2008年11月6日木曜日

Pumpkin Truffles

pancakes, soap, chocolates 018

すっかり秋も深まって、涼しい日々が続いているここLos Gatos, Californiaです。昨日はayuminさんとLos Gatosのダウンタウンでランチ。しばらく着ていなかった長袖シャツを着てお出かけしてきました。(笑)ランチは、Mame-honeyさんが紹介していたFleur de Cocoaへ行って来ました♪(そのことはまた後ほど記事にします。)

その後、ayuminさんにお手伝いいただいて、うちで毎年恒例のカボチャのトリュフ作り。(去年の記事はこちらから♪)併せてオレンジ風味のボンボン・ショコラを作っちゃいました♪

カボチャのトリュフは、カボチャのピューレをホワイトチョコに合わせ、スパイスで風味を付けたものをセンターに入れ、ダークチョコレート、ペカンナッツでコーティング。今回は味の付いていないピューレに、自分でスパイスを配合したのですが、こんなミックス(↓)を使うと便利かも♪

pancakes, soap, chocolates 013

チョコレート作りって意外と時間がかかるので、センターのガナッシュ部分を前日に作って丸めて軽くチョコレートを付けて置きます。あとは次の日にテンパリングしたチョコに浸し、ナッツを絡めるだけ。簡単、簡単~♪

pancakes, soap, chocolates 014

中身はこんな感じ(↓)♪カボチャのパイを食べている感じかな。とっても好きな味です。美味しい♪

pancakes, soap, chocolates 035

箱に詰めて、リボンをしたら出来上がり~♪

pancakes, soap, chocolates 024

さてここでお知らせです♪私とayuminさんが愛情を込めて作ったこのかぼちゃのトリュフ6個入り、そしてカボチャのトリュフ+オレンジのボンボンのセット8個入りを1名様ずつにプレゼントしちゃいます。アメリカ国内はもちろん、日本、海外へも送らせて頂きます。太っ腹~。(笑)

応募条件ですが、まずはファイブスタイル・ランキングにポチっとクリックしていただき、それからこの記事のコメント欄にトリュフ希望と書いてくださいね。必ずハンドル名の明記をお願いいたします。(匿名で応募しちゃった方、今からお名前を明記してくださ~い♪)

応募者が多い場合は抽選とさせていただきますので、ご了承くださいませ。皆様からの応募をお待ちしておりま~す♪あっ、そうそう締め切りですが、来週月曜の深夜ごろでおねがいします。

追記:11月10日(月)のモンブランのレッスン(午前・午後共)に若干空きがございます。レッスンに興味のある方がいらっしゃいましたら、是非、californiakitchenjp@gmail.comまでご連絡くださいませ~♪

追記(11月7日9:50PM):モンブランのレッスン午前のクラスは満席になりました。

ファイブスタイル ブログランキング

40 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 はじめまして。
あまりのトリュフのおいしそうな写真に思わずポッチっとしてしまいました。

 いつも、ステキなスイーツや、お店の紹介など楽しく見させていただいています。

 トリュフ希望♪な~んて言いたいのですが、同じカリフォルニア在住でも少々離れているので残念です。

 では、またこちらへお邪魔します♪

 

ミー さんのコメント...

こんにちは~♪
ん~♪どちらもとってもおいしそう!!

カボチャってこの季節、お料理にもお菓子にも本当にピッタリの食材ですよね!

今日もポチしましたよ~♪
そして、トリュフ希望しま~す。きゃ。

匿名 さんのコメント...

いつも読み逃げして失礼しています^^;
かぼちゃのトリュフなんて頂いたことないので、この機会に是非頂けたら嬉し^^って事でトリュフ希望♪

ゆぅみぃ さんのコメント...

こんにちは、いつも更新楽しみにしています。
ポチっとしましたぁ!
もちろん、トリュフ希望です!

くれ さんのコメント...

きゃー!私もトリュフ希望しちゃう!簡単簡単!って、Chicoさんだから簡単なんですよ~~。うー食べたいっ!ポチポチ!

すずきっ さんのコメント...

こんにちは♪ ブログはじめて読ませていただいて早速「トリュフ希望」させていただいちゃいました♪

ホワイトチョコとカボチャ。これをミックスしちゃうなんて素敵なアイデアですね♪

今の季節、スパイスの効いたスイーツ。あったか~い飲み物ととってもあいそう。

これからちょくちょくお伺いさせていただきま~す♪

kico さんのコメント...

はじめまして きこと申します^^
いつも美味しそうなお料理とアメリカでのお話にウットリしながら拝見しています
わたしも「トリュフ希望」したいです(*u u)
またこれからも遊びに来ます*^^*

タワラジェンヌ(まこりん) さんのコメント...

わぁお~久しぶりに覗きに来たら
なんとトリュフプレゼントが・・・・
もちろんトリュフ希望しま~す。
先ずはランキング、ぽちっ!

かぼちゃのトリュフって食べたことが無いです。
作り方読んでるうちに、口中に唾液が~~ゴクン!
オレンジ風味のボンボンショコラも美味しそうですね!!
当たるといいなあ・・・・・

ウラオモテ さんのコメント...

はじめまして♪
いつも、日本からコソッとこちらのブログを拝見させていただいております。とても美味しそうな物ばかりですが、今回はかぼちゃにトリュフと、今まで体験した事の無い味に興味しんしんです(@_@)!
是非、食べてみたいです~☆
”トリュフ希望”です!

mame-honey さんのコメント...

いや〜可愛いチョコレート。
カボチャクリームなんて興味津々です。
私も、トリュフ希望したいです〜!

ローズ さんのコメント...

 こんばんは。
1番始めに匿名でコメントさせていただいたものです。

 やっぱりすっごくトリュフが気になって(笑)こちらへやってきたら、発送もしていただけるとのこと。

 “トリュフ希望”でお願いいたします♪
当たったらめちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪

トモミ さんのコメント...

初めまして☆
いつも「おいしそうだなぁ」
「こういうの作って食べたいなぁ」
と思いながらブログ拝見しています!!
CAに留学中の学生です!!
カボチャのトリュフって想像も
できないので、是非ぜひ
味わってみたいです!!
せっかくの機会ですし、トリュフ希望します!!

私もお菓子作りが大好きなので
いつも素敵な仕上がりや
たくさんの工夫をしてるchicoさんの
お菓子を見るのが大好きです☆

これからも素敵なお菓子で
たくさんの人を幸せにしてくださいね♪

でわでわ~

ayumin さんのコメント...

チョコレート作り、とっても楽しかったです♪私のことまで紹介していただき、ありがとうございます。(恥)
かぼちゃのトリュフもオレンジのボンボンも、本当に美味しくて、持ち帰った分は大事にちびちびと食べています。次は1人で作ってみますね。失敗しても負けないぞ!

たぬこ さんのコメント...

こんにちは。いつも素敵なお菓子の写真を楽しませていただいています。仕事をしているので平日のChicoさんのクラスが取れなくて残念です。いつか週末のクラスも開いてくださいね。トリュフ希望しま~す。

アリス さんのコメント...

Chicoさん、こんなおいしそうなトリュフを見て応募しないではいられません!お付き合いも浅いのにずうずうしいですが、応募させてください!もし、当選したら回りのアメリカ人に自慢しちゃう♪この辺じゃ絶対に買えないこういうお菓子!

みゅきP さんのコメント...

初めまして、Chicoさん!
いつも楽しみにブログ読ませてもらってます!
つい最近までアメリカCAのしかも近くに住んでいたんで、その時からずっと機会があればChicoさんのレッスンに参加してみたかったのですが・・
結局ばたばたしてしまって行けず、日本に帰国してしまいました・・(泣)
レッスン後のブログなどいつも良いな~と思いながら読ませてもらってました!
あたしもお菓子を作るのが大好きなので、たまに参考にしつつ、見よう見まねでChicoさんのお菓子真似してたこともあります(笑)カップケーキとか・・・
いつもいつも素敵な記事をありがとうございます!お仕事お忙しそうですが、これからもお菓子作りに、お料理、ブログ更新頑張って下さい!!
これからはちょくちょくコメントしにきますっ!!

初めてのコメントで図々しいですが、トリュフ希望させて下さいっ!!
かぼちゃのトリュフ・・・!
もう聞いただけで美味しそうですっ!!
上にレッスンの話をちょろっと書きましたが
チョコレートのレッスンの時が一番行きたかったので、一度Chico先生のチョコレートを食べてみたいですっ!!!
ジャムの時も希望しようかなぁ・・と思っていたのですが、結局諦めてしまったので今度こそ意思表明を・・!(笑)
沢山希望されている方がいらっしゃいますが、当たると良いなぁ・・・vv

xsaikax さんのコメント...

初めまして。
いつも更新を楽しみに、ブログに来させてもらってます。
CTに住んでいるので、お菓子教室に参加できないのがとても残念です…。
密かにChicoさんがお店を開かれて、NYに店舗を出される事を期待してます!

もちろん「トリュフ希望」です!!

Miyuki さんのコメント...

なんっておいしそうなトリュフ!! 名人・Chicoさんに、達人・ayuminさんの最強コンビが作られると、こんな逸品ができてしまうんですね~~vv ああ、欲しいです、希望させて下さい。といいながら、異常にクジ運が悪いので、当りっこないんですが……とほほ。でも言ってみるテスト。

Fleur de Cocoa、行かれたんですね! 私、ここのクロワッサンが、このエリアで一番好きなのです。あ、それで思い出した、その記事も書かなきゃいけないんだった。トリュフ写真で元気をいただいたので、がんばって書いてみます! プロのChicoさんの、このお店感想もとっても楽しみです♪

Mayumi さんのコメント...

いつも楽しく拝読させて頂いてます!プレゼントに応募させてください!!

hanami さんのコメント...

かぼちゃのトリュフ、昨年も登場してましたね♪
Chicoさんのお気に入り~なんて、
どれほどおいしいのかワクワクします☆
ではランキングにポチポチ。
そしてトリュフを希望で~す(^^ゞ

licoco さんのコメント...

お久しぶりです♪
この前は、お返事いただいたのに返せなくてごめんなさい。でも、あれからはげましていただいて色々とがんばってます(^^ )


トリュフ本当に美味しそうです(>v< )
ましてや、かぼちゃの何て初めて!!
なんで、トリュフ希望です☆
もちろん、今日もポチっとしましたよ(笑)


これからも、お邪魔さしていただきます♪

Toshiko さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
本当に〜可愛いチョコレートですね!
カボチャのトリュフも、とても興味津々です。
ぜひトリュフを希望したいです♪

ミント さんのコメント...

カボチャのトリュフっていただいたことがありませんが、とっても美味しそうですね。
今日もポッチとしました~
トリュフ希望します♪わ~いわ~い

Lukesmom さんのコメント...

こんにちは!
いつもレッスンのメールをいただくのに日本在住のため参加できず本当に残念です(泣)
実は今ダイエット中なのですが、衝動を抑えきれず…トリュフ希望です!
これからも美しいデザートの写真、楽しい記事、楽しみにしてます♪

m_smiley さんのコメント...

chicoさんこんばんは : )
うわ〜!素敵な企画に迷わず希望です♪
はるばる日本までやってきてくれるかしら!?(笑)。
いつものくじ運の良さをここでも発揮した-い :D
カボチャのトリュフが食べられます様に・・・

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ウワ~、すでに恐ろしい競争率…(^_^;)
デスが、こんなワタシもトリュフ希望で☆
トリュフ好き・カボチャ好き…
こんなグッドなコンビもあるんだなって感じデス!

nami さんのコメント...

トリュフ、応募させてもらいます!!
Chicoさんのお菓子のレッスン、平日のためなかなか日程が合わずに参加希望すら出せませんがいつの日か参加できることを楽しみしております♪

うみんちゅまま さんのコメント...

トリュフ&ボンボン希望です!
西に住んでいたらぜひお菓子教室に参加させていただきたいなぁと思いながらいつもよだれを垂らしながら読ませていただいています。
東海岸ですが、大丈夫でしょうか(って当たる気でいるところがずうずうしい)。

バス さんのコメント...

はじめまして。
毎日更新を楽しみにしています。
同じカリフォルニア在住ですが、私は南のサンディエゴ…。
モンブランのレッスン、私も受講したいです。羨ましい!!

これからも美味しそうなブログに期待しています。
そして、トリュフ希望でお願い致します。

コジマリ さんのコメント...

はじめまして。
いつも美味しそうなお菓子のお話を楽しみにしています。私はお菓子作りでは成形やデコレーションの行程が好きなので(もちろん食べることも好きです!)、Chicoさんのセンスにいつもうっとりしています♪
祖父が果樹農家なので、果物を使ったお菓子を研究する毎日です(消費しきれないので・・)。またお伺いさせていただきま〜す。

もちろんトリュフ希望します!

K さんのコメント...

こんにちは。
いつもブログ、楽しみに読ませていただいてます。今回、美味しそうなトリュフプレゼントとのこと。希望します!!当たるといいの
ですが・・・。
当たることを祈りつつ・・・。

Masako さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいてまっす!マコです!Chico先生の夢にまで見たチョコ(笑)、叶うものなら、、、頂いてみたいで〜す。ヨロシクお願いします!!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
いつもおいしそうで、是非ご馳走になりたいと思い、今回トリュフ希望です。
念願叶うと嬉しいです。

カリフォルニアの南より。

yutopia さんのコメント...

こんにちは。
いつもブログを楽しく読ませていただきます。
素敵な写真にも癒されています。
無類のかぼちゃ好きの私にとって、Trufflesに
なっているなんて夢のよう♪
もちろんTruffles希望いたします!!!
今度こそ当たるといいなぁ~。。。

tomomi.toko さんのコメント...

chicoさん、1年半ぶりの2度目のコメントです。
いつも楽しく、そしてかわらず尊敬しながら拝見しています。

トリュフ希望します。
実は去年も気になっていました。笑
周りの友達から「カボチャといえばtoko」と言われるほどカボチャを愛する私としては応募せずにいられませんでした。
chicoさんのお菓子をぜひとも食べてみたいです♪

まだSanta RosaのJCで料理とお菓子の勉強中です。いつかchicoさんとChicoさんのお菓子にお会いできるといいなぁ♪

☆Coco☆ さんのコメント...

はじめまして。ベイエリアに住んでいる
おいしい物好きの☆Coco☆です。
Chicoさんのブログ、以前から拝見しておりました。
お菓子作りのレッスンも是非参加したいと思っているのですが、いつも終了後のエントリーを見ております。あらかじめスケジュールを知るにはどうすればいいでしょうか?
あと、トリュフ希望させてください♪
もちろん、ポチッとしましたから~☆

郁 さんのコメント...

またプレゼント企画でコメントです.
でも,相変わらず素敵なお菓子なんですもの.ポチッてして,トリュフ希望♪
*この前レシピ参考にグラノラ作ってみました.ウマウマ~

makaro さんのコメント...

トリュフ希望します!Chicoさんのチョコ食べたいです!
旅行満喫できたそうですね~!
私も旅行に行きたい!って思いました。

匿名 さんのコメント...

モンブラン、リクエストをあげた私としては、参加したかったです。

作る時に頒布も考えていたら、2つ。
もちろん取りに(夫が)うかがいます。。


もちろん、「トリュフ希望」。

Chico さんのコメント...

皆様、

この度は、カボチャのトリュフ・プレゼントへのご応募ありがとうございました。
抽選はRamdam number generatorを使って、明日中にでも発表したいと思っています。皆様、楽しみにお待ちくださいませ~♪