2008年12月8日月曜日

French Toast

tuekry pot pie, french toasts 011

サンクスギビングの週末は、ブリオッシュのフレンチトーストの朝食で。横には、ブラックベリーとラズベリーのコンポートを添えて。

サンクスギビングで食べ過ぎているというのに、朝からとても食べっぷりのいい我が家の二人です。(笑)このブリオッシュのフレンチトースト、カロリーが高いのは分かっているのですが、止められません、、。おまけにメープルシロップたっぷりで食べているし、、、。(苦笑)

tuekry pot pie, french toasts 013

さて今週から数週間とても忙しいのですが、近いうちにクリスマスツリーのデコレーションだけは終わしたいと思っております。石鹸も作りたいし、クリスマス・クッキーも焼きたいし、クリスマスカードも出さなきゃ、、と希望は止まなくあるのですが、なかなか捗らないのが現状。まずはクリスマスカードから攻めてみようと思っています。(笑)

ランキングに参加しています。今日も応援のポチっをお願いいたしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング


10 件のコメント:

ことり さんのコメント...

こんにちわ!メイルにも書いたんですが、ほんと嬉しいサプライズをどうもありがとうございましたvv元気でました(*'v'*) 

フレンチトースト、私も好物ですが、いつも思うのですがCHICOさんちってどうしてこんなギルティー&インダルジェント(!?)なものを沢山食べても太らないのー!?ほんとうらやましいです・・

NYだと、ここのヴァニラ・ビーン・フレンチトーストがけっこう有名カモです。今度の参考にのせておきますね。ブラッディ・マリーやシャンパンと楽しむサンデーブランチ時には行列になります。
http://www.ctrnyc.com/JANE/menus.html

Claudia さんのコメント...

フレンチトーストって美味しいですよね~。
でも自分で作ったことなくて…
だって難しそうなんですもの!!

いつも思うのですが…
Chicoさんはスゴイですね~。
お仕事、お家のコト、石鹸、クリスマスツリー、とたくさんやることあるのに、いつも楽しく上手にこなしているんですもの。
見習わなくっちゃだわ~♪

Miyuki さんのコメント...

いえいえ、こんな美味しいフレンチトーストなら、カロリーなんて気にしてはいけませんっ!(きっぱり) パンはいろんな種類で作れますが、ブリオッシュを使った時のあの柔らかさとしっとりさは、本当にたまらないものがありますよね~~♪
お忙しい中でも、自分の生活も大切にしてらっしゃるご様子、私まで元気をいただいてしまいます。お体に気をつけて乗り切ってくださいませvv

ミー さんのコメント...

フレンチ:トーストはおいしいですよねえ。
でも、朝は一日のエネルギーだから、高カロリーでもOKという事で(笑)

お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ワタシも今日、ダイナーでフレンチトースト食べてきましたよ~(●^o^●)
そのうちネタにする予定デス。(笑)
でもさすがに、こういうふうにベリーは添えてなかったナ~!
こっちの方がさらにオイシソウですよね!
やっぱりハンドメイドバンザイですヮ☆

Chico さんのコメント...

ことりさん、

どういたしまして~♪気に入っていただけて嬉しいです。

えっ、うちは主人は食べても太らないタイプ、私は着痩せしてるだけですよ。(笑)
バニラビーンズ入りのフレンチトースト、なかなか高級感があって良いですね。
NYに行く前に、聞いて置けばよかった、、、。(後悔)
次回は、一緒にブランチしましょうね♪

Chico さんのコメント...

Claudiaさん、

フレンチトースト、難しくないですって。
卵と牛乳の液体にパンを浸して、それを焼くだけ。
とってもカンタンなのよ。
是非、作ってみて~♪

やることっていっぱいあるよね。私の場合は、こなせず空回りも多いのですが、少ない時間しかないからこそ、出来る部分のあると思うのですよねぇ。

Chico さんのコメント...

Miyukiさん、

美味しいフレンチトーストのためだったら、カロリーも気になりませんよね。(笑)とか言っていて、食べた後にエクササイズでもしようかと思ってしまったり、、。(苦笑)

ははは、生活を大切にしているというより、毎日をこなしているという感じですよ~。
毎日がとても早くて、ついていけない、、、。(苦笑)
Miyukiさんもお体に気をつけて、ご自愛くださいませ。

Chico さんのコメント...

ミーちゃん、

今度、一緒にブランチでもしましょうよ。
ファーマーズマーケットの後にでも、いらしてくださいませ。

ミーちゃんもお体に気をつけてくださいね。近いうちに会えるのを楽しみにしています♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

お~~、そちらもフレンチトーストですかっ!
これから遊びに行きますね。
うちは横に添えるもの無しで、ベリーになってしまった。
でも彩りも良いし、何も無いよりいいですよね。(笑)