2008年11月11日火曜日

アトランタのお菓子屋さん

chocolate pink 020

主人の実家のあるジョージア州アトランタで、気になっていたお菓子屋さんに行って来ました♪今回は、アトランタ在住のくれさんと一緒です。実は、当日一緒にゴルフをする予定だったのですが、雨でお流れ、、、タイ料理のレストランでランチをした後に、お茶も兼ねてアトランタ市内へ。

ジョージアって、南部の甘いデザートを想像しがちですが、フランススタイル、日本のケーキ屋さんもあるのです。たぶん5年前だったら無かっただろうに、、、。(笑)ジョージアも進展しています!

今回訪れたのは”Chocolate Pink Cafe”、可愛い名前のお菓子屋さん兼カフェです。(しかしオーナーは男性、、、。笑)

chocolate pink 019

私は、くれさんとシェアで一番上の写真のキーライムのタルト。マークさんはバナナのカップケーキ。イートインだと、それぞれのお皿にソースを盛り付けてサーヴしてくれます。なかなか粋な心得。そして見た目も良し♪このコーヒーカップの可愛いこと。これだけでポイントアップです!コーヒーはilly、美味しい~♪

さてこのお菓子屋で驚いたのは、ケーキの値段。なんと1つ7ドルなんです。大きさも大きいから妥当だと言えば妥当なのでしょうが、、う~ん7ドル。私だったら小さなポーションで、値段をもう少しお安して提供したいかな。地代もあるのでしょうが、なかなか気軽に行くという感じでないというのが正直なところ。

肝心のケーキは普通に美味しかったです。私はマークさんのカップケーキに1票!

chocolate pink 017

そして2件目”Joli Kobe Bakery & Cafe”。こちらは主人と義母と、アトランタ市内の水族館に行った後にランチをしました♪日本人経営のこのお店、明るい店内で店員さんの対応がとってもいい。

マークさんは、3種のプチサンドウィッチとスープのセット。そして私は義母とシェアでサラダ・ニソワーズ。どちらもとっても美味しかったです♪特にサンドウィッチのパンがフワフワで美味しい。セットのスープはコーンスープだったようです。

IMG_1715

私のサラダ、このレタスの下にツナがてんこ盛り。美味しいのだけど、ツナだらけでちょっとギブアップ気味でした~。(笑)もちろんお持ち帰り♪

IMG_1716

お腹いっぱいと言っても、やはりデザートを食べないと、、、。私が選んだのはエクレア。美味しいお菓子屋さんかどうかは、シュー生地とカスタードで決まります。(かなり強引な言い方だけど、、、笑)

ここのエクレア、なかなか美味しかったです。シューがもう少しサクっとしれてば、もっと良かったんだけどなぁ、、、。やはり作ってから時間が経ってしまうと、生地も湿ってしまうのですよねぇ。中のカスタードはチョコレート味、そして上にはチョコレートのフォンダンが乗ってます。(私は剥がして食べた、、、フォンダン嫌い。笑)

IMG_1719

お値段もリーズナブルで、誕生日だけでなく普段使いで訪れたいお菓子屋さんという感じがしました。なにより店内がキレイで女性受けする感じ。

実は、くれさんに連れて行ってもらったAlon's Bakeryのケーキがキレイで美味しそうでした。そして種類も豊富だし、クロワッサンもなかなか美味しかったです♪

Joli Kobe Bakery & Cafe
1545 Peachtree Street, Atlanta GA 30309

Chocolate Pink Cafe
905 Juniper Street NE, Unit 108, Atlanta, Georgia 30309
Phone: 404.745.9292


さてお待たせしました~。ここでカボチャのトリュフの当選者発表です!

当選者は12.アリスさん、そして22.m_smileyさんです。
お二方、是非、californiakitchenjp@gmail.comまで、お名前、ご住所をお知らせくださませ。外れちゃった皆さん、また楽しいプレゼント企画を考えておりますので、是非、ご応募くださいね。

ランキングに参加中です!今日も応援のクリックをお願いしますね~♪

ファイブスタイル ブログランキング

16 件のコメント:

ウラオモテ さんのコメント...

残念っ(>_<)トリュフは泣く泣く諦めます・・・(^^)また、ちょこちょここちらのブログに遊びに来ますね☆

アリス さんのコメント...

Chicoさん、この度は本当にありがとうございます!先ほど早速メールを送信させていただきました。楽しみにしていますm(__)m

ミー さんのコメント...

chico先生♪
今日はレッスン本当にありがとうございました!!

只今夕食を作りながら、デザートの事を考えながらウフフ★ってなってます。

このカフェ、コーヒーカップもピンクと茶色にコーディネートされているんですね!かわいい♪

ミント さんのコメント...

あ~今回も当選できませんでした。残念!

ピンクカフェのカップかわいいですね。
お菓子もいろいろと美味しそう。

ところで、デジイチは治りましたか?

ayumin さんのコメント...

ジョージア、こんなにおしゃれなカフェがあるんですね〜。キーライムのタルト、とってもかわいいし美味しそうだけど、普通でしたか。(笑)コーヒーカップ、Chicoさんっぽい雰囲気で、写真だけ見たらChicoさんのご自宅の写真のようです。
マークさんのプチサンドイッチ、とっても美味しそう♪パンが手作り感があっていいですね。日本人の方のカフェとは、なんとなく心強いですね。Chicoさんがお店を開く日が待ち遠しいなぁ。

くれ さんのコメント...

リンクありがとうございます♪ケーキは美味しかったけど、やはり値段を考えると。。って感じでしたよね~。カップケーキは確か半額くらいでしたよね。
Joli Kobeのレストランはまだ行ってないんですよ~。ランチ美味しそうなんで行ってみたいと思いつつ。。プチサンドセットよさそう~。私もツナ山盛りだったらギブしそうだわ。
そうそう、Alon'sのバケットはどうでしたか?
カボチャのトリュフはざんねーん!でもいろいろいただいてるから諦めますっ!

ぽんごめりぃ さんのコメント...

ワタシのイメージする「古きよきアメリカメニュー」って、
ひょっとしたらアメリカでも南部の方に多いのかも…って最近思ってきましたョ~。
それはそれとして、どの写真もすんごくカワイイですネ♪オトメなカンジですっ(笑)
サンドイッチも見た目はミニバーガーみたいで超ぷりてぃ☆なのに、ボリュームはやっぱりしっかりアメリカなのですねっ!
トリュフはハズレちゃいましたが、これからもめげずに通いマ~ス。

m_smiley さんのコメント...

うわ〜!!
嬉しすぎます。
本当に毎回本気でPCに手を伸ばしていた甲斐があったのかしら!?(笑)
今メールさせていただきました : )

Chico さんのコメント...

ウラオモテさん、

トリュフ、残念でしたね。
でもまた次の機会に応募してくださいね。
私もウラオモテさんのブログに遊びにいかせてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Chico さんのコメント...

アリスさん、

おめでとうございます♪
昨日発送させていただきましたので、2~3日で着くと思います。
試食をしたら、是非、感想をお聞かせくださいね~♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、

どういたしまして~♪
楽しいレッスンでしたよね。ご主人の評価はいかほどに?
はやり可愛いカップやプレートで出てくるデザートは、ますます美味しそうに見えますよね。
私も自分のお店のデコレーションや小物類には気を使いたいと思いました~。

Chico さんのコメント...

ミントさん、

トリュフ、残念でしたねぇ。でもまた次回があります!また応募してくださいね。(または注文してみるとか、、。商売上手。笑)

このカフェ、食器が可愛くて、思わずお持ち帰りしたくなってしまいました。(笑)

デジイチ、、、まだ修理中。たぶん戻ってくるのは来月だろうなぁ、、、なんせアメリカだし。

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

キーライムタルト、下の土台が甘かったのですが、フィリングは酸っぱめで丁度良い感じでした。2人でシェアで丁度よい感じ。(笑)
カップとかって、お店の印象を良くも悪くもしますよね。
私もこんなポップな食器で、お客様をお迎えしたいです。(っとやる気だけは、いつも満々。笑)
是非、マカロン部長として、我がショップへ~♪

Chico さんのコメント...

くれさん

どういたしまして~♪
ケーキ、大きかったですよね。そしてお値段もよかったですよね。(笑)
シェアで丁度よかったですものね。
うん、マークさんのは半額でしたね。
Alon'sのバケット、なかなかでしたよ。クロワッサンも美味しかったです。
またアトランタでご一緒できるのを楽しみにしております♪今度は、CAにも是非~~~♪

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

南部といっても、最近は色んな文化が入って来ていて、コテコテアメリカンな物ばかりでないのが現状のようです。
ミニサンド、主人も食べきれずお持ち帰りしてました。ボリュームあって、なかなかグッドでしたよ。

トリュフ、外れちゃいましたね。スミマセン。でもこれからも美味しいものが好きな同士、どうぞよろしくお願いしますね~♪

Chico さんのコメント...

m_smileyさん、

当選おめでとうございます。お菓子作りもプロ並のm_smileyさんに貰っていただくのは、少し恥ずかしい気もしますが、カリフォルニア産のトリュフだと思って召し上がってくださいね。
明日にでも発送いたしま~す♪