2009年5月18日月曜日

Marble Pound Cake

get together '09, mable pound cake 029

随分前ですが、試作用に作ってみたマーブルのパウンド・ケーキ。この手のベーシックなケーキって、時々食べたくなるんですよねぇ。おやつに朝ごはんにと大活躍でした♪

さてしばらくの間ブログの更新をしておりませんでしたが、私は至って元気でおります。ここのところ、仕事がとても忙しく、プライベートでお菓子を作る時間も無いほどなのです。たくさんの方から心配のメールを頂き、本当に感謝しております。まだスローな更新になるかと思いますが、応援の程よろしくお願いいたします♪

ランキングに参加していま~す♪今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします!
ファイブスタイル ブログランキング

10 件のコメント:

m_smiley さんのコメント...

わ〜!!美味しそう :D
こういうベーシックなケーキが一番大好きです♪
chicoさん、お忙しそうですが、きっと充実していらっしゃるのですね!
また、chicoさんの美味しいスイーツの更新楽しみにしてmすよー : )

mio さんのコメント...

お久しぶりです♪
きっと忙しくしてるんだろうなぁ〜って思ってました。
こういうシンプル系もとても上手に作られるchicoさん、さすがだわ! 
いつも焼き時間で失敗する私、、><  
美味しいパウンドケーキがたべたーーい!!笑

あのーー、chicoさん、学校でT45 T55って習ったと思うんですが、どうも学校と一般の知識が逆になってるようなきがして、最近ちょっと気になってます。
45が強力粉って学校で言ってませんでした?? もし憶えてたら教えて下さい。<(_ _)>

くれ さんのコメント...

すっごくキレイなパウンドケーキ♪私も久しく作ってないな~。無性に食べたくなってしまった!
あまり無理しすぎて体調くずさないようにね(^^)

ぽんごめりぃ さんのコメント...

お元気そうでなによりデス(#^.^#)
マーブリングには弱いワタシ!オイシソ~。
なんだかんだいってもベーシックってイイ♪
またお時間ある時にゆっくり更新してくださいネ~(^^)v

Chico さんのコメント...

m_smileyさん、

ベーシックなケーキだからこそ資材の旨味が出ますよね。今回は、Valrhonaのココアを使ってビターな味わいを出してみました。
仕事、これから益々忙しくなるのです。週1日休がしばらく続きそうで、半バテ状態になること間違いなし。(笑)
そちらのブログにも遊びに行きたいのですが、なかなか時間が無くって、、、スミマセン。読み逃げしてますが、時間が出来たらコメント残させてもらいますので、許してくださいね~♪(笑)

Chico さんのコメント...

mioさん、

私の職場って5月、6月が最高級に忙しいのです。来月は週休2日も無理らしいので、毎日、死んでいると思います。(笑)
シンプルなケーキって、時々作りたくなりますよね。初心に戻ってというところでしょうか。
焼き時間、ちょっと長すぎてもパサついちゃうし、かなり微妙なところですよね。あとは感?(笑)

粉の質問ですが、確か数字が小さいほど粉が細かく挽かれているのではと思うのですが、、、。う~ん、かなり怪しい記憶。そんな訳で当てになりません。ごめんなさ~い!!!

Chico さんのコメント...

くれさん、

私、毎日死んでます。仕事が忙しい上に、ほらっ。(笑)
来月はもっと忙しくなるらしいので、今のうちに栄養をたくさん付けて置こうと持っています。でもってアップルパイ♪(笑)
パウンドケーキ、朝ごはんにもなるから是非~。

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさ~ん、

何とか生きております。(笑)ははは、マーブル好きですか。私のはマーブルがよく混ざりきれてないというか、いい加減というか、、、。(笑)
そちらのブログにもなかなかコメントを残せませんが、読み逃げさせてもらってます。そのうちまとめてコメントさせていただきますので、もうしばしお待ちを~。

ayumin さんのコメント...

パウンドケーキのブログ、RSSリーダーに載らなくて今気づきました~。なんて美味しそうな写真を見逃していたのでしょう。(悔)
お忙しいようですが、お体に気をつけてがんばってくださいね!

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ありがとうございます♪
マーブルのパウンドケーキって、写真栄えしますよね。
ayuminさんも是非~。(笑)
仕事、かなり忙しくなってきているのですが、栄養を蓄えつつ、睡眠も充分とって乗り切ろうと思ってます。
ひと段落着いたら、是非、お茶でも~♪