2008年11月15日土曜日

Macarons

Macaron

先日、こんな秋色のマカロンをayuminさんから頂きました♪黄色と茶色のコントラストがとても素敵です。

一つはココアのマカロン、そしてもう一つはカボチャの種をミルで挽いたものが入ったマカロン。とっても手が込んでいます。そのマカロンの間に挟んであるのは、カボチャ味のガナッシュなんですよ~。見た目がキレイなのはもちろん、お味も最高なのでありました♪その日はレッスンだったので、生徒さんといただきました。もちろんうちの生徒さんにも大好評!

ayuminさん、ご馳走様でした♪将来はマカロン部長ということでよろしくお願いいたします。(笑)

さて今、色々と企画などを考えている私です。来年1月から数ヶ月、仕事もかなり暇になるのです。レッスンも沢山できるし、製作途中のキルトも仕上げられるし、、などなど。まだはっきり日程を決めていないのですが、まずは簡単なお菓子と写真の撮り方を組み合わせたレッスンとチョコレートのレッスンは1月中にやりたいなと、、。はっきり決まったら、ニュースレターそしてブログで公表いたしますので、皆様、期待していてくださいね。

ランキングに参加しています。皆さん、是非、ポチっと応援のクリックをお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング

14 件のコメント:

ぽんごめりぃ さんのコメント...

秋にピッタリの色合い&お味がステキなマカロン☆
つくづくカワイイお菓子だな~って思いマス(*^_^*)

shina_pooh さんのコメント...

いやぁ、あゆみんのマカロンは本当にプロ並ですよね。食べた瞬間のさくっと感と柔らかさが最高。あゆみんは甘すぎると言いますが、私には丁度いい甘さで♪色合いも味も秋らしく。優秀なお弟子さんが見つかりましたね。将来の Chico ショップにあゆみんマカロンが定番商品として並んでたりして(笑)

ayumin さんのコメント...

素敵に紹介してくださり、ありがとうございます♪ちょっと照れますが。(恥)
Chicoさんからかぼちゃのガナッシュを教えていただいたおかげで、秋色のマカロンを作ることが出来ました。こちらこそ、ありがとうございます。たくさんの生徒さんに食べていただけたのも嬉しいです。
マカロン部長に匹敵するほどの腕はありませんが、今後も色々な味のマカロンに挑戦していきたいと思います。(笑)

Miyuki さんのコメント...

ayuminさんのところでもうっとりしましたが、Chicoさん撮影写真もなんて美しいマカロンでしょう! 色艶が違いますね~vv Chicoさんショップのオープンを心待ちにしている私ですが、ayuminさん部長が加わるとなれば、ますます待ちきれなくてたまりませんっ。
料理&写真のレッスン、素敵なアイディアですね! ぜひ受けてみたいです♪

プリン さんのコメント...

はじめまして。
アリスさんのところから伺いました。

マカロンおいしそうですね。
食いしん坊なので、レシピブログもじっくり拝見させていただきました(*^_^*)
もう、目が釘付けです。

しかも、キルトを作られるんですね。
わたしもライフワークのように作り続けています^^

ぜひまた遊びにこさせてください。
応援して帰ります。

ミー さんのコメント...

こんばんは!
先日のレッスンに時に頂いたマカロンですね!本当に、おいしかったです!

それと、今後のchicoさんのいろんな企画、今からとっても楽しみです。またお菓子のレッスン参加させてくださいね!

Claudia さんのコメント...

じ、実は。
マカロンってまだ食べたことないんです(恥)!!
キャーーー、告っちゃった。
なんか食べるタイミングというか、そういう機会がなくって…
でもこのマカロンは美味しそうだな~と心の底から思いました!!
季節を感じて、可愛くて、美味しいお菓子ってイイですね~。
さすがChicoさんです♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

ねぇ~、素敵ですよね♪市販のは甘くてあまり得意でないのですが、ayuminさんのは丁度よい甘さで大満足でした♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ほんとayuminさんのマカロンは美味しいですよね。そしてプロ!
私にも丁度よい甘さでしたよ♪
ほんと将来はマカロンのために雇いたいくらいです。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

美味しいマカロンご馳走様でした♪生徒さんたちにも大好評でしたよ。
カボチャのガナッシュですが、100%カボチャを少し生クリームにしてあげるとまた違った感じの食感になりますよ。お試しくださいね♪

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

ayuminさんのタレント性には、ほんとビックリしております!
マカロン、写真写りのよいアイテムですよね♪見た目も可愛いし、撮り甲斐があります。
写真とお菓子のコラボ、ミーさんを講師にお招きしようかと言う話になっています。
是非、1月の予定を空けておいてくださいね♪

Chico さんのコメント...

プリンさん、

初めまして♪コメントありがとうございます~♪
マカロン、うちの生徒さんからの頂き物なのですが、とても美味しかったです~♪
キルト、作ってますよ~。ずっとほったらかしになっていたキルトを、また最近し始めました。出来上がったらブログで紹介しますので、楽しみにしていてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします。

Chico さんのコメント...

ミーさん、

ほんとayuminさまさまです~♪今度は、自分で作ってみようと思っています。(とか言って、マカロンつくりは得意でないのですが、、、笑)
1月のお菓子+写真のレッスン、ミーさんの実力を発揮できますね。私も楽しみです~♪後で打ち合わせしましょうね。

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

マカロン、私はあまり得意でないので、自分で買って食べるって事はしないのですよ。でもこのマカロンは久しぶりに美味しいマカロンを食べたと思いました~♪ちなみに私は作っていませんよ。作ったのはayuminさんで~す♪
日本では、どこでも結構扱っていますよね。是非、お試しくださいませ~♪