2008年8月29日金曜日

衝動買い


Business card holder2

ここのところ100F(37.8℃)を超えているここLos Gatosです。いや~、まじで暑いです。(苦笑)誰か生徒の一人だったと思いますが、”夏の終わりのカリフォルニアは暑いからご自愛くださいね~”なんて言っていたのです。聞いたときは半信半疑だったのですが、まさにその通りでした。さすが御見それしました!(笑)

さて滅多に衝動買いしない私ですが、先日、たまたま出かけたLos Gatosのダウンタウンで一目ぼれして、こんな物を買っちゃいました。やせっぽちのウサギのフォルム、何となく哀愁もあり、色合いも上品でお気に入り♪”誰か僕に何かくれないかな、、、”そんな風につぶやきながら手を差し出している感じ。(考えすぎ。笑)

じゃじゃ~~ん、

Business card holder

”お嬢さん、名刺をどうぞ。”
実はこの子の正体は名刺入れ(名刺置き)なのです。私って、名刺を玄関先に置いているにも関わらず、生徒さんやお客様に渡すのを忘れてしまっているのです。何故か渡しそびれちゃって、、、。(笑)なので、これからこの子にお願いしようという訳♪

その名刺ですが、今回は花のプリントにしてみました。もちろんCalifornia Kitchenの名前入り、とっても気に入っています♪

もしレッスンに参加してくださる生徒さんやケーキを注文してくださる方々、そしてお友達の皆さんで、まだ名刺を貰ってないという方がいましたら、是非、次の機会に玄関先のこの子から受け取ってくださいませ。よろしくお願いしま~す♪

Business cards

さていよいよ9月に突入ですね。今年もあと4ヶ月を残すところ。悔いのないように充実した毎日を送りたいと常日頃思っています。(って、いつも思っているだけなんだけどね、、、笑)まずは週末のLabor Dayのイベントをこなさなければっ!ちなみにパイやショートケーキなど6種類のデザートを作ります。

ランキングに参加しています♪今日も応援のクリックをお願いしま~す♪

ファイブスタイル ブログランキング

またはこちらのリンクから↓♪
ファイブ ブログランキング

8 件のコメント:

hanami さんのコメント...

アンティークなうさぎさん、この子が玄関にいてると、
絶対目が止まってしまいます!

子供っぽくなり過ぎず、でも可愛くて、
さすがChicoさん、センス抜群ですね♪
いつか名刺をもらいに行けたらいいなぁ。

↓の記事から、カリフォルニアは暑いのですね。
日本はもうすっかりボルドー色が似合う季節です。

こゆき さんのコメント...

うぉーっ!!
衝動買いですら、センスがイイじゃないか!!

そちらも暑いんですね~こちらは・・・豪雨が週に何度も来襲~おかげで水不足のニュースは聞きませんが。お互い体調を崩さぬよう、がんばりまっしょい!

世界地図を買ったので、ロスガトスをこれから探そうと思ってます(余談

ぽんごめりぃ さんのコメント...

このウサギさん、一見シュールだったり(?)紳士的だったり、いろんな表情見せてくれるのが楽しいですネ~♪
名刺を持ってるときと持ってないときで
雰囲気がまったくチガウ!(・o・)
↑の口金も、雑貨的な視点(??)から見ると、なんだか可愛く思えてきちゃいます☆

shina_pooh さんのコメント...

きゃぁぁ☆これは可愛い☆
スタジオジブリ映画『耳をすませば』に出てくる男爵猫バロンのようです。1枚目の写真は片手を背中に回しているように見えたのですが、両手で名刺をささえるようになってるんですね。名刺もかわいいなぁ。Chicoさんっぽい♪名刺のない私だったらなにを飾るだろう、とうきうき考えちゃいました。

あーん、未だにぽちっができないー、、、(涙)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

これね、結構小さいのですが、存在感があって気に入ってます♪
将来、是非、CAに遊びに来てくださいね♪または私が里帰りの際にお持ちすると言う手もあります。(笑)
先週はかなり暑かったのですが、ここ数日は涼しくて、体がおかしくなりそうです~。(苦笑)

Chico さんのコメント...

こゆきさん、

えっ、センスいいですか?????
そんな風に言ってもらえて嬉しいです~♪
こちらは先週は暑かったのですが、ここ数日(特に夜)は寒いです~。
体、壊れそうですよ~。(笑)
Los Gatos、地図で見つかるかな?え~と、San FranciscoからずっとSan Joseに南下していくとあるかも。

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

なかなか可愛かったので、つい買っちゃったのですが、うちの玄関先で生き生きとしています。(今までが殺風景過ぎ、、。笑)
口金、あると楽しんですよ。毎回違う口金を使ったり、気に入って同じものを使ったり、用は気分次第です。(笑)

Chico さんのコメント...

shinaさん、

日本語タイトルは知らないのですが、こっちでその映画見たことあります。
こんなのがオフィスの机の上にあったら、気分もいいよね♪
私はたぶん将来のお店に連れて行くかもよ。(って、何も決まってないけど、、、爆)