2008年11月28日金曜日

Caramel Hazelnut Brownies

autumn salad, brownies 016

皆さん、サンクスギビングはいかがお過ごしでしたか?私は250人分のデザート・バフェ、パンプキンパイ他5種のデザートを作りました。大仕事も終わって、やっと一息ついております。・・・が、昨日、職場のケータリング・マネージャーから渡された来週の予定(スケジュールやパーティの予定のコピー)は本が出来るくらい分厚い、、、。これからかなり忙しそうです~。(苦笑)

さて一般的には終わってしまったサンクスギビングですが、うちのサンクスギビングは明日なのです。そして、ただ今その仕込みの真最中!今日出来るものはやってしまえという感覚です。(笑)そんな仕込真っ只中の私ですが、コーヒーブレイク用にブラウニーを焼いてみました♪

autumn salad, brownies 011

今回は、大好きなへーゼルナッツとキャラメルを入れて焼いています。レシピはいつものレシピからなのですが、今回もしっとり美味しくて大満足です!一息ついたら、また明日の仕込みに戻らなきゃ、、、。(笑)その後は、Santana Rowへと繰り出してみたいと思っています。ブラックフライディ、果たして駐車場は見つかるかなぁ、、、。(笑)

autumn salad, brownies 014

さて話が変りますが、この刺繍の文字(↓)の”Gobble Gobble”の意味をご存知でしょうか?私は、ずっと何かの名前かターキーのニックネームだと思っていたのです。実は、なんとターキーの鳴き声だったのですよ~。って事は、犬の鳴き声の”ワンワン”に匹敵するということですよね。フムフム、、。

ず~~っと(すでに6年以上、、、)謎だった”Gobble Gobble”の意味が分かり、スッキリした気分の私です。(気が付くの遅すぎっ!笑)

autumn salad, brownies 007

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~♪

いつも応援ありがとうございます。皆さんのクリック、今日も励みになります♪
ファイブスタイル ブログランキング

6 件のコメント:

ayumin さんのコメント...

お菓子作りが好きなのに甘いものがつらくなってきてしまった私ですが、チョコレートだけは別です。ブラウニー大好き♪ナッツの香ばしさが合いそうですね!美味しそう♪
それにしても、250人分とはお疲れ様でした~。クリスマスまで一息つけないのが大変ですね。お体には充分気をつけてくださいね!
今頃ちょっと遅れたサンクスギビングをお祝いしているところでしょうか。笑顔あふれる夜でありますように。Happy Thanksgiving!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ヮワ~、すんごくワタシ好みのブラウニーですっっ(*^。^*)食べたいたべた~い!
そしてこれまでも、これからも(!?)ホントにお疲れ様デス~!!応援しまくります!

nich さんのコメント...

250人分のデザートってどんだけ作ったいいんでしょう。。想像できませーん!でもお客様はいいな~♪5種類好きなだけ食べられて。この後もずっとお忙しいんですね。でもその間のコーヒーブレーク用でもブラウニーをササッと焼くchicoさん、スゴイ!この甘味で体力充電してお仕事乗り切ってください!
↑サンクスギビングのパーティ、お友達とおいしいお食事で素敵なひと時ですね~♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

チョコレートは、疲れている時に無性に食べたくなる私です。(笑)ブラウニーって、ナッツとの相性もいいですよね。
250人分、イースターの500人分に比べたらたいしたことないのですが、パイ、パイそしてパイという感じで、やたらとパイ生地に時間がかかって大変なんです~。(苦笑)
サンクスギビング、とても楽しかったです。ターキー、ますます上手に焼けるようになりましたよ~♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

アメリカンなお菓子が好きなぼんごめりぃさんには、是非、食べていただきたいブラウニーです!
いつも応援ありがとうございま~す♪
もう少し落ち着いたら、ぼんごめりぃさんのブログにも遊びに行きますね。

Chico さんのコメント...

nichさん、

250人分って言っても、250人全員が食べるわけではないと思うの。でもパイは沢山焼きましたよ~♪
もう見たくないってくらい、、、。(苦笑)
疲れているときには甘いものが必須ですよね。ついつい、、、という感じです。(笑)
サンクスギビング、楽しい時間を過ごせました。今年も、食事前の儀式を忘れてしまった私達です。