2008年11月1日土曜日

Pumpkin Cheesecakes

Pumpkin Cheesecakes 2

昨日はハロウィーンでしたね。皆さん、いかがお過ごしでしたか?10月に入ってから街中ハロウィーン一色だというのに、うちは何も無く、、、今年はカボチャ彫りも無しで、と~っても寂しいハロウィーンでした。キャンディすら用意してませんでしたもん。(笑)当日は、金曜日で通常通り仕事だったのですが、予想通りかなり暇。なので今日の大きなパーティの仕込みに思う存分時間を費やしました。ラッキー!

さて話はお菓子へ、、、。数日前にカボチャのチーズケーキを焼きました♪アメリカンなレシピは、缶のカボチャのピューレを使っているので、とっても簡単。フィリングには、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、ナツメグを入れてスパイシーな感じにしてみました。ちょっと大人のチーズケーキと言った感じでしょうか。とても気に入っています♪

クラストは、グラハムクラッカーにペカンナッツを混ぜたもの。ペカンナッツの歯ざわりがたまりません♪
少し混ぜるだけで、美味しさが増すような気がしています。是非、お試しを~。

Pumpkin Cheesecakes 1

最後の仕上げには、ホイップクリームと作り置きしておいたチョコレートを飾って。以前に作っておいたチョコレートの飾りが今日は大活躍です!

そんな訳で、ここしばらくカボチャのチーズケーキがデザートの我が家です。食欲の秋、万歳~♪(笑)

ランキングに参加しています。今日も応援のポチっをお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング



16 件のコメント:

アリス さんのコメント...

ひやぁおいしそう。。。私の真ん中が陥没したパンプキンケーキとは大違い(笑)
こうやって、ぼたっと生クリームを落とすの素敵ですね。雲みたいです。

Natsu さんのコメント...

ひ~~~~!売り物じゃないなんて!?
これが売り物ではなかったら何者なのでしょう!?

しかも毎日こんな美味しそうなものがあるなんて幸せな食卓ですね・・・
両手に抱えて食べたいです。。。。

↓NYの写真拝見させていただきました~♪
やっぱりCAの写真とは違って落ち着いたお洒落な感じですね~。

sonoko さんのコメント...

夜中に読むには酷な内容でした。「食べたい」、その気持ちだけで眠れなくなりそうです。
ステキにハロウィンされてるじゃないですか♪少なくとも、舌は大満足だったでしょうね。

ぽんごめりぃ さんのコメント...

オトナのハロウィンってカンジで(^^ゞ
相変わらずオイシソウなのデス~♪
何もしてなくても、これだけでも十分
ハロウィン気分になれますョ~☆

ayumin さんのコメント...

やっぱりChicoさんが作るケーキは品がああるなぁ。かぼちゃとチーズの組み合わせ、食べたことはないけれど濃厚で美味しそう♪
ブログにも載せましたが、私の今年のパンプキンパイはひび割れて無残な姿になってしまいました。(涙)以前、グラハムクラッカーを使うレシピを習ったことがあるので、次回はそちらで挑戦しようかな。実は味もそちらの方が好きだったりして。(苦笑)ペカンナッツを入れると、風味も良くなりそうですね。

Miyuki さんのコメント...

うーん、相変わらずChicoさんのケーキは、例え一見シンプルでも、クリームの盛り方やチョコの技など、一味も二味も違う仕上がりですよね~。いつもうっとりですvv
今日かぼちゃのケーキを作ろうと思っているのですが、うん、ペカンナッツとの組み合わせ、絶対美味しい! やってみます~、ありがとうございます♪

くれ さんのコメント...

これが自宅用のケーキだなんて~!ペカンナッツ入りクラスト、いいですね。間違いなく美味しさは増してますよ。マネさせていただきます!
ホイップクリームの飾り方もさすがプロって感じで、チョコの作り置きがあるなんてねぇ~。マークさん、これが当たり前だと思っちゃダメですよ~!と言いたいわ(笑)

Chico さんのコメント...

アリスさん、

私は低温で焼いているんですよ。(と言っても325Fですが、、)オーブンによっても焼き上がりが変わってきますよね。
このクリーム、本来はもう少し卵に近い形になるのですが、冷凍しておいた生クリームを使ったので、ふんわり泡立たなかったんです~。なのでぼったりという感じで。(笑)
スプーンをよく温めてすくうとキレイに卵型になりますよ。

Chico さんのコメント...

natsuさん、

一応、こういうのを作るのが職業ですから~。(笑)
いや、毎日は無いんですよ。あるときはあるけど無い時はまったくありませんから~。
是非、natsuさんにもご馳走してあげたいです~。

NY、どこも落ち着いた感じで素敵ですよね。ほんと絵になる。でも住みたいとは思わないのよね、何故か。

Chico さんのコメント...

sonokoさん、

夜中に美味しいものの写真って毒ですよねぇ。(笑)
私の場合のハロウィーンって、もっとSpookyなケーキやお菓子が登場して欲しいのよねぇ。
でもこのチーズケーキはかなり気に入っています♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

いや、ハロウィーンって、ちょっとSpookyなデザートやデコレーションいっぱいとか、そっち系に走ってみたくなるのです。
これは正統派って感じで、ちょっとつまらないかも。
食べるには最高なんですけどね。
大人のハロウィーン、そう言っていただけると嬉しいです♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

品があるなんて、嬉しいこと言ってくれますね~♪今度、ご馳走します!(笑)
カボチャのパイ、温度は適切でしたか?あと、パイを空焼きしておいてからフィリングを詰めて焼くとパイが膨らむこともないのでお薦めです。
でも味がよければいいんですよ♪

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

一応、これで稼いでますから。(笑)一味変えないとお客さんに買ってもらえないしね。

カボチャ、ナッツ(特にペカンナッツ)、メープルシロップや蜂蜜、ブラウンシュガー、この4つはかなり良い組み合わせです。
是非、お試しあれ~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、

ペカンナッツやナッツをクラストに入れるの好きなんですよ~。歯ざわりがたまらない♪
クリーム、実はちょっと失敗気味だったのですが、修正ができませんでした。
やはり冷凍した生クリームじゃダメだわ。
チョコねぇ、たまたまあっただけなの。いつもあるわけじゃないのよ~。(笑)

wakokoro さんのコメント...

Chicoさま。

パンプキンチーズケーキ、ごちそうさまでした♪
滑らかなチーズ層、
そして、ナッツの歯ごたえが効いているフィリング層。
そしてそして。
優しい生クリームが絶妙でした。

息子にあーーーっと言う間に奪われ、
写真がない。。。。

愛情たっぷりのちこさんから生まれる
愛情たっぷりのケーキたち。
食べると、とってもHappyになります。
ありがとうございました◎

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、

どういたしまして~。
ケーキくらいで喜んでもらえるなら、いつでもお持ちいたします♪
息子さんが気に入ってくれたようで、嬉しさも3倍です!
幸せのおすそ分け、素敵ですね。
これからもどうぞ貰ってやってくださいませ~♪