上にのってるチョコも勿論
Chicoさんの手作りでしょう?

ミー さんのコメント...

ミドリのお祭りですね~♪
目にもよさそう♪

シャムロックのチョコレート、お手製なのでね!すっごいかわいい!!小さなカップケーキの上とかに乗せてもよさそうですネ。

豪華な料理に、おいしいお菓子、素敵なひと時ですね!

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

shinaさん、益々腕が上がっているようです。ほんとどのお料理も美味しかった~♪
私はまだまだ修行中の身で。(笑)でも将来は、お菓子屋の隣でデリでもやりたいなどどいうとんでもない考えも。(笑)
ソーダブレッド、混ぜるだけで簡単ですよね。今回のは少し甘かったので、次回は甘さ控えめで行きたいと思っています。その時は是非~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

いつも誘ってくれてありがとうね~♪そして美味しいお料理もありがとう~♪
美味しいものを食べさせていただけるのなら、お手伝いでも何でもいたします!(笑)いや~、お役に立てて嬉しいです♪
あのピック、買ったものだと思ってました。素晴らしいアイデアに感動!
来年はソーダブレッドを販売してみますか?(笑)

Chico さんのコメント...

mioさん、

コーンビーフ、とっても美味しかったですよ~♪やはり心を込めて作ってくれたおかげでしょうかねぇ。
shinaさんもwhole Foodsのソーダブレッドを絶賛していたのですよ。なので私のがそれより美味しいと言ってもらえて、もう鼻高々♪(笑)
学校でソーダブレッドやった?覚えていないバカ者が、、。(爆)

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

こんにちは~♪
そうどこも彼処も緑なのよ。蝶ネクタイ、近くのパーティグッズのお店で2百円くらいでした。(笑)最初は、アイリッシュの帽子をなんて言ってたのですが、それが高いの~。(値段ね)でもって断念。蝶ネクタイに早代わりです。(笑)
あっ、ケーキの上のチョコ、もちろん手作りですよ♪一応チョコレートを教えている立場ですからね。(笑)
パーティって楽しいですよね。そして気軽に集まれる友達がいることに感謝♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

日本でコーンビーフって言うと、缶に入っているあのコーンビーフですよね。
でもあれは保存食で、本来はお肉の塊をコトコト煮込んでいただくものなんですよ。
うん、春の気配を感じますね♪でもまだ気温が低くて寒さも感じる今日この頃です~。

Chico さんのコメント...

christyさん、

グリーンって春の匂いを感じますよね♪そして体にも良さそう。
お肉たっぷりのコーンビーフですが、お野菜もたくさん摂れるので健康的だと思いますよ~♪
チョコのクローバー、出発前にさくっと作った1品です。(笑)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

アイリッシュクリーム入りのレシピねぇ、、。うちでは普通に飲んじゃってます。(笑)
私はよくクレーム・アングレースに入れたり、ボンボンのセンター(ガナッシュ)に入れたりしています。
チーズケーキはかなり無難なデザートだと思いますよ~。
レシピはただ今編集中。もう少しお待ちくださいませ♪

Chico さんのコメント...

Aquaさん、

チーズケーキお好きなんですね。このチーズケーキ、分量間違えちゃって、ちょっと重たい感じになってしまったのですが、お味の方はなかなか。
そのうちレシピを紹介しますね♪
チョコ、もちろん手作り品。よく見ると1つ1つ形が違うし、、。(笑)

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

ほんと目にも心にも優しいお祭ですよね。(笑)
チョコ、うん、カップケーキの上でも可愛いかも。テンパリングしてあったチョコを使っているので、温めてすぐに使えてとっても楽でした。
ミーちゃんも是非試してみて~♪