2008年7月15日火曜日

Orange Shortbread


shortbread 017

ここのところとても過ごしやすい陽気の北カリフォルニア、私はと言いますとゴルフに闘志を燃やしています。(笑)私って短距離型でスタミナがないので、あまり暑いとゴルフをしていても途中でバテちゃうんですよねぇ。でもこれくらいの天気だったら全然平気♪昨日もCupertinoのBlackberry Farmでゴルフを楽しんできました。

そんなゴルフ熱の私、今日はお気に入りのオレンジ風味のショートブレッドを作ってみました♪ショートブレッドって、イギリスに住んでいた頃によくWalkersのものを好んで食べていたんだけど、家で作ったら簡単で美味しかったという思いであり。バターたっぷりでダイエットにはならないけど、時々食べたくなるのであります。(笑)

shortbread 011

今日は生地をステッィク状にカット、そして焼いてみました。これ食べやすいです!そしてコーヒーにも紅茶にも合うのですよねぇ。お休みの日の午後のティータイムが楽しくなります。ちなみに私はアイスコーヒーと一緒に♪

shortbread 007

ゴルフ熱と同じくらいクラフト熱も高まっている私。いくつか作りたいものがあるのだけど、マークさんから”妹のベビーのキルトが先!”といつも言われていて、、、。(笑)私的には、キルトはまだまだ時間がかかりそうなので、先に作りたいものを作って、ゆっくりとキルトに取り組むということにして。さ~て、これから生地屋さんにお出かけしてきます♪

Packing 037

さて先日はジャム・プレゼントに沢山のご応募をいただき、本当にありがとうございました。また近いうちに楽しい企画をしたいと思っていますので、是非、ご応募いただけると嬉しいです。そしてジャムの当選者のhanamomさん、makitangさん、昨日の午後ジャムを発送させていただきました。yuuさんはご近所なので、私が届けさせていたこうと思っています。お三方、到着を楽しみにしていてくださいね♪

いつものように応援のクリックをしていただけると嬉しいです♪ファイブスタイル ブログランキング



20 件のコメント:

Claudia さんのコメント...

Chicoさん、おはようございます。

美味しそう♪
紅茶と一緒に食べたら…あ、ミルクでもいいかも!!

クラフト熱は冷めないうちに、熱中できるモノを優先した方がいいですよ~。
私も先日ようやくキルトのしつけを終えたばかり…で燃え尽きました(笑)

何を作られるのかな?
UPを楽しみにしています。

ゴマ さんのコメント...

Chicoさん、お久しぶりです~♪おいしそうなショートブレッド。今日は何故か食べても食べても、脳が食べたい信号を出し続け…。幸い(?)甘いものが切れてしまったのですが、Chicoさんのブログを見て、目で楽しませていただいています♪
縫い物、ビーズ、読書、したいことはいっぱいあるのに、何故か時間が無い~☆Chcioさんみたいに、パワフルになりたいです♪

shina_pooh さんのコメント...

ショートブレッドは本当にダイエットの敵なのに、目の前にあるとどうしても我慢できません。。しかも今回はオレンジ風味!?きゃぁぁぁ。。。美味しそうー。バックに写っているグレート白の背景はランチョンマットでしょうか?シックでいい感じですね。今度は切り番踏みますように・・・を祈ってぽちっ☆

くれ さんのコメント...

ショートブレッドおいしいですよね~。私もWalkersの好きです。手作りは簡単なんですね!今度作ってみようかな。
下の生春巻も貧乏生春巻じゃないですよ~~。だって海老入ってるもん。生春巻大好きだけど夫がイマイチなんですよ。見てるだけでじゅるる~です。。

ぽんごめりぃ さんのコメント...

こういうのも大好きです~(●^o^●)
ショートブレッド!イギリスのイメージもありますケド、アメリカのモノとしても紹介されてますよね?
オレンジ風味っていうのが、今の季節にも合いそうですネ☆あ~おいしそ~ぅ!
こんな生活なんで太って太っても~う。ダイエットの敵…とわかってても、そういうものに限って好きなんですよね~。

frogfreak さんのコメント...

ショートブレッドってアブナイですよね。
美味しいからぱくぱく食べちゃうの。すっごいカロリーなのに。作ると・・簡単なんですか?やってみようかな。
クラフト熱、いいですね。私は今無性にカルトナージュがやってみたい。でも、そんな時間はございませぬ。CHICOさんも今のうちに趣味の時間を楽しんでくださいませ。

mame-honey さんのコメント...

ショートブレッド、好きです。濃い目に入れたミルクティーと一緒に食べると、とっても幸せ。
でも、自分的にはこれほど食べるのに罪悪感を覚えるお菓子もないかも、、(苦笑) なんか自分の中では生クリームやチョコレートものよりも、これが一番ダイエット中の自分の良心にふれちゃう感じです(笑)
でも、オレンジ風味、、すごく魅力的。

nich さんのコメント...

こんにちは!ショートブレッド、バターたっぷりでもオレンジでさわやかな感じがします。chicoさんの焼き加減といいサイズといい、いっぱい食べたくなるほどおいしそうぅ~。私はお菓子作りがホントに好きですがどうしても不器用で、たとえばこのショートブレッドの穴でさえ可愛らしく開けられないんです。フォークを刺す…この角度と強さの難しいコト。。それから包丁で個々にカット…その幅と厚み。。そっからかいっ!?という感じです。
ジャム当選された方はhappy♪ですねっ!私も去年はありがとうございました。あのchicoさんからのカリフォルニアの味が届く方々はしあわせ~♪

ミー さんのコメント...

オレンジ風味なんですね!
オレンジをどんな感じで使うのか興味深々です。

ほんと、びっくりする程涼しくなっちゃって・・・。まさにジェットコースターみたいですよね(笑)

maki さんのコメント...

美味しそうなだけじゃなくって、
とっても可愛いですね。

朝ごはんにいいなー♪
って思っていましたが、ちょこちょこ
つまみ食いしちゃいそうですねー^^

実は、ショートブレッドって
もそもそ具合があまり得意じゃなかったのですが、
CHICOさんの写真を見て
また食べたくなってしまいました笑

週末に、作ってみます*^^*

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

こんばんは♪
紅茶にも合いますよね。ミルクティなんかもいいかも♪

クラフト熱、claudiaさんもそうなのね。私もキルトはまだまだ時間がかかるので、ほかの事をやっちゃってます。でもってもう一つ仕上がりましたよ♪

近いうちにアップしますので、お楽しみに~♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

こんばんは~♪
おぉ~~~、脳が食べたい信号を出しているなんて、、、。(笑)次回作ったときにはお持ちしますね♪
ゴマさんも沢山趣味があるのね。ほんと時間がもっとあったらいいのにね。
ましてお仕事していると、趣味の時間が減ってしまいますよねぇ。
今度、お時間が合ったら、チクチク一緒にしましょね♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

ショートブレッドって、とっても危険なクッキーですよね。ついつい摘みたくなってしまいます~。
背景に写っているのは、1枚の布なんですよ~。この布で、これから何かを作ってみたいと思っています。
shinaさんも次回のキリ番に期待していてくださいね~♪

Chico さんのコメント...

くれさん、

くれさんもWalkersのがお好きなんですね♪美味しいですよね。
うん、ショートブレッドって簡単に出来ちゃいますよ。是非、おうちで作ってみて~♪
生春巻き、ご主人が苦手なんですか~。じゃあ、お友達とのパーティの時にいいのではないでしょうか~?

Chico さんのコメント...

ぼんごめりぃさん、

私のレシピはアメリカのレシピが元だったんですよ。
オレンジ風味、魅力でしょ~♪これも手作りならではっ!
美味しいものをいただくときは、ダイエットを忘れちゃいますよねぇ♪(笑)

Chico さんのコメント...

frogfreakさん、

ショートブレッド、とっても簡単に出来ますよ~♪近いうちにレシピをアップしたいと思っていますので、お楽しみに♪
カルトナージュ、素敵ですね。でも作るのに時間がかかりそう~。
私も草鞋を沢山はいているので、時間がないのだけど、その合間をみて何とか、、、という感じです~。(笑)

Chico さんのコメント...

mame-honeyさん、

ミルクティと一緒にって、合いますよねぇ♪(でもついついコーヒーになってしまう私、、、笑)
私もクリーム、チョコよりこの手のクッキーの方が危険なのです~。
とにかく幸せなお菓子ですよねぇ♪

Chico さんのコメント...

nichさん、

これね、結構大きいの。っていうか、長さがあります。
えぇ~~、nichさんって不器用なの~?そんな風には見えないですよ、ほんと。あとは練習して数をこなすことかな?
ジャム、また機会があったら作ってプレゼントしようと思っていますので、その時には是非応募してくださいね♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、

オレンジ、皮のみを使って、中身は食べちゃいます!
ほんとここのところ日中は暖かいけど、朝晩が涼しいですよね。
お互い病気にならないように気をつけましょうね♪

Chico さんのコメント...

makiさん、

カワイイだなんて、嬉しいお言葉ありがとう♪
見た目も大切ですよね。
朝ごはんにももちろんピッタリですよ~。しっかりカロリーも吸収って感じでしょうか。(笑)
makiさんの週末の朝ごはんはショートブレッドなのかなぁ♪楽しみですね。