2008年7月28日月曜日

Making Cookies with Fun


pain de mie, semifreddo, aprons 027

今日は、こんな物を使ってクッキーを焼いてみました。このクッキーの型、文字をスタンプすることができる優れもの。文字を並べるだけでも楽しい♪(子供のような私です。笑)

pain de mie, semifreddo, aprons 030

少し前にお気に入りのブログTartletteで、このクッキーカッターのプレゼント企画があったのですが、あいにく当選できず、、、。(涙)なので自分で購入しちゃいました。実は、アメリカ国内を探しても見つからず、ドイツ語も読めないくせにAmazon.deに注文。届くかどうか半信半疑だったのですが、先週初めに無事届きました。ほっ。(笑)

name cookies 004

早速、余っていたタルト生地を伸ばして、自分の名前を入れてクッキーを作ってみました。なかなかいい感じです♪

name cookies 008

クッキー型と一緒に使えるスタンプの土台は小さなものなのですが、別に大きなスタンプ台もついていました。なので両方を上手く使えば、大きなクッキーにも文字を入れられます。

今の季節、チョコレートの扱いが難しいので、このクッキーに”Happy Birthday!”の文字を入れて注文いただいたバースディ・ケーキに付けようと思って。

name cookies 020

出来上がりはこ~んな感じ♪早速、注文いただいたケーキにも付けちゃいました。このクッキー、誕生日だけでなく、結婚式の引き出物や赤ちゃんのお祝いなんかにも使えるような気がしています。買って良かった~♪(笑)

ランキングに参加中!今日も応援のクリックをお願いしま~す♪
ファイブスタイル ブログランキング

38 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

これ可愛い~♪文字を入れてカスタマイズできる、世界で1つだけのクッキーが作れますもんね。子供たちが喜びそう!固まりかけたチョコレートなどには、、、使えないんですよね。(無知。)

それにしても、ドイツのamazonで買っちゃうとは、さすが世界のChicoさん!(笑)無事届いてよかったですね。

hanamom さんのコメント...

素敵ですね〜。
残念、アメリカ製ではないのですか。
こういうのがあると、クッキーを作るのが楽しくなりますね。
子供さん達も喜びそう〜

Claudia さんのコメント...

わぁ、可愛い~♪
こういう道具って欲しくなっちゃいますよね!!

動物の形にその動物の名前を押しても楽しそう~ってそういうビスケットが日本に売っていますね(笑)

まあこ さんのコメント...

私も応募しましたが見事に外れました。
このクッキースタンプは以前日本のお菓子道具屋さんのサイトで見ました。同じ会社だと思うのですが、ドイツ製で、確か1,200円ぐらいだったかな。
実際にお菓子に使った方達のブログを見て、とても可愛いので私も欲しくなったものです。
こんなスタンプでメッセージを入れたクッキーだったら、ウェディングの引き菓子や、赤ちゃんが産まれたときの葉巻やロリポッップの代わりに、きっと売れ筋になりますね!

m_smiley さんのコメント...

こんにちは : )
こちらは連日の猛暑!!あつーいですよー。
そして、このスタンプ私も持ってます :D
なんだか嬉しくなって、いろいろとスタンプしちゃいますよね。細かいパーツをなくさないように、片付けの時にちょっとドキドキしますが・・・(笑)。
オリジナルのクッキーな感じがとっても嬉しいですよね!

ミー さんのコメント...

chicoさ~ん♪
このクッキー最高にかわいいですね!うふふ。

いろんな文字が作れる所もステキです!!
私も近いうちに・・・その節は本当にありがとうございました!

バースデー・ケーキがさらに素敵になったのではないでしょうか?お写真拝見したいです!

ayumin さんのコメント...

うわぁ、すっごく可愛い!ドイツのamazonに予約してしまうところがChicoさんのすごいところですね!
私もこういうグッズに弱いんです。欲しくなってしまいました。でも、使用頻度があまりに少なそうなので、ぐっと我慢しておきます。(涙)
チョコのかわりのHappy Birthdayは良い案ですね!いただいたら嬉しいだろうな~。

maika さんのコメント...

私もこれを買おうかどうか迷って2年目に突入です(笑)
早く買え!って感じですけど。
何回使うかしら?と思ったらポチっとできなくて。
でも、それを思ったらあの道具だって1回しか使ってないし、あれにいたってはまだ未開封。
だから、買わないほうがいい?それとも?(爆)

chie さんのコメント...

いやぁ~、これかわいいですね♪
子供も喜びそうです!
自分の名前が入ったりしてたらうれしいですよね~。
日本でも買えるのかしら??

Miyuki さんのコメント...

わあ、可愛い! これはいいですねえ、遊び心いっぱいのお菓子作りができそう♪
チョコかこのクッキーか、と言われたら、すんごく迷います。どうしよう、どっちがいいかなあ(誰も聞いてない)

mintamu さんのコメント...

おお、これが噂のスタンプクッキーセットですか!これすっごく楽しそうですね♪できあがった文字入りクッキーがキュートすぎて、くらっときました~。私もクッキー作りが好きなのですが、アメリカではなかなか可愛い型が見つからなくて、、、。日本で何か楽しいクッキー型が見つかるといいなあ。

frogfreak さんのコメント...

素敵ですね。まるで市販のクッキーみたいだけど、コメントはオリジナル。名前も入れれるし、パーソナルなメッセージだって入れれるんだ。素敵素敵。
チビの1歳の誕生日には是非ケーキをお願いしたいんですけど、どれぐらい前にお願いしないといけないのでしょうか??

mame-honey さんのコメント...

あ~このクッキーカッター私も同じサイトで拝見しました。確か、USのEbayでみつけて買おうか迷ったんですよ、、。Chicoさんのクッキーを見たらやっぱり欲しくなってきたなあ、、。

hanami さんのコメント...

可愛いですね~。うん、これは欲しくなります♪
プレゼントケーキも自分の名前が入っていたら、
特別に作っていただけたんだ~と感激もひとしお。
日本で見つけたら買っちゃいそう♪
Chicoさんの文字クッキーも素敵~。

Sala-アメリカごはん- さんのコメント...

こんにちわ!海外ブログつながりで初訪問しちゃいました。
写真、可愛いし、レシピも美味しそう^^またちょこちょこお邪魔させていただきます~♪
Sala-アメリカごはん-http://blog.livedoor.jp/yakubonse/

ゴマ さんのコメント...

ひゃ~可愛い!いいですね、名前入りクッキー。バレンタインとかだったら、Loveなんて文字も入りそう~☆
無事届いてよかったですね♪

Chico さんのコメント...

shinaさん、

でしょう~~♪♪
そうなのよ、カスタマイズできちゃうの。
もちろんshina_poohなんてものできますよ~ん♪
チョコレートも固まる寸前なら使えそうだけど、どうかなぁ、、、。

アメリカ国内で売ってるのかと思ったら、ないのよ~、これが。
ほんと無事届いてよかったです。だって送料が賞品の倍以上かかっていますから、、、。(汗)

Chico さんのコメント...

hanamomさん、

そうなんですよ~、アメリカで見つからなくて。でもどなたかがEbayで見かけたって言ってましたよ。もしかしたらそっちの路線でありそうですね。
子供も喜びそうですが、もちろん大人だって喜んじゃいますよ~♪

Chico さんのコメント...

claudiaさん、

可愛いでしょ~。私も道具系のものに弱いんです。(笑)
動物クッキーがそうですよね。可愛いくて、ついつい摘まんじゃいますね♪

Chico さんのコメント...

まあこさん、

まあこさんも応募したんですね。競争率が高かったから、当るとは思ってませんでしたが、、。(笑)
日本のお菓子屋さんのサイトで1200円ですか。たぶん私もそれくらいで買っていると思います。でも送料はその倍以上、、。(笑)
ちょっと高い買い物でしたが、これからずっと使えそうな予感がしています。

Chico さんのコメント...

m_smileyさん、

誰かのブログでみたと思っていたのですが、それはm_smileyさんだったのですね。
ほんと色んなものにスタンプしたくなっちゃうますね。
お友達にもあげたのですが、彼女は石鹸つくりに使うって言ってました。
そう、パーツが細かいからなくしたら大変!しっかり管理しなきゃね♪

Chico さんのコメント...

ミーさん、

先日はどうも♪
オリジナルのクッキー、ますます愛着が沸いてますよ~。
ミーさんの石鹸シリーズも見てみたいものです。
バースディケーキ、このクッキーを添えた写真がないのです。残念!
でもケーキの写真はのちほどアップします♪

Chico さんのコメント...

ayuminさん、

可愛いでしょ♪
私も道具系には弱いの。置き場がなくても買っちゃうし、、、。(笑)
いや、欲しいものはどんなことをしてもゲットします。(爆)
この時期、チョコのテンパリングが難しいので、これでストレスフリーな仕事ができると思って。
もし使うときにはお貸ししますよ~♪

Chico さんのコメント...

maikaさん、

そうなんですか~!日本でも売っているのね。今度は日本に注文しようっと。だってドイツ語丸っきり分からないし、かなり不安だったんですもん。(笑)
買っても使っていないもの、私はエッグセパレーターかな。まっ安いからいいんだけどね。
お互いおうちが爆発しない程度にお買い物が原則となりそうですね。(爆)

Chico さんのコメント...

chieさん、

そうでしょ~♪ほんと可愛いので一目ぼれでした。
日本でも買えるようですよ。コメントを残してくれている方数名も、日本のサイトで見たって言ってますから。
私もあと何個か購入したいです。でもってお友達にプレゼントする予定。

Chico さんのコメント...

miyukiさん、

可愛いでしょ♪
もう一目ぼれで、、、。(笑)
クッキーとチョコ、どちらがいいでしょうね?私はクッキー派かな。聞いてないって!(笑)

Chico さんのコメント...

mintamuさん、

日本は可愛い型が沢山ありますよ~。アメリカのはデザインは沢山あるのだけど、可愛いって言うのには程遠いような、、、。(笑)
日本のお菓子屋さんのサイトで売っているようですよ。
もし興味があれば是非~。

Chico さんのコメント...

frogfreakさん、

可愛いでしょ♪文字、何でも入ります。ほんとカスタマイズできるので、嬉しい買い物でした~。
お嬢ちゃまのケーキ、仕込みや材料の調達に充分な時間があるので、1週間前までにご連絡をいただける嬉しいです。私の本業との絡みもありますので、100%お受けできるかはその時になってみないと分かりませんので、その点了承くださいませ~。
近いうちにホームページも出来上がりますので、詳しい内容はそちらに記載させていただこうと思っています。

Chico さんのコメント...

mame-honeyさん、

使う頻度はいずれとして、欲しくなってしまう道具ですよね♪
これのカッターなしのものも使いやすいと思います。
アマゾンでは2種類出てました。
是非、お揃いにしましょう♪(笑)

Chico さんのコメント...

hanamiさん、

オリジナル、ちょっと特別な感じで高級感がありますよね。
日本のお菓子屋さんのサイトで見かけたって、皆さん言ってますね。
私もあと数個欲しいと思っているので、これから検索してみます。
私の名前、文字具合が結構いい感じです。(笑)

Chico さんのコメント...

sala-あめりかごはん-さん、

コメントありがとうございます♪そして私のブログを気に入っていただけたようで、とても嬉です♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
私もそちらのブログへ遊びに行かせて貰いますね♪

Chico さんのコメント...

ゴマさん、

やっと届きました~♪
可愛いでしょ。もしLoveのクッキーが欲しければ、いつでもご注文くださいませ~♪(笑)
そしてクッキーカッターを別のものにすれば、色んな形もできちゃうので、それも楽しいかと。
まっ、要するにおもちゃの一つになりそうなよかんです~。(笑)

wakokoro さんのコメント...

Chicoさん、こんにちは。


これが、噂の型なのですね〜♪
こんなに可愛いクッキーが出来るなら
チョコレートの代わりに、
立派にケーキの主役になってくれそうですね。
日曜日楽しみです♪

Hannaママ さんのコメント...

きゃ〜っカワイイですねこのクッキーカッター。文字や数字が入れられるものってツボなんです♪
日本でも売っているのですね。探してしまいそうです。クッキーはもう何年も焼いていないんですが…(^_^;)

Chico さんのコメント...

wakokoroさん、

そうです~、これが例のクッキーです。(笑)
たぶん思っているものより小さいと思いますが、見た目はかなり可愛いです。
日曜日を楽しみにしていてくださいね♪

Chico さんのコメント...

hannaママさん、

ふふふ、、これツボでしたか~♪(笑)
自分の名前やメッセージも入れられるので、色んなオケージョンに使えそうです。
日本でもクッキー型なしの文字のみのキットは販売されているようですよ。

angel さんのコメント...

can you tell me wher can i buy it?
it is very cute^^

my name is angel, i am come from hong kong..

nice to meet you!

angel さんのコメント...

can you tell me where can i buy it?
it is very cute^^

my name is angel, i am come from hong kong..

nice to meet you!

this is my blog...welcome you come to visit me^O^

http://hk.myblog.yahoo.com/jw!4IKN902aGxawu6w6kQH1PAN09Q--