2008年11月27日木曜日

かぼちゃ風味のモンブラン

Pumpkin Butter

先月のことですが、パンプキン・バターなるものを発見!お菓子に使えるかと思い、即買いしちゃいました。

パーティに持って行く予定だったモンブランの残りのメレンゲ、カスタード、クリーム等を使って、カボチャ風味のモンブランを仕上げてみました。

色合いなかなか優しい感じで良し!お味は微妙、、、、。(笑)レモンの味が結構きつかったようで、酸味のあるモンブランになってしまいました。はやり自分で手間隙かけて作った方が美味しいということで、次回はカボチャを調理するところから始めてみようかと。(とか言っていて、市販の缶詰めになりそう~。笑)

Pumpkin Mont Blanc

さて今日は、アメリカの祝日”サンクス・ギビング”です。私はもちろん仕事なのですが、今週末には親友達を招いてディナーの予定でおります。ターキーを焼くのが今から楽しみな私です♪

アメリカにお住まいの皆様、Happy Thanksgiving!よい感謝祭をお迎えくださいね。アメリカ国外の皆様は、よい週末を~♪

いつも応援ありがとうございます。皆さんのクリック、今日も励みになります♪ランキングに参加中!いつも応援ありがとうございます。今日も応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

10 件のコメント:

loklag さんのコメント...

こんにちはコメント3回目になります(^^;)おいしそうなモンブランですね。
最近業務量の増加に伴って料理へさける時間
が減っておりますが、こちらの記事を読ませていただくと本当においしそうなものが
沢山あって、勉強しないとなと思っています。また遊びにきますね

ぽんごめりぃ さんのコメント...

見た目はと~ってもオイシソウ☆☆
でも、酸味のあるモンブラン…でございますかっ(^_^;)
カボチャが好きなんで、それはそれでオイシイんじゃ…と思ってしまったり♪
パンプキンバターっていうモノがあるのも
なんかアメリカらしいというか。
Chicoさんも、ステキな週末になると
いいですネ~(#^.^#)

ミント さんのコメント...

久ぶりのコメントです。
トレジョで私も発見しました。何に使うのかしら?と思いながら後にしましたが、さすがChicoさんモンブランに使われたのですね。
酸味のあるモンブランって?どんな感じかなのでしょうか。
私ごとですが、未だモンブランを作っておりません。すみません。
日本に来月主張で帰国する主人に、モンブランの絞り口をもってきてもらう予定です。
(言い訳ですね。)
そしたら、ド~ンと作りたいと思っています。

shina_pooh さんのコメント...

Pumpkin Butterってどういうものかと思ったら、こんな可愛い瓶入りの商品なんですね。スパイスの効いたパンプキンが好きなアメリカ人。これをそのままトーストやビスケットに塗って食べそうです。モンブラン、大変美味しく頂きました!(夫が「あれ?栗は・・・」と探していたので殴っておきました。)そうですね、栗のほうが美味しかったかなぁ(笑)うちのブログもタイムリーにアップできてよかったです♪これでChicoさんファンが増えてくれれば!

hanamom さんのコメント...

お久しぶりです。
モンブラン熱が冷めてない私です。
って今年も食べる機会がなくて、未だに口にしていませんが。
今度ゆ〜〜〜くりアトランタに来て下さいね。
その時はぜひ『モンブラン教室』開催して下さい。

Happy Thanksgiving!!!!

Chico さんのコメント...

loklagさん、

コメントありがとうございます♪
モンブラン、パーツが多いので、ちょっと作業は大変なのですが、出来上がりの満足感は◎です。(笑)
私は、多趣味なのですが飽きっぽいのですよ~。長続きさせなければ、、、といつも思っています。(笑)

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

そうなのよ~、見た目は良いのだけど、お味がっ。(笑)
アメリカには、アップルバターをはじめとして、○○バターと名の付くものが結構あるんですよ。
ぼんごめりぃさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

Chico さんのコメント...

ミントさん、

このパンプキンバターの用途が裏に載っていて、お菓子にも。。。と書いてあったので、使ってみました。(笑)
レモン系の酸味が少し強いような気がします。
モンブランの口金、ご主人に買って来てもらう予定なのですね。
もしご主人が買いそびれちゃったら、私にご相談くださいね。(一応、予備の口金を購入しました。)

Chico さんのコメント...

shinaさん、

貰ってくれてありがとうね~♪そしてブログのアップもありがとう♪
はやり王道栗のモンブランの方が人気がありますよね。パンプキンは、カボチャを裏ごしして使えばもっと美味しいのが出来るはずです。そのうち、もう一度挑戦してみます!
栗は、、、、、聞かないでっ!(笑)

Chico さんのコメント...

hanamomさん、

ご無沙汰してます~♪
アトランタでは、Joli Kobeとかで売っていそうですよね?
アトランタでのモンブランレッスン、来年こそはっ!その時は、お声かけしますね~♪