2009年3月26日木曜日

Apple Fennel Salad




大好きなリンゴとフェンネルをサラダにしてみました。いつもはコールスローにすることが多い我が家ですが、今日はマイヤーレモンのドレッシングで和えています。こちらもなかなかグッド♪グリルした海老とかのせても美味しいかも。

中央揃え
そしてこのサラダには、クリームトマトのパスタを添えてみました。今日のパスタは、イタリアン・ソーセージと緑色の野菜がたっぷり入ったファルファレ。以前にうちの街のイタリアンigattiで食べたのを再現してみました。お味は結構近い感じ、大満足です♪

大抵、ランチは残り物(普段はご飯にキムチとか、、、笑)で済ませてしまいがちな私ですが、こんなパスタランチもたまには良いですね♪



さて、ただ今、次回のレッスンを考案中。近いうちに発表できたらと思っていますので、皆様、お楽しみに~♪

ランキングに参加しています。今日も応援のクリックをお願いいたします♪
ファイブスタイル ブログランキング

8 件のコメント:

Miki さんのコメント...

今日、娘の5歳児検診で、正式にデブ確定!と、言われてしまって。ショックです。5歳児のover-weightて、親の責任が100%ですからねぇ。BMIの数値で、お医者様から言われてしまいましたので、見た目の判断よりも厳しいです。

こんなサラダを毎日食べさせてやらないといけないですよね。りんごをサラダにかぁ。そうですよね。フルーツをサラダに入れればいいのですよね!いいアイデアを頂きました。

shina_pooh さんのコメント...

うちも先日フェンネル&リンゴのサラダにメイヤーレモンのドレッシングでいただきました。本当に美味しい組み合わせですよね♪(実は例のAlice Watersのレシピ本から。大感謝です!)今の季節、フェンネルも甘くて柔らかくて美味しいのでたくさん食べたい野菜ですー。

Miyuki さんのコメント...

暖かくなってきたこの頃、さっぱりサラダを増やしたい時に、ばっちりなメニューを教わりました! これは美味しそうですねえvv 旬の素材を逃さず使っておられるのが、またさすが。
こおゆうのを拝見すると、ますます週末のファーマーズマーケットが楽しみになります♪

ミー さんのコメント...

おいしそうなサラダにパスター♪
フェンネル、最近全然食べてないから食べたくなりました。

エビともあいそうですね!

Chico さんのコメント...

Mikiさん、

サラダも入れるもの次第で、子供でも食べると思いますよ~。少し甘めのドレッシングなら、お子様でもOKかも。
フルーツは、リンゴ以外でも梨やオレンジなどがお薦め。ドレッシングとの相性もとってもいいです。
是非、お試しを~♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

そちらも同じサラダだったのですね。
実は、私のは自己流レシピなの。なので今度Alice Watersのレシピで作ってみたいです。
旬の食材をうまく生かした料理、これからもがんばって作っていきましょうね♪

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

最近、ますますサラダが美味しく感じますよねぇ♪旬を取り入れるのは、お菓子も料理も一緒。構想を練るだけでも楽しいです♪
ファーマーズマーケット、最近忙しくて行っていないのですよ~。明日こそ♪(笑)

Chico さんのコメント...

ミーさん、

これ絶対海老と合う!そう思っちゃいました。今度、良かったらこのサラダ+海老でランチしましょう♪
フェンネル、あのシャキシャキ感が大好きです♪