2009年3月27日金曜日

French Toasts

French toasts 009

昨日、業者さんからブリオッシュのサンプルをいただいたので、早速フレンチトーストにしてみました。さっと卵と牛乳を混ぜ合わせたものに浸し、両面をこんがり焼いたら出来上がり♪簡単で美味しい朝ごはんです。仕上げには、スライスしたバナナ、苺、そしてメープルシロップでいただきます。あ~、幸せ♪

ブリオッシュは大好きなパンの一つ。軽くトーストして食べるのが好きな私ですが、フレンチトーストもかなり好き♪そして甘めの卵液に浸してブレッドプディングにするのは、うちの冬の定番だったりして。そちらもかなりのお気に入り♪

French toasts 012

”そういえば最近ブリオッシュの焼いてないな~”なんてふと思ったりして。クロワッサンも作りたいし、気温が上昇する前に何か作ってみたい今日この頃です。あっ、今頃思い出したけど、日本滞在中に母のクロワッサン食べ損ねたっ!(笑)

ランキングに参加しています。今日も応援のクリックをお願いいたします♪
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

ayumin さんのコメント...

美味しそうなフレンチトースト!私も大好きで学生の頃はよく作っていたのですが、気づけば10年くらい作っていない気がします。(苦笑)久々に食べたくなりました。
今日焼いた食パンが余っているので、明日の朝はフレンチトーストに決まりです♪フルーツを添えると彩りも良くてさらに食欲をそそりますね。(笑)
ちなみに、私はよくバゲットでフレンチトーストを作っていました。本来はブリオッシュで作るものなのでしょうか。決まりはないのかな。

ぽんごめりぃ さんのコメント...

またまたキレイ☆うつくしオイシソ~(笑)
ワタシも実は最近ハマっております、フレンチトースト!今度はマネしてフルーツと一緒に食べてみなくっちゃっ。
バケットのフレンチトーストって多いケド、
小市民ぽんごはいつも食パン(^_^;)
こっちもマネしてみないとナ~。
クロワッサンも最近、気になる存在!
さっくりしたものが食べた~いなっ♪

Leosato さんのコメント...

こんばんは〜
フレンチトースト、美味しそ〜♪
朝が弱いので、私の場合は3時のおやつかしら〜
それに、だいぶ前の記事になっちゃうけれど、アイリッシュクリームチーズケーキ!
とってもおいしそう!!
レシピも公開してくださってるようなので、
ぜったい作ってみます!! 

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

そう言って貰えると嬉しいです~♪
私も昔はバケットで作っていたのですが、最近はブリオッシュが多いかも。
カロリーが気になるところですが、朝だから消費できるかなっと思いながら食べてます。(笑)
決まりって無いですよね、きっと。美味しければそれで良しということで。

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

うふふ、ぼんごめりぃさんのブームもフレンチトーストなのね♪
フルーツを添えると見た目もそしてお味も良いと思って食べてます。(笑)
ブリオッシュの余りがあったら、是非、試していただきたいです♪
クロワッサン、作る気満々なのですが、始めの一歩が踏み出せない。(笑)

Chico さんのコメント...

leosatoさん、

うちは朝からガンガン食べてます。(笑)こっちのレストランでは、食後に出している所もあるから、デザートにも良いですよね♪
チーズケーキのレシピ、もう出来上がっているのですが、カップ表示をグラム表示しなければ、、、。
もう少しお時間いただいてっと、、、。(笑)