2008年11月8日土曜日

NY旅行 3日目

ny 9 086

NY3日目、今日は、自由の女神を見に行きます。その足で、主人のたっての希望でWall Street、そしてGround Zeroを目指します。さあ出発だ~♪

ny 9 092

自由の女神は、Battery Park Cityの先端Staten Is. Ferry Terminal からStaten Islandへの船(↑)に乗り込み観光。(無料)海風が結構冷たい、、、。お天気が良くてほんと良かったです♪(笑)Staten Islandに着いたら、その足でマンハッタンへ帰るフェリーへ、、。時間が無いため、Staten Island観光はパスし、次の目的地Wall Streetへ向かいます。

ny 9 100

高層ビルが立ち並んでいます。ビジネスマンに混じって観光。(笑)

ny 9 126

まずはTrinity Churchへ。ここは映画”National Treasure”の舞台になってましたね。この教会の下にお宝がたくさん、、、。お宝とは違いますが、アメリカの初代財務省長官のAlexander Hamiltonのお墓もあります。

ny 9 122

そしてNY Stock Exchangeを眺め、George Washintonと一緒に記念撮影。George Washintonの像、1ドル札よりハンサムです♪

その後、9-11の被害の様子や犠牲者の写真を展示しているTribute World Trade Center 9/11 Visitor Centerへ。(入場料15ドル取られます。寄付のようなものかなぁ、、)ツインタワーの跡地はただ今工事中。あいにく外から見ることが出来ません。

New York City Oct 2008 018

ホテルに戻って、その後ディナーへ。食後のお散歩を兼ねてTimes Squareへ。ネオンが東京、それも新宿を思わせます。ちょっぴり懐かしい感じがしたりして。(笑)

New York City Oct 2008 030


M&Mの宣伝もNY。思わず自分へのお土産を買ってしまった私です。(笑)

そんな訳で3日目終了~。明日は最終日、フライトまで観光を楽しみ、その後ジョージアに向かいます!

さて先日のカボチャのトリュフ・プレゼントへの応募、まだまだ受け付けております。詳しくはこちら♪そしてCalifornia Kitchen Lessonブログも更新しました~。こちらから。

そしていつもながらランキングに参加中です!今日も是非、皆さんの温かい応援のポチっをお願いいたします♪
ランキングに参加中!今日も応援のクリックをお願いしますね~♪

ファイブスタイル ブログランキング

8 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

自由の女神はタッチアンドゴー!だったんですね。でも、自由の女神は遠くから見たほうが全容が見れて、それでいいのかも(笑)M&M はキュートですよねー。クリスマスになると M&M のクリスマスバージョンチョコが出回るので、つい特大袋で欲しくなっちゃいます。お久しぶりの Mark さんのカッコいいお姿を拝見して、すごくワインをご一緒したくなりました!

カボチャトリュフ・プレゼント、相変わらずの Chico さん人気を再確認!(だって絶品ですもの♪)これからも頑張ってくださーい☆

ayumin さんのコメント...

お天気が良くて観光日和でしたね!
ほんと、ネオンが懐かしいです。(笑)NYは全体的に日本に似ている気がします。(日本がNYに似ているのかな)人が歩く早さとか、流行最先端なところとか。ベイエリアとはだいぶ違いますね。Chicoさんのお話を聞いていて、再訪したくなりました。
Markさん、とっても凛々しい♪

Clauida さんのコメント...

私が初めてNYへ行ったのは高校1年生の時♪
自由の女神やメトロポリタン美術館やツインタワーが懐かしいです。
まだ子供だったら食事に関してはマックやウェンディーズ、バーガーキングで大満足でした。
今考えたらもったいない話ですよね~(笑)
続きの旅行のお話楽しみにしています!!

Chico さんのコメント...

shinaさん、

NY、4日間は短すぎます~。(笑)自由の女神、昔は冠の部分に上ることができたそうなのですが、今はできないみたいですね。(マークさんがそんなことを言ってました。)
M&Mは掲示板がとにかく目を引くので、ついついお店に入っちゃいますよ。(笑)

いつも応援ありがとうね。今度、一緒にワインを飲みましょう~♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

ほんとお天気だけは恵まれましたよ~♪
夜のTimes Square、ネオンが東京のようですよねぇ。
それに比べるとこの辺の寂しいこと、、、でもそれもまた良しですよね。
マークさん、歴史が大好きなんですよ~。ジョージ・ワシントンと一緒に写真が撮れて喜んでおりました。(笑)

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

高校生の時にNYなんて、凄いなぁ~。私なんて広島、京都ですよ。時代がバレる。(笑)
うん、高校生じゃ高級レストランとかでの食事もしませんよね。
次回機会があったら、是非、美味しいもの探しにNYへ~♪

christy さんのコメント...

今、話題のWALL STですね~(笑)。そうそう、NYって、東京とすごく似ているんですよね。私も行ったときに、東京にいるような感覚におちいりました。

MARKさん、とーってもかっこいいです♪

Chico さんのコメント...

christyさん、

ほんとNYって東京っぽいですよねぇ。東京を知らない職場の同僚が”都会だよ”って言っていたのですが、まさにその通り。そして東京っぽくて不思議な感覚に陥りました。(笑)
マークさん、やけに写真写りが良いんですよねぇ。いつも目をつぶってしまう私とは大違いっ!