2008年12月5日金曜日

Chico's Peanutbutter Cups

peanut butter cups 004

冬の温かな日差しが心地よい今日の北カリフォルニア。朝食を頂いた後、早速石鹸作りに精を出している私です。実は2月に日本に里帰りを計画していて、その時のお土産に手作り石鹸を、、、と思っているのです。石鹸作り、奥が深くて楽しい♪まだまだ熱は冷めやらぬといった感じです。(笑)

peanut butter cups 008

さて先日のことですが、Reese'sのピーナッツバターカップを真似て、こんなチョコレートを作ってみました。その名も”Chico's Peanutbutter Cups”。

まずはダークチョコレートでチョコレートのカップを作り、ピーナッツバターを絞り入れます。そしてミルクチョコレートとピーナッツバターのガナッシュを絞ったら出来上がり。美味しいチョコレートで作るピーナッツバターカップは本当に美味しい♪今回は適当に作ったので、次回はちゃんとレシピを作ってみようと思います。そして1月のチョコレートのレッスンでお教えできたらと思っています。

peanut butter cups 006

そしてそして、、、こんな2009年のカレンダーが出来上がりました~♪(詳細は、写真をクリックしてみてくださいね。)沢山の写真の中から、12枚のお気に入りを選ぶのが大変だったのですが、季節にあったデザートやケーキを組み合わせ、なかなか良い感じに仕上がりました。ちなみに大きさは11インチx17インチ。ただ今、到着を首を長くして待っている私です。(笑)

でもって今回は少し余分に作ったので、販売してみようかと思っております。お値段がまだ決まりませんが、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、是非、californiakitchenjp☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)までお問い合わせ下さいませ~♪

California Kitchen calendar
California Kitchen by Chico1968
Other Calendars from zazzle.com
See more Food Groups Condiments Spices Calendars

ランキングに参加しています。今日も応援のポチっをお願いいたしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング




10 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

ピーナッツバター入りチョコレート、本当に目がありません。。Reese's のピーナッツバターカップも美味しいですが、本格的なチョコレート専門店のピーナッツバター系チョコはたまりません。Chicoさんが「美味しいチョコレートで作るピーナッツバターカップは本当に美味しい♪」と仰るなら、Chico's Peanutbutter Cups は至福なんでしょうね。くー!想像しただけで口の中にあの幸せな甘さが広がります。ピーナッツバターも特別なものを使われてるんですか?

うちも Durif のカレンダーを発注して、今か今かと楽しみに待っています。毎月好きな物を眺めながら日々を送れるのは楽しいですよね☆

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ワタシも今回ピーナッツバターネタです(#^.^#)
でもコチラのチョコの方が、ずっと上品&カワイイですっ♪
ピーナッツバターはあんまりすきじゃなかったんデスが、最近急速に目覚めてきまシタ!
こういうチョコをバレンタインなんかにもらいたいナ~☆☆☆

ayumin さんのコメント...

ピーナッツバターとチョコレートの組み合わせ、面白いですね。ビターチョコのカップのパリパリとした歯ごたえが食感を引き締めそう。(想像)ピーナッツバター、安物しか食べたことがないせいか良いイメージがなく、もう10年以上食べていない気がします。(苦笑)ピーナッツ自体は好きなので、美味しいものを使えば美味しいんだろうなぁ。オットに「ピーナッツバターを買っておいて」と言われたのを思い出しました。オススメはありますか?

カレンダー、とっても素敵ですね。12ヶ月のうち、口にしたお菓子が5個ありました!私って幸せ者~♪

くれ さんのコメント...

おいしそー!Reese'sのピーナッツバターカップは大好きですが、Chico'sの方が数倍おいしそうですよ~~。これがレッスンで習えるなんて生徒さんがうらやましい!
手作り石鹸のお土産、いいですね~。来年は石鹸お待ちしてます~~♪(おねだり♪)

こゆき さんのコメント...

こんちわー!!
またもやビューテイフォーなチョコカップ★Reese'sもChico'sもなかなか口にできそうにない私ですが、Chico'sのほうが丁寧そう♪♪ココロこもってるでしょうし~

って、カレンダーに驚きました!!カレンダーのリンク先へ行ってみました。どうやって見ればいいのかわかりませんでしたが、やたらポチポチやってたら、パラパラと出てきたり・・・でパソコン止まってしまった!!ハハハ!!
なんか、ステキ~★

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ピーナッツバターとチョコレートって良い相性ですよねぇ♪Reese's好きなら、このチョコレートカップも好きなはず。ちょっと高級感のあるReese'sといった感じです。
今回は、普通のクリーミーなピーナッツバター(うちはJifを使ったのですが、次回は、違うブランドのものを使ってみようと思っています。

カレンダー、お互い楽しみですね。届いたら、是非、ブログで紹介してくださいね。私のは、今日発送されたようです。

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

ピーナッツバター、とってもアメリカンな食べ物ですよね。なのでアメリカ人のいる(主人、、、)の我が家の定番でもあります。
特にクリーミーなのがお気に入り♪
バレンタイン、自分で作ってみるってのはどうでしょう?

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

そうそう想像通り、チョコのパリっ、ピーナッツバターの風味、そしてガナッシュの滑らかな感じが、とてもいいチョコレートになりました。
うちは”Jif"を使っています。マークさんが小さな頃から食べている定番のピーナッツバターです。クリーミーで美味しいです。(滑らかにするためにオイルが追加されていますが、、、)
トレーダージョーズとかのオーガニックのピーナッツバターも試したのですが、Jifと比べるとオイル分が少ないのかドライな感じでした。
Whole Foodsのその場で搾り出しするピーナッツバターも試してみたいのですが、そちらもTJ's同様、ドライな感じなようです。(友達談)
やはり定番に落ち着きそう。(笑)

カレンダー、ayuminさんのユタの写真で作ったら素敵だろうと、ふと思ってしまいました。(笑)

Chico さんのコメント...

くれさん、

来年、チョコレートカップをお土産に持っていくね~♪
でもって石鹸は、クリスマスカードと一緒に送る予定になっています。またパッキングしていないけど、、、。
しばしお待ちくだされ。(笑)

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

こんばんは~♪(こっちは夜の11時です)
Reese'sは機会が作っているけど、Chico'sはハンドメイドですから~。(笑)

カレンダー、見方が分からなかったですか。スミマセン。
最初に、表紙の写真がアップされて、その下の1月からのカレンダーをクリックしてもらうとその月々の写真のカレンダーが見られます。
そして上の虫眼鏡みたいなのをクリックしてもらうと、アップで見られるようになっています。
良かったら買ってくださ~い♪(笑)