2008年9月17日水曜日

S'more

S'more

めっきり涼しくなって、秋の匂いを感じる今日この頃。とっても過ごしやすい天気で、気分もハツラツです。(笑)最近は、バスケットボールを始めたり、キャンプにと休日の過ごし方も変ってきました。

さて、そのキャンプに目覚めた我が家のキャンプデザートはこれ!キャンプと言えば”S'more”♪グラハムクラッカーの間に焼きマシュマロとチョコレートを挟んだおやつです。詳しいで説明はこちら

S'more 3

材料は上の3つのみ。あとはキャンプの火が必要なくらいかな。作り方ですが、まずはマシュマロを串に刺して、キャンプファイヤーの火に炙ります。

Campfire

そして炙ったマシュマロを1枚のグラハムクラッカーの上にのせ、チョコをのせてクラッカーでふたをします。

お味の方は、ん~甘いっ!美味しいのだけど一つで充分みたい。(笑)もうちょっとチョコレートが溶けていたらグッドだったかも。キャンプ後、WikipediaのS'moreの説明を読んだら、クラッカーとチョコはキャンプの火近くに置かないとダメなんですって。はい、やってませんでした。ましてマシュマロの上にチョコをのせてみちゃったりしてるし、、、。理由が分かったので、次回はバッチリ出来そうな気がしてます。(笑)

S'more 2

実は先週のキャンプ、あいにくの雨のため2日目早朝に撤退。また近いうちにキャンプに行こうと計画中。その前にレッスンのサンプルを作って皆さんに公開しなくては、、、と、気持ちだけは張り切りつつ焦っております。(いつも気持ちだけは高まるのですが、行動に移らない怠け者がここに、、、、。笑)そんな訳で、サンプル作りがんばってみます♪

ランキングに参加中!今日も応援のクリックお願いしますね~♪
ファイブスタイル ブログランキング


14 件のコメント:

Hannaママ さんのコメント...

キャンプと言えば焼きマシュマロですね(^o^)
日本ではグラハムクラッカーが見つかりにくいので、チョコレートがけのMcVitie'sビスケットで代用しました。
我が家も今シーズン2回目のキャンプを計画しています。s'moreも絶対したいです〜(^o^)

Lukesmom さんのコメント...

これ、本当に本当に甘いですよね!
焼いたマシュマロって特に好きではないのですけど、なんとなく焼くのが楽しくて、ついつい焼き続け、食べ続けてしまいます(笑)

Miyuki さんのコメント...

おお、S'moreではないですか! 甘いマシュマロは苦手でも、なぜかこうやってキャンプで食べると、香ばしさと空気の美味しさでいくらでも食べてしまえるという、すごいデザートですよね~。子供と張り合ってOnce more!を繰り返した覚えが(低レベル)
そういえば以前、S'moreレシピだけを集めたレシピ本を見たことがあります。Chicoさんだったら、マシュマロでどんなデザートを作られるのかなあvv

ayumin さんのコメント...

中学生の頃、川原でバーベキューをしていたときに、帰国子女の友人がマシュマロを火に炙っていました。マシュマロ自体、特別好きなわけではなかったのに、火で炙ったらまったく別物に!周りがパリッと香ばしく、中がとろ~りで美味しかったなぁ。なつかしい光景を思い出しました。(笑)
グラハムクラッカーに挟むというのは初耳です。グラハム好き、炙りマシュマロ好きとしては試してみたいです。
炎の写真、美しいですね!

ミー さんのコメント...

 こんばんは♪
炎の写真が雰囲気出てますね~♪

マシュマロって、こういう食べ方と、普通につまむのと、他にはどんな食べ方があるんでしょうか??久しぶりにマシュマロちゃん、食べたくなりました♪

Chico さんのコメント...

hannaママさん、

そうですよねぇ。アメリカのキャンプのお供って感じですね。
マクビティのビスケット、良いアイデアですね。今度真似してみます。
おっ、そちらもキャンプなんですね。是非、S'moreやってくださいませ~♪

Chico さんのコメント...

lukesmomさん、

ねぇ~、かなり甘いですよね。
でもついつい焼くのが楽しくて、私も食べすぎちゃってます。(笑) 
次回は一人1つということで、、、。(苦笑)

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

私もマシュマロはあまり得意ではないのですが、キャンプのS'moreとライスクリスピーバーは好きです♪
うんうん、焼くのが楽しくて食べすぎちゃいますよねぇ。(笑)
マシュマロのレシピ本ですか~?私はライスクリスーバーくらいしか思いつきません。(笑)

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

懐かしい思い出のある焼きマシュマロですね♪
私もそのままのマシュマロは好きではないのですが、焼いたものは好きだったりします。
でもこの3コンビはかなり甘いよ~。アメリカ人の主人でも激甘って言ってますから。(笑)
是非、試していただきたいっ!

Chico さんのコメント...

ミーさん、

炎の写真、良い感じですか。そう言ってもらえて嬉しいです!

マシュマロ、、、焼きマシュマロ、ライスクリスピーバーくらいしか思いつかない私ですが、きっと他にも色々あるんでしょうね。
オーブンで焼きマシュマロも出来そうですね。是非、お試しくだされ♪

ぽんごめりぃ さんのコメント...

これは本で読んだことがありマス☆
普段はあんまり食べないマシュマロなのに、
これはすっご~くオイシソウに見えてなりませんっ(笑)
マシュマロを焼いてみる…いいかもです♪

Claudia さんのコメント...

きゃー!!
憧れの焼きマシュマロだぁ~♪

一度でいいから食べてみたいのですけど、そのためだけにマシュマロを買うのも…とチョットだけオトナな常識が邪魔をして未だチャレンジ出来ずにいます(笑)

マシュマロってココアに入れたりしますよね?
それ以外にも何かイイ食べ方があれば、マシュマロ1袋買えるんですけど(笑)

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

アメリカンでしょ~♪
うんそのままだといただけないメレンゲさんたちも、とても美味しくいただけるような気がします。(笑)
是非、お試しくだされ~♪

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

えええ~~~っ、憧れなんですか~?
是非、CAに遊びに来てください。、一緒にキャンプで焼きマシュマロしましょう♪
うちもたった数個のS'moreの為に大袋を買っちゃって、、、使い道に困っています。(笑)
ライスクリスピーと一緒にバーにするのが好きなのですが、他に何かありますかね?
ちょっと調べてみます。