2008年12月15日月曜日

2009年のカレンダー

IMG_0665

ここのところ、めっきり寒い北カリフォルニアです。今までは、かなり薄着で出かけていた私ですが、これからは少し厚手のジャケットが必要になりそうです。

さて、少し前にご紹介したカレンダーが手元に届きました。ちなみにこ~んな感じになっています♪

月ごとの写真は、

1月 フォーチュン・クッキー
2月 ガレット・デ・ロア
3月 フルーツのタルト
4月 キャロット・ケーキ
5月 チェリー・パイ
6月 苺のシャルロット
7月 ラズベリー・マーブル・チーズケーキ
8月 イチジクとアーモンドのタルト
9月 サブレ・ナチュール
10月 パンプキン・チーズケーキ
11月 モンブラン
12月 ジンジャークッキー

特に、私のお気に入りは、2月のガレット・デ・ロアと11月のモンブランなのですが、どの写真も見ているだけで幸せになります。・・・っとかなり自己満足に浸っている私です。もう嬉しくて♪(笑)

IMG_0662

来年は、このカレンダーで楽しい1年が迎えられそう。まずはうちの主人の誕生日から書き込む予定。単に一番誕生日が早いというだけなのですが、、、。(笑)

皆様、師走でお忙しいことと思いますが、体に気をつけて年末を乗り切りましょうね~♪

IMG_0663

***おまけ***

さてこの出来立てほやほやのカレンダーを1名様にプレゼントいたします。締め切りは、12月22日(月)の深夜(西海岸時間)、クリスマス当日(12月25日)に当選者を発表したいと思います。応募は、この記事のコメント欄にカレンダー希望と書いてくださいね。ハンドル名もお忘れなく。皆様のご応募をお待ちしております♪

いつもながらランキングに参加しています♪皆さんの応援のクリック、今日もよろしくお願いしま~す。
ファイブスタイル ブログランキング

21 件のコメント:

ゴマ さんのコメント...

Chicoさ~ん、ご無沙汰しております。お元気ですか?綺麗なカレンダー!すごいですね、こんなに素敵なのが作れちゃうなんて!
前にPCか壊れて、米国使用を買ったものの、いまいちキーボードについていけず、日本で再び買い、慣れないので四苦八苦してます(涙)。
またブログをぽちぽち始めようと思っております。なかなかお会いできないので、せめてブログで遊んでくださいませ♪
寒いので風邪など引かないよう、お身体大切になさってくださいね~☆

匿名 さんのコメント...

カレンダー希望!

いつもROMしていますが、すてきなブログを楽しませていただいております。
カレンダー、当たるといいなぁ~!

わかな さんのコメント...

はじめまして☆
いつもROMらせていただいています。
ステキなカレンダー欲しいな♪
と図々しくもコメントさせていただきました。
当たると良いな♪

これからも心躍るお菓子を紹介してください☆
寒いのでお体ご自愛ください。

chie さんのコメント...

すっごく素敵なカレンダー♪
ぜひお願いします~。

本当に毎日ばたばた・・・今年も残り少ないんだと感じてる毎日です。
CHICOさんもお忙しいでしょうね!
どうぞお身体に気をつけてくださいね~

Melodia さんのコメント...

はじめまして。
わたしもいつもROMしてるだけで、ジャムのプレゼントの時はすっごく気になりつつ応募出来無かったので、思い切って、応募させていただきます。
10年ぐらい前にマリンカウンティにいたことがあるので、Chicoさんのブログから、ベイエリアの風を感じています。

ローズ さんのコメント...

 いつも読ませていただいています。
カレンダー、とてもおしゃれですね。

 どうぞ応募させてください。
当たったらめちゃくちゃ嬉しいです♪

ミー さんのコメント...

おお~遂にカレンダー完成ですね!
おしゃれです~★

最近すごく寒くなってきたのでお風邪ひかないように気をつけてくださいネ。

sachies_symphony さんのコメント...

Chicoさん、ご無沙汰しております。
シアトルは、ついに雪が降りましたよ~。
今日も、最高気温が氷点下です。

カレンダー素敵ですね。
写真を見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます。
今回は、当たるといいなぁ~

これからお忙しい時季になられると思いますが、風邪などひかれぬようご自愛ください。

ミント さんのコメント...

お洒落なカレンダーでステキ☆です。

ここ数日とても寒いですね。お忙しい時期だとおしゃっていたので、お体に気をつけて、
お過ごしくださいね。

私事ですが、主人が無事にモンブランの絞り口をもって帰ってきました♪
Chicoさんお心使いありがとうございました。
これで思う存分、教えて頂いたモンブランが作れそうです。

モモ猫 さんのコメント...

すてきなカレンダー、応募します!

はじめまして。いつもROMだけですが、毎回楽しく読ませていただいてます。
素敵な写真においしいそうなお菓子、お店で
ケーキを選んでるような気持ちにさせてもらってます。

Natsu さんのコメント...

こーれは競争率たかそうだぞ~~
確率はほんのちょびっとだけど 是非応募させてください~~~

mame-honey さんのコメント...

毎月、スイーツが食べたくなるカレンダーですね!
すごく素敵です。
私も是非、応募させてください。
いつか、Chicoさんにケーキのオーダーもしてみたいです~!

苺94 さんのコメント...

いつも楽しく読ませて頂いてますっ!
前のトリュフのときは惜しくも
外れてしまったので、今度は当たると
良いな~という希望と共に、カレンダー
応募させて下さい♪

お仕事も大変そうですし、
カリフォルニアも寒いとは思いますが
お体に気をつけて頑張って下さいねっ!

Jasmine さんのコメント...

素敵なカレンダー希望します!
カリフォルニアで学生をしています。
いろいろ予定を書き込める、好みのカレンダーなかなか見つからないんですよねぇ・・・おいしそうで見るたびに幸せになるカレンダー、当たらなければ買いたい勢い・・・。

コジマリ さんのコメント...

Chicoさんこんにちは。
ビュッシュ・ド・ノエル、すごく素敵です♪
マロンクリームもチョコクリームも捨てがたいですね。我が家ではビュッシュ・ド・ノエルは夫婦で作ることが毎年恒例なので、今年はChicoさん目指して二人で頑張ります。
カレンダー希望します!
でもこんな素敵な(おいしそうな)カレンダーを毎日見てたらいつもお腹がすきそうですね(笑)

Marine Blue さんのコメント...

こんにちは、いつもBlogを楽しみに拝見しています。カレンダーとっても素敵なので応募させてください♪
でもChicoさんお菓子も素敵なだけじゃなくて写真も綺麗に撮られるので凄いですよね。まるでプロが撮ったカレンダーのようですし。またBlog遊びに来ます!!

Patches さんのコメント...

こんにちは。Patchesと申します。私もカレンダープレゼントに応募させてください。

Chicoさんのつくるお菓子、本当においしそうで素敵ですね。娘と、食べたいねー、とか、こんな風に作れたらいいねーといいながら写真を拝見しています。
少し前に紹介なさっていた チキンサラダ、
感謝祭の後、ターキーの残りで作ってみました。おいしかったです。
夫がビーフシチューが好きなので またChicoさんのレシピを参考につくってみようとおもっています。
それではHappy Holidays!

ばんず さんのコメント...

とってもうつくしい仕上がりのカレンダーですね。カレンダー希望します!
クリスマスのモンブランも楽しみにしています♪

hanamom さんのコメント...

カレンダー希望しま〜〜〜す。
前にジャムを頂いて、今回も希望を出すのが躊躇われたのですが
やっぱり出させてもらいます。

あ〜ぁ、後の記事の『ブッシュド ノエル』美味しそう。
しかも当日はモンブランベースだなんて、、、chicoさんの
周りのお友達が羨ましいです。

私はクリスマスは仕事なので、1日遅れの26日に
家族とお祝いする予定です。

では素敵なホリデーを。

m_smiley さんのコメント...

あら!?まだ間に合う!?
ん!?もうダメかな・・・
なんだか焦っていますが(笑)、カレンダー希望です。
chicoさんの美味しそうなお菓子で1年過ごせたら幸せな気持ちになれますね : )
チョコがあたっちゃったから、図々しいかな・・・と思ったのですが、優しいchicoさんのコメントを読んで、やっぱりエントリーしちゃいます。
カレンダー希望でお願いしまーす :D

Nagomi さんのコメント...

Chicoさーん!
とってもステキなカレンダーですね。
欲しい!でも1名か・・・
あたりますように。