2009年1月26日月曜日

Pain de Genes aux pommes

IMG_1133

先日、アーモンド・プードルを大量買いしたので、久々にパン・ド・ジェーヌを作ってみました~♪パン・ド・ジェーヌは、アーモンドたっぷりのしっとり美味しいケーキです。今回は、冷蔵庫にあった1個のリンゴもキャラメルで軽くソテーして入れちゃいました。

しかしリンゴが少なすぎて、全部底に沈んでしまい、残念な見た目に、、、。(涙)やはり3個は入れるべきでした。(後悔、、、。)

IMG_1140

このケーキには、甘さを控えたホイップクリームがよく合います。そしてマイブームのルピシエの”Pomme”とのコラボがいい感じ♪Pommeは、ルイボス・ティがベースで、リンゴの香り、そしてブラウンシュガーの甘さがとても美味しいお茶です。久々に素敵なティタイムになりました♪

実は、ここのところ急激に体重の増加、かなり危険状態の私です。歳と共に新陳代謝が悪くなるって本当ですね。(悔しい~~!!!)昔より食べてないけど、体重増えるの早いですもん。ましてケーキばっかり食べてたらねぇ、、、。なので明日からダイエットします!何だかいつも同じようなことを言っていますが、もうちょっと真剣にがんばってみようっと。(笑)

ランキングに参加しています♪今日も応援のクリックをお願いしま~す。
ファイブスタイル ブログランキング




8 件のコメント:

こゆき さんのコメント...

昔より食べてないのに代謝のせいで体重増加するってのは本当なんですね。。。。
昔より食べてます!!昨年あたりからは夫より確実に多く食べてます!!
あ、でも・・・去年あたりから日本ではぽっちゃり女子がややブームになってます♪♪って、よく見りゃ皆20代だし芸人だけど~(笑
アモンドプードル大量買い!!けっこうなお値段になりませんか?私も過去に一度、それも米国アーモンドが農薬だかなんだかの問題で高騰した時期に1キロ買いました。たしか1700円とか??
モトを取ろうとしてイッパイ作って食べて太ってたら、こりゃどーしょーもないですけど。
ポムはリンゴってのを久々に思い出させてくれる美味日記でした!

hanami さんのコメント...

AP大量買いがChicoさんらしいですね♪
ダイエットのChicoさんの代わりに、
消費係になりたいです~。

りんごのケーキ、沈んでもおいしそう。
写真がどんどんグレードアップしてきれいですね。

かなり乗り遅れましたがカレンダーが買いたかったです♪
また次回のイベント?に期待してま~す☆

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

悔しいけどほんとそうなのよ~。うちも主人より私のほうがガッツリ食べていたりします。(苦笑)
アーモンドプードル、私は10キロ買いしました。置き場のスペースを作るのも大変です~。
でも大量買いだと安いのがいいですよねぇ。私は生徒さんにもお譲りしています。
リンゴ、もっと入れるべきでした~。(でも買出しに行く勇気なし。笑)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

しばらくお邪魔していなかったら、ブログをお休みされていたのですね。驚きました。
アーモンドプードルにしてもチョコレートにしても10キロ以上の単位のアメリカです。(苦笑)
是非、試食係に来て欲しいくらい!最近、ほんと食べすぎなんですもん。
カレンダー、買い手があまり居なくて、もう1月、、、。お安くしますからどうですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

ワタシもブログを始めて以来、
体重増加が著しすぎて同じくヤバイのです(~_~;)だからわかります~その気持ち!
やっぱり寄る年波には勝てないのカナ…
一昔はいくら食べてもそれほど増えなかったのに~っ!!!
でもやっぱりお菓子が美味いんですよネ…
こちらのケーキもヤバヤバですもん…
アーモンドにリンゴ、そして生クリームが合いそうっ☆
でもってもちろん、上のマドレーヌちゃんも…♪

ワタシも真面目にダイエットしようかと、
機械まで買ってしまいました(^_^;)
まだ届いてないけど、はたしてこれで??

ぽんごめりぃ さんのコメント...

すみません、↑のコメント匿名になってマスが、
単に名前入れ忘れただけのワタシめデス!!

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

ブログのために体重増加、悲しいですよねぇ。(笑)
うちにも機会がありますよ。
ランニングマシーンみたいなのがっ!
お互い美味しいものを食べつつ、体重維持に努めましょうねぇ♪

Chico さんのコメント...