2008年8月16日土曜日

Coconut Truffles

Coconut Truffles 003

数週間前ですが、職場でココナッツのトリュフを作りました。真夏だけど涼しい日もあるカリフォルニア、ダークチョコを使ったチョコレートなら上手くいく日も多いのです。(でもテンパリングに充分気をつけないとダメなのですが、、。

Coconut Truffles 011

トリュフのセンターは、ダークチョコのガナッシュにココナッツのお酒”Malibu”を加えたもの。そしてテンパリングしたダークチョコでコーティングしてから、ローストしたココナッツをまぶしつけました。

Coconut Truffles 013

ココナッツの香ばしさとサクサク感がとってもいい感じ♪そしてうちの主人にも大好評なのでした。(笑)

Coconut Truffles 007

ただ今、秋のバケーションの計画を立てています。ゴルフ場は夏が忙しいので、夏のバケーションはなかなか取れず、いつも秋に2週間程度のお休みを取っているのです。そんな10月のニューヨークとジョージアのバケーション、今からとても楽しみな私です♪日本に里帰りもしたいのだけどなかなか時間とお金が、、、。(笑)バケーションとは違いますが、これから2週間ほどケータリングをお休みしますので、どうぞよろしく!


ランキングに参加しています。今日も応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

10 件のコメント:

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、御無沙汰しております~☆お忙しいのに、きちんとブログ更新されて、さすがChicoさん♪体調戻られましたか?無理しすぎないでね~。
今日、外を歩いていて、既に秋の気配だね~と、旦那と話してました。(今日のSFは霧&曇り)チョコレート作りには、向いてる日ですね(笑)。
秋の旅行、今から楽しみですね。私もそろそろ真剣に(爆)休暇について考えます~♪

nich さんのコメント...

ココナッツの香ばしいサクサク&チョコのしっとりでおいしそうです~。夏にトリュフを作るのは難しそうですね。でも涼しい日は湿気もなくて気持ちいいだろうな~カリフォルニイがとってもうらやましいです。
お休みの計画、楽しそうですね!!NY方面なんですね、ステキ~☆旅行の予定って考えるだけでも楽しくて好きです。しかし旅行の荷物のパッキングがニガテです。要るもの要らないものを考えつつ荷造りしてるといつも頭クラクラしちゃって。。

さくら さんのコメント...

ご無沙汰しております^^
暑いうえにパソコンも壊れかけてて大変です・・・。
すごいすごい、夏でもトリュフ作れちゃうなんてさすがですね。早く私もチョコを作りたいです~。テンパリングはエアコンの下で行うのでしょうか?ケーキもチョコもどれも美味しそうです~。近所に住みたい♪

サリー さんのコメント...

ココナッツ!
夏はチョコのお菓子って大変そうですけど
やっぱり出来る人が作ると
違うんだな~
食べたい…

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

こんばんは♪
私のブログの場合、時間のある時に書き溜めして、それをちょこちょこアップしているのです。
ここのところ、こちらも涼しいのでチョコ作りOK、、、っと言いたかったのですが、昨日は失敗しました。(笑)
ゴマさんの休暇はいつからでしょうか~?

Chico さんのコメント...

nichさん、

ココナッツって、夏の代表みたいなかんじですよね。なので季節的にもピッタリな感じです。
そうそう昨日は、チョコのテンパリングに失敗しまして、、、。やはり難しいです~。
エアコンさえあればっ!
荷造り、大変ですよね。
私の場合は、必要最低限のもの。余計なものは買えばいいという単純な考えで、、、。いつも前日バタバタしています。(笑)

Chico さんのコメント...

さくらさん、

お久しぶりです~♪
あはは、、夏でもがんばってます。(笑)
うちにも職場にもエアコンがないのですよ、実は。
なのでいつも悪戦苦闘しております!
ご近所だったら、一緒にチョコ作りが出来るのにね。残念。

Chico さんのコメント...

サリーさん、

いや、難しいです~。昨日はテンパリングの作業を失敗してますから。(笑)
でも懲りずにがんばってます。
CAはGAに比べて涼しく湿気がないので、チョコレート作りには最適かもしれません。

ギャブゥ さんのコメント...

最近少し涼しくなってきましたね!
ダークチョコのトリュフとっても美味しそうです。
秋にはNYとジョージアですか。楽しみですね。
休暇の楽しみががあってこその仕事だと私は思っています(笑)

Chico さんのコメント...

ギャブゥさん、

ほんとここのところ涼しいですよね。猫のぬくもりが恋しいです。(笑)
毎年の如く、秋に東、南方面に行ってきます。
うん、私も休暇あっての仕事だと思いますよ~♪
今から待ち遠しいです!